2014年07月30日

心配です

未勝利を脱した日のコメントから、すぐに放牧に出るかと思っていたのに、なかなかそのアナウンスがありませんでした。
レース中、目に傷をおったそうです。
入院馬房にいるってことは、“たいしたことない”っていう状況ではなさそうですね。
失明にいたらず、回復しますように。
心配です。
posted by ステラ at 22:44| Comment(0) | クリーブラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

勝った〜〜〜!

ありがとう!和田騎手!

おめでとう!クリーブラット!

嬉しい〜〜〜〜!


なかなか未勝利を脱することが出来ずにヤキモキしていたクリーブラットが、ようやく勝ち上がりました。
お祝いメールや電話をくださった馬友さん、ありがとうございました。
とにかく、ほっとしました。

やっぱりマイルが合っているようですね。
いつの日か、ママと同じ大舞台に立てますように。
夢は膨らみます。
posted by ステラ at 10:34| Comment(2) | クリーブラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

どうか

明日、クリーブラットが勝てますように。。。。
posted by ステラ at 21:03| Comment(0) | クリーブラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ディープブリランテ@社台SS

ディープブリランテです。

s-IMGP3197.jpg

s-IMGP3201.jpg

ブリランテ産駒には、ディープインパクトの欠点がないそうです。
小さく出ないので、凄くいいそうです。
だったら、ディープより上ってことですよね?
価格もお手頃だろうし、これは要チェックですね。
posted by ステラ at 22:56| Comment(0) | 2014北海道馬旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ノヴェリスト@社台SS

2014新種牡馬のノヴェリストです。
パワーもスピードもあるので、ハービンジャー同様、これからの馬場に合うのでは?というお話でした。
社台SSとしては、かなり、期待しているようでした。

s-IMGP3184.jpg

s-IMGP3185.jpg

ハービンジャーとはタイプが全然違いますけれど、確かにいい顔しています。
だって、やはり名馬は“いい顔”をしているんですよね。

私としては、Monsun産駒っていうだけで気になりました。
理由?
ピュアブリーゼのお父上も、Monsunだからです♪
posted by ステラ at 21:41| Comment(0) | 2014北海道馬旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ハービンジャー@社台SS

今年で会うのは4回目のハービンジャーさんです。
おそらく、社台SSで一番愛嬌がある種牡馬さんです。
種牡馬さんなのに、相変わらずの愛くるしさ!

s-IMGP3160ー.jpg

スタッフさんのお話によると、ハービンジャーは1年目より2年目の方が粒が揃ったそうです。
また、このところJRAはタフな馬場になってきているので、軽い走りをする馬より、ハービンジャーのような力がある走りが合うようになるのでは?ということでした。
あのキングジョージのパフォーマンスから、先に行って、追い込んでくる他馬を寄せ付けずゴール!という展開が期待出来るのでは?ということでした。

s-IMGP3161.jpg

s-IMGP3172.jpg

今年、キャロットで募集されるであろうブルーちゃんの次女は、ハービンジャー産駒です。
どんな仔なのかな〜。
カタログが楽しみでなりません。
posted by ステラ at 23:20| Comment(2) | 2014北海道馬旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ディープインパクト@社台SS

セレクトセール2014は、大盛況でしたね。
主役はやはり、ディープインパクトでした。
第1回オルフェーヴルに会いに行こう!バスツアーでオルフェ以外に展示された7頭の種牡馬のトリを務めたのは、やはりディープインパクトでした。

s-IMGP3116.jpg

s-IMGP3122ー.jpg

s-IMGP3135.jpg

sIMGP3142ピー.jpg

s-IMGP3149.jpg

現役時代のパドックの時から、私には彼のオーラがわかりませんでした。
今回もハーツクライの印象が強過ぎて、“これぞ、ディープインパクト!”という印象はありません。
でも、彼は走ったら凄かった。
スタンドに入れなくて、4角で観たあのダービー。
他の出走馬さんたちが止まって見えたほど、一頭だけその走りは違っていました。
あの時、私が受けた衝撃は、今も鮮やかに記憶に残っています。

いつの日か、彼を超える産駒が誕生するでしょう。
その仔には、ぜひとも父が成し得なかった凱旋門賞制覇を達成して欲しいと心から思います。


もう、誕生していたりして。。。
posted by ステラ at 23:49| Comment(2) | 2014北海道馬旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ベス君、やった!

縁あって、ずっと応援しているベストウォーリア。
このところ、除外だったり惜しい2着だったりで、もうちょっとの運があれば…と思っていました。
今日のプロキオンステークスも、内枠が響かなければいいけれど、と思っていました。

直線では、正直、これは厳しいかも、と思いました。
でも、ベス君は能力が違いました。

もう、テレビの前で絶叫でした。
きっとたくさんのファンが叫んだと思います。
その声援に応えてベス君は、ゴール板寸前で、きっちり差しました。
嬉しかったな〜。
おめでとう、ベス君!
ここで賞金を加算できて本当に良かったです。

秋にまた、府中で応援できますように。
posted by ステラ at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

ドリームジャーニー@社台SS

ドリームジャーニーです。
司会の方は、「このドリームジャーニーがいたから、オルフェーヴルが誕生しました」と、何度もおっしゃっていました。

sIMGP3097.jpg

昨年、ドリームジャーニーを見学したとき、「彼は小さい上に身体が硬いので、大柄な牝馬につけられないんですよ。こちらもいろいろ工夫しているのですが…」と伺いました。
私はステイゴールドの後継者として大人気だと思っていたのですが、そんなこともあって、昨年の種付け数は伸びなかったそうです。

sIMGP3098.jpg

ドリームジャーニーは種付けに頑張りすぎてしまうそうです。
私は天邪鬼なので、そんな不器用な彼から怪物が誕生して欲しいと思ってしまうのです。
posted by ステラ at 21:28| Comment(2) | 2014北海道馬旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ロードカナロア@社台SS

2014新種牡馬のロードカナロアです。
初めてまじまじと見ましたが、とてもきれいなお馬さんでした。

s-IMGP3069.jpg

カナロアはオルフェと正反対で種付けが上手く、スムーズで全く無駄がないそうです。
だからこの馬体。
まだまだ走れそうですね。

s-IMGP3080.jpg

種付け料が500万円と高額であるにも関わらず、海外のバイヤーさんから大人気だそうです。

sIMGP3072.jpg

キングカメハメハの後継者としていい仔を出して欲しいと思いますが、私がその産駒を購入するかとなると、どうかな…。
posted by ステラ at 22:34| Comment(2) | 2014北海道馬旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

未勝利2着

ここは勝てると思ったのですが。。。
行き脚がつかず、先行できなかったようです。
もう少し前でレースが出来たら結果は違っていたと思います。
この結果を踏まえて、次走はまたマイルに戻すようです。
なんとか結果を出して欲しいです。
posted by ステラ at 22:10| Comment(2) | クリーブラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

嬉しい記事

友人から、「東スポの蛯名騎手のコラムにマリアライトのことが書かれているよ」とメールが来ました。
夕方、東スポを買いに行きました。

“将来有望な一頭”

“まだまだ良くなってきそう”

“ぜひ長い目で注目してください”

いや〜〜ん、嬉しすぎ!
ずっと乗ってください!

エリ女制覇へ妄想全開中(笑)
posted by ステラ at 22:35| Comment(2) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ハブーブ@2014.06.29

まだ未勝利を脱出出来ていないハブーブです。

s-IMGP3305.jpg

s-IMGP3326.jpg

s-IMGP3339.jpg

パドックではいい感じに見えたんですけれどね。。。
直線で失速してしまいました。
方向転換が必要かもしれませんね。
posted by ステラ at 17:54| Comment(2) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする