2013年12月27日

クリスマスC

前年に引き続き、クリスマスCに出走したピュアブリーゼです。
なんと+16kgでしたが、そんなに太いとは思えませんでした。
それどころか、ふっくらしてとてもいい感じに思えました。

s-IMGP4397.jpg

今では最後尾ではなく、馬番順に歩けるようになったピュア。
大人になりましたよね。

s-IMGP4447.jpg

でも、相変わらずあっちにい行ったりこっちに行ったりで、厩務員さんはご苦労なされてピュアを曳かれていました。

s-IMGP4451.jpg

s-IMGP4463.jpg

この姿を見れるのもあとわずか。
このレースが最後であってもおかしくない。
そんな気持ちでピュアを見ていました。

s-IMGP4488.jpg

s-IMGP4506.jpg

例によって、先入れ。
頑張ってね、ピュア。

s-IMGP4510.jpg

s-IMGP4523.jpg

返し馬はとても良く見えました。
それなのにね。。。

いかに気分良く走らせるかしかない彼女なのに、スタートしてすぐに引っ張っちゃダメでしょ。
あれでもう今日はないな、と思いました。
次こそは、あんなレースをしないで欲しいです。
posted by ステラ at 00:33| Comment(4) | ピュアブリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

グッドラックHC

久しぶりに吹雪君に会えました。

s-IMGP4251.jpg

相変わらずの美男子ぶり♪

s-IMGP4267.jpg

s-IMGP4272ー.jpg

s-IMGP4344.jpg

右側と左側とで全く印象が違うのも彼の魅力です。

s-IMGP4352.jpg

s-MGP4347.jpg

鞍上変更がどうかと思っていましたが、やはり…と思ってしまいましたね。
最内枠も影響しました。

で、びっくりの中一週です。
なんと吹雪君、1月6日の許波多特別と万葉Sに登録しました。
万葉S、面白いかもね。
posted by ステラ at 23:59| Comment(2) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ローレル in 中山2日め

中山で2日めのお披露目は、ピカピカのローレルを見ることが出来ました。

s-IMGP4010.jpg

s-IMGP4075.jpg

s-IMGP4088.jpg

s-IMGP4098.jpg

s-IMGP4101.jpg

s-IMGP4114.jpg

中山に来てくれてありがとう。
来年また会いに行くからね。
posted by ステラ at 23:47| Comment(7) | サクラローレル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ローレル in 中山

11時に中山のパドックに着き、周回しているお馬さんたちを見ていると、なんか違う。
掲示板に目をやると、
え?2R???

インフォメーションで確認すると、
「東関道の事故のため馬運車の到着が遅れたので、発送時刻が変更になっています」とのこと。
「お昼休みはいつになりますか?」
「お昼休みはありません」
「え?」
「間隔を詰めてレースをやります」
「えええ?」
「もしかしてサクラローレルですか?」
「はい」
「最終レース終了後に変更になりました」

は???

これです。

s-IMGP3781.jpg

いいですよ。
何時間でも待ちますよ。
ローレルに会えるなら、何時間でも待てますよ。

初めて馬車に乗ったり

s-IMGP3778.jpg

内馬場に行ったりして、いつもと違う中山競馬場を満喫してみました。


そして最終レースが終わり、真っ暗なパドックに、ローレルが現れました!

s-IMGP3788.jpg

ローレルだよ〜〜〜!
有馬記念の馬服を着ているよ〜〜!
泣けました。

s-IMGP3796.jpg

ローレルを曳いているのが良太さんだったら。
それはやはり無理ですよね。

s-IMGP3801.jpg

今年最大の悔いと言えば、函館競馬場にローレルを見に行くことが出来なかったことでした。
それなのに、中山にローレルが来てくれるとは…
競馬の神様、ありがとうございます!

s-IMGP3901.jpg

ローレルはちゃかちゃかしていました。
かつて周回した場所を思い出していたのでしょうか。
ここで歓声に包まれたことを思い出したりしたのでしょうか?

s-IMGP3914.jpg

パドック解説の淑子さんと原良馬さんがおっしゃっていましたが、ローレルの馬体は素晴らしかったです。
22歳とは思えないほど艶々でピカピカで…。

お二人もおっしゃっていましたが、“まだ走れるよね”。

そう思わせる程の美しさでした。

でも、残念ながらローレルはもう走れないんですよね。。。。

s-IMGP3968.jpg

淑子さんの解説によると、ローレルは木曜に中山に着いたそうです。
久しぶりの長距離輸送でしたが、日に日に元気になったとか。

s-IMGP3972.jpg

暗かったので、ひどい写真ばかりでした。
お昼休みだったら、きっと光輝くローレルが撮れたのに。。。

でも、ローレルの元気そうな姿を見ることが出来て、幸せでした。
たくさんの人がローレルを見に来ていました。
幸せな馬生だね、ローレル。

明日もまた。
posted by ステラ at 23:17| Comment(0) | サクラローレル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

乗り変わり

吹雪君、中山グッドラックハンデに出走できるようですが、鞍上が勝浦騎手から福永騎手へ変更となりました。
出来れば勝浦騎手で出走して欲しかったですが、仕方ないですね。
でも、随分前からここを目標にしていただけに、勝浦騎手が他の馬を選んだということでしょうか。

とにかく久しぶりに直接応援できるのは嬉しいことです。
いいレースを期待しています。
posted by ステラ at 00:03| Comment(0) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

マメザクラローレル

JRAのHPで始まった“豆し馬記念”。
もちろん、マメザクラローレルを選びましたとも!

「名門生まれの貴公子」
実際そうなんですけれど、放牧場でのローレルはそう見えません(笑)

マメザクラローレルの紹介ページでローレルが勝った有馬記念のレース映像を見ることが出来ます。
ローレル、強過ぎます。
何度見返しても鳥肌が立ちます。

さて、桜色だがその活躍は季節を問わないマメザクラローレルにご飯あげに行こうっと!
posted by ステラ at 13:32| Comment(2) | サクラローレル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ベルシャザール@武蔵野S

武蔵野ステークスでのベルシャザールです。

s-IMGP3473.jpg

JDCでのベルシャザール、強かったですね。
いい脚でした。
多くの困難を乗り越えて掴んだ栄光に、素直に拍手を送りたいと思います。
ルメール騎手にしても、松田国厩舎にしても久しぶりのG1。
おめでとうございます!


それはさておき…
ゴール前の幸騎手の追い方にびっくりしたのは、私だけではないですよね?
posted by ステラ at 23:38| Comment(1) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする