2014年02月26日

テンシンランマン

2014年2月23日1000万下に出走したテンシンランマンちゃんです。

s-IMGP0727.jpg

美人さんですね〜。
きれいな編み込みをしてもらっていました。
それだけでおとなしい性格だとわかります。

s-IMGP0728.jpg

s-IMGP0729.jpg

このところ調子が良くないみたいですけれど、またいい走りを見せて欲しいです。
posted by ステラ at 23:43| Comment(2) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ベス君@フェブラリーS

ずっと応援してきたベストウォーリアが初のG1挑戦とあって、久しぶりに開門前から並びました。
だって、パドックは最前列で見たいですからね。

府中のマイルは、ベス君にとって、ベストな舞台。
きっとやってくれると信じて、パドックに登場するまでひたすら待ちました。
なんででしょうね。
大好きなお馬さんのためなら、何時間待っても、まったくつらくないんですよね。

s-IMGP0732.jpg

s-IMGP0738.jpg

s-IMGP0747.jpg

西日を浴びて輝く栗毛の馬体。
胸前もよりたくましく、中1週で輸送してきたとは思えない程、状態の良さを感じられました。

s-IMGP0756.jpg

でもね。
これまでとなんか違うんですよ。
多分、何度もパドックで見ていないとわからないことだと思うんですけれど、集中しているのか、真剣な観衆の気配が伝わったのか、ベス君の表情が硬かったんです。
三白眼だから独特な雰囲気なのは仕方がないんですけれど、今までのびっくりお目々ではなかったんです。

s-IMGP0759.jpg

G1は他のレースとは違うって、お馬さんにもわかるのでしょうか?

s-IMGP0768.jpg

浜中騎手は、ずっとベス君に乗りたかったらしいですね。
前走で結果を出して、このレースも騎乗することになったようですが、個人的には戸崎さんに乗って欲しかった。

s-IMGP0827.jpg

内枠が心配でした。
でも、上手くいくときは、すべてが上手くいくんだから!と思っていたのですが…

s-IMGP0840.jpg

やはり内枠が響いてしまいました。
何も出来ないまま、レースが終わってしまいました。
でも、これも競馬。
来年のリベンジに期待しましょう。

って、来年のフェブラリーSにベイ君が出走しちゃったら、どうしよう〜〜〜(妄想全開)
posted by ステラ at 23:22| Comment(3) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

お誕生日おめでとう

今日はブルーちゃんのお誕生日。
もう11歳ですか。。
どんな毎日を過ごしているのでしょう。
大きなお腹でいるはずです。
どうか無事にエンパイアメーカーの仔を出産できますように。
posted by ステラ at 20:29| Comment(4) | ブルーメンブラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

雪かき

とにかく凄い雪でした。
東京は、まだあちこちに雪の山が残っています。
東京競馬場の雪かき、大変だったろうなぁ。。
変則開催になって、お馬さんも関係者の皆様も大変ですね。
おまけに、また降るらしいし。。。
どうか、フェブラリーステークスは無事に開催できますように。
posted by ステラ at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

3着!

新馬勝ちをした時は、1年後も500万下にいるとは思っていませんでした。
なんとももどかしいレースが続いていましたが、今日は違いましたね。
勝てなかったけれど、納得のレース。
検量室前に引き上げてきたオレアを笑顔で迎える濱名助手さんのお姿が眼に浮かびました。

権利を取れたことだし、続戦でしょうか?
まだ馬体に余裕があるようだったので、絞れたら次は前進出来るかな?
出来たらいいなぁ。

オレア、今日はお疲れ様。頑張ってくれてありがとう!
posted by ステラ at 21:04| Comment(0) | オレアリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

初めてのペイジー

先週、いつものようにI-PATで馬券購入していたのですが、全敗。
それを忘れていました。
今日、はたと気付き、残高を確認すると…

300円

私は即PATではないので、しばし呆然としましたが、馬友さんが「ペイジーで入金している」と言われていたことを思い出し、初めてペイジー入金サービスを使ってみました。

なんだ。
簡単じゃん。。。

本日唯一馬券購入したのは、すばるステークス。
ずっと応援しているベスくん、強かったな〜。
余裕の走りでレコード勝ち!
買い方の結果として、三連複と三連単を買わずに、単勝だけ買っていれば良かったんですよね。
う〜ん。。。。。
でも、勝ってくれたからいいや。
ベスくん、おめでとう!
フェブラリーステークスに出られるといいなぁ。

明日はもちろん、オレアの単複を買います。
頑張れ、オレア!
posted by ステラ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

大雪予報

しばらく競馬場に行っていないので、そろそろ禁断症状。
8日(土)は3人の馬友さんの応援〜!と思っていたのに、大雪の予報。
この様子だと、明日は中止でしょうね。

そういえば、昨年の大雪の日は、中山にいたなぁ。。。
posted by ステラ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする