2014年01月29日

次は

持ち馬の中で、現在、唯一トレセンにいるオレア。
次は小倉を予定しています。
前進して欲しいな。。。
posted by ステラ at 23:05| Comment(0) | オレアリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

招福Sのガイヤー君

あの大雪のデビュー戦から早1年。
あれは未だに衝撃を伴って記憶に刻まれています。

久しぶりにガイヤー君の現地応援です。

s-IMGP5002.jpg

s-IMGP5004.jpg

s-IMGP5011.jpg

ガイヤー君の適性は、芝とダートのどちらなんでしょう?
個人的にはまた芝で見たいです。
posted by ステラ at 23:50| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

メイクデビュー圧勝!

マリアちゃんのデビュー戦の応援に行って来ました。
クラブの公式コメントで陣営のトーンが上がらないのが不安でした。
でも、出資したからには、信じて応援あるのみです。

s-IMGP4638.jpg

マリアちゃん、いい感じでした。

s-IMGP4652.jpg

s-IMGP4661.jpg

s-IMGP4668.jpg

時々煩さを見せましたが、許容範囲でした。

s-IMGP4676.jpg

s-IMGP4712.jpg

s-IMGP4738.jpg

陣営のコメントの通り、まだ実が入っていないのは一目瞭然。
それでもキビキビと歩く姿に好感が持てました。
馬体重は420kgでしたが大きく見えたので、もしかして期待していいのかな?とも思って見ていました。

s-IMGP4818.jpg

スタートが決まらず出遅れ。
これが短い距離なら致命傷でしたが、除外で選択した2000m。
まだ希望が持てました。

s-IMGP4823.jpg

でも、3角前で三浦騎手の手が動き、4角前で鞭が入ったときには惨敗を覚悟しました。
ところがそこから凄かった!

s-IMGP4829.jpg

坂を上がってもグイグイ伸びてくるマリアちゃん。
え?勝っちゃう?勝っちゃうよ!

s-IMGP4850.jpg

強かったですね〜。
驚きました。
まさに嬉しい誤算。

s-IMGP4855.jpg

s-IMGP4865.jpg

ずっとフワフワしながら走っていたようです。
それでいて、牡馬相手にあの走り。
もしかして、かなりの大物かも。
大当たりかも。

s-IMGP4904.jpg

s-IMGP4921.jpg

口取り外れたのが悔しかったです。

s-IMGP4977.jpg

s-IMGP4989.jpg

とりあえず放牧に出るようです。
1つ勝ったのでこれから楽になるから、多分オークスを念頭に、ローテを逆算して組んでいくでしょうとのこと。
素質がある馬なので、無理せず大事に育てて行きたいとのこと。
昨年牧場で会った時には桜花賞を夢見ましたが、彼女が進む道はオークス♪
いや〜〜〜、夢は広がります。
posted by ステラ at 22:23| Comment(14) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ECLIPSE

クラブの会報誌「ECLIPSE 1月号」の“ホースマンファイル”に、ベイ君のご担当助手さんが紹介されていました。
パドックから受けていた印象そのままに、実直なお人柄のようです。
ベイ君に対する期待も相当なようで、拝読していて嬉しくなりました。

“会員さんの思いに応えてくれる馬だと思っていますよ”

なんてワクワクさせてくれるお言葉!

北の台地で動き出しているベイ君。
私たち出資者も、競馬場での再会を、楽しみに楽しみに待っています。
posted by ステラ at 20:21| Comment(0) | シャークベイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

ふぅ…

わかってはいるけれど。。。

勝つって簡単じゃないなぁ…
posted by ステラ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
不定期更新ですが、本年も「愛しのローレル」をよろしくお願いいたします。
posted by ステラ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする