2014年04月29日

鞍上は?

オレアの次走の鞍上が後藤騎手だと知った時、とても楽しみでした。
それなのに、あの落馬事故…。
後藤騎手、意識は戻っており会話は出来ているということですが、復帰にはまたどれだけの時間がかかるのでしょうか?
また乗れるようになるといいのですが。。。

オレアの鞍上はどなたになるのでしょう?
とても気になります。
posted by ステラ at 22:18| Comment(0) | オレアリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

除外…

フローラステークスに出走予定だったマリアちゃんですが、残念ながらの除外…。
調教がイマイチのようだったので、もしかしたら彼女にとってはいい除外だったのかもしれません。
次走はスイートピーステークスを視野に入れて…とのことですが、その日だと府中に行くことが出来ません。
あぁ・・・・・。

今回、田辺騎手に乗り代わりはいい材料だと思っていたのですが、スイートピーステークスだとどうなるんでしょう?
posted by ステラ at 23:59| Comment(0) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

2014皐月賞

皐月賞に行ってきました。

今回はパドックに行かず、馬友さんが取ってくださった席でまったり観戦しました。
席から撮ったので、鮮明ではありませんが…

イスラボニータです。
s-IMGP1509.jpg

ステファノスです。
s-IMGP1515.jpg

ウインフルブルームです。
s-IMGP1523.jpg

トゥザワールドです。
s-IMGP1537.jpg

東スポ杯で“この馬、強い!”と思い、ファンになったのですが、イスラボニータ、着差以上に強かったですね。
s-IMGP1545.jpg

s-IMGP1565.jpg

プレゼンターはこの方たちでした。
こういう格好をされると、やっぱり違いますね〜。
s-IMGP1559.jpg
posted by ステラ at 22:04| Comment(2) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

次走発表

オレアの次走が発表されました。

5月4日新潟競馬12R中ノ岳特別(ダ1800m)後藤騎手

正直に言って新潟は頭にありませんでしたし、鞍上が後藤騎手というのにも驚きました。
なんで春の東京開催中に、後藤Jが新潟???

でも、彼はママの手綱も取ってくれていましたからね。
きっと何かあるのでしょう。
いい結果を期待せずにはいられません。

頑張れ!オレア!
posted by ステラ at 00:11| Comment(0) | オレアリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

スウィートテイルズ

なんとなく気になって検索してみました。
すると。。。

馬名:スウィートテイルズ

これってつまり、繁殖にあがれたってこと?
そうでなければ、馬名はつかないよね?

検索したお馬さんは、私にとって待望のキングカメハメハとの仔だったのに、
クラブの最終チェックで競走馬になれなかったブルーちゃんの長女でした。

意味・由来:やさしい尾っぽ

素敵な馬名をつけてもらいましたね。
これだけの血統だから、きっと繁殖牝馬になれると信じていました。
けれど、本当にそうなったのか、ずっとずっと心配でした。
繁殖牝馬になれたって思っていいのでしょうか?
そうだとしたら、私にとって、今日最大のプレゼントです。
posted by ステラ at 23:06| Comment(2) | スウィートテイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

鞍上発表

吹雪君の次走の鞍上が大野騎手に決まりました。
勝浦騎手はもう手を離れてしまったのでしょうか。
そうだとしたら残念ではありますが、大野騎手で固定されるならそれはそれでいいのですが。。。

今週の調教は良かったようなので、得意の福島でいい走りが出来ますように。
posted by ステラ at 21:30| Comment(0) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

新入り

実家が犬を飼うことになりました。
白い柴犬です。
生後3ヶ月の男の子です。

IMGP1380-1.jpg

愛らしすぎて、も〜〜うたまりません!
posted by ステラ at 22:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ペイシャフェリス

アネモネステークスを勝ち、桜花賞の切符を手に入れたペイシャフェリスです。
この日、パドックで川島騎手の姿を見て、なんで?と思いました。
どうやら、7Rに出走したイダスの主戦騎手としての遠征だったようです。
それなのに、メインレースで関東馬に騎乗。
高市先生、なぜ川島君に騎乗依頼されたのでしょう?
不思議でした。

s-IMGP1307ー.jpg

s-IMGP1308ー.jpg

絶妙の逃げでした。
川島騎手は逃げの牝馬が合っているのでしょうね。
思わずハルちゃんを思い出しました。
もしかして…
高市先生は、ハルちゃんと川島騎手をイメージされての騎乗依頼だったのでしょうか?

表彰式の後、川島騎手はたくさんのサインに応えていました。

s-IMGP1314.jpg

桜花賞も彼女に乗るのでしょうか?
強烈に強い馬はいますが、あんなふうにレースを作れたら…
密かに一発を期待してしまいます。
posted by ステラ at 23:20| Comment(0) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする