2014年05月29日

函館へ

今週、オレアに会えるかと期待していたのですが、函館開催を目指すそうです。
滞在競馬は合うかもしれませんね。
いい成績を残せますように。
助手さん、よろしくお願いします。
posted by ステラ at 23:24| Comment(0) | オレアリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

TDK甲府工場

実家から車で10分程の所に、TDK甲府工場があります。
ここ、凄いんです。
何が凄いかって言うと、工場東側の甲西バイパスと北側道路に面した計600メートルのフェンス沿いに約160種、400本の薔薇が色とりどりに植えられているんです。
そして、見頃に合わせて同工場の駐車場が開放されるので、薔薇を見に行ってきました。

s-IMGP2143.jpg

s-IMGP2145.jpg

s-IMGP2149.jpg

s-IMGP2169.jpg

s-IMGP2189.jpg

s-IMGP2193.jpg

s-IMGP2211.jpg

s-IMGP2225.jpg

s-IMGP2232.jpg

辺り一面には甘く優雅な香りが漂い、満開の薔薇を堪能できました。

s-IMGP2155.jpg



posted by ステラ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ヴァーティカルサン@陣馬特別

陣馬特別に出走したヴァーティカルサンです。

s-IMGP1957.jpg

s-IMGP1961ー.jpg

s-IMGP1967.jpg

頑張りました。
でも出資者としたら、壁がなかったら、突き抜けていたと思ってしまうでしょうね。
posted by ステラ at 23:34| Comment(0) | キャロ馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ホワイトフリート@5/3

5月3日の12Rに出走していたホワイトフリートです。

s-IMGP1988.jpg

s-IMGP1992.jpg

s-IMGP1993.jpg

s-IMGP1998.jpg

この瞳、たまりませんね。
posted by ステラ at 23:06| Comment(0) | キャロ馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ユキノビリーブ

ユキノビリーブ嬢の現地応援をしてきました。
お母さんには何度も会わせてもらっているので、やはりその産駒は気になります。

s-IMGP1818.jpg

s-IMGP1839.jpg

最近はワタリを編んでいるお馬さんをほとんど見なくなりました。
もしかして、編める厩務員さんが減っているのでしょうか?
お尻についていた手作りのボンボンがかわいかったです。

s-IMGP1840.jpg

初めて見た馬体はとても良く見えたので、これまでの戦績が信じられませんでした。

s-IMGP1875.jpg

s-IMGP1867.jpg

残り1ハロンで抜かれて4番目になりましたが、ビリーブ嬢はそこから盛り返し、差し返して3着になりました。
いいレースでした。
あれなら未勝利脱出もすぐでしょう。
ずっと応援できるよう、早く勝ち上がってくれますように。
posted by ステラ at 21:18| Comment(6) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

運がなかった

オークスの出走権をかけてスイートピーステークスに出走したマリアライト。
残念ながら家の用事で、現地観戦をすることは出来ませんでした。
携帯で実況を聞いていたので、どんなレース展開だったのか、また、敗因もわからず、優勝できなかったことに、ただただ力が抜けました。
けれど、クラブのコメントを読んで、レースリプレイを見て、力負けではなかったことがわかりました。
“運がなかった”としか言いようがありませんね。

身体が減っていたので、ここで権利を得ても、中2週での本番で力を発揮できたかは疑問が残ります。
きっと競馬の神様が無理をさせたくなかったのでしょう。
しっかり休んで大きくなって、秋の大きな目標に向けて、力を蓄えて欲しいです。
デビュー戦からここまで、夢を見させてくれたマリアに感謝です。
posted by ステラ at 23:30| Comment(2) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ローマンエンブレム@12R

久しぶりの府中へ向かう車中で新聞を広げていて目にした東京12Rの馬柱の父名にあったのは、

ローマンエンパイア

の文字。

ローマンエンパイアは、ローレル産駒です。
皆さんはご存じないと思いますが、皐月賞にも出走した(惨敗でしたが)、ローレル産駒にしては数少ないOP馬だったんです。
種牡馬になれたものの、需要があるわけがありません。
そのローマンエンパイアの血を引くエンパイア。
これは見なきゃ。。と思ったのは言うまでもありません。

青葉賞を観戦してから急いで向かったパドック。
人波を縫って探すローマンエンパイア。

なんだ、この気合の無さは・・・。

s-IMGP1974.jpg

ぼ〜〜〜〜〜〜っと歩いていました。

終始顔を下げ、やる気が伝わっていませんでした。
・・・これは無いよね。。。
正直、そう思いました。

s-IMGP1978.jpg

s-IMGP1984.jpg

でもね。
エンブレムは逃げて、気分良さそうに走り、踏ん張りました。
もしかして、勝っちゃう?と夢を見ました。
ゴール前で抜かれてしまいましたけれど、あのパドックから思いもしなかった3着!
驚きました。

次走に繋がるレースが出来て良かった。
息の長い競走生活を送れますように。
そう願わずにはいられません。
posted by ステラ at 23:43| Comment(0) | ローレル産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

アーデント@春興S

春興Sを快勝したアーデントです。

s-IMGP1575.jpg

いや〜、驚きました。
武豊騎手、まさかの大逃げ!
最後まで脚色は衰えず、しっかり残してくれました。
出資者の皆様はさぞかし気持ちが良かったことでしょう。
おめでとうございました。

s-IMGP1587.jpg
posted by ステラ at 22:30| Comment(2) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする