2014年08月29日

ブルーメンブラットの13

今年のカタログが届きました。
真っ先に見たのは、もちろんブルーメンブラットの13。
いいですね。
ママの募集時に良く似ています。
社台SSでハービンジャーは初年度より2年目の方が粒が揃っていると言われましたし、左後肢一白なのも夢が膨らみます。
posted by ステラ at 21:57| Comment(2) | ブルーメンブラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

先を見据えて

現在、天栄にいるマリアちゃん。
“将来のことを考えると馬のためにならないから”と、紫苑ステークスを見送ることになりました。
私は大賛成です。
じっくり大事に育ててもらえそうなので、ほっとしました。
秋の東京が楽しみでなりません。
posted by ステラ at 21:35| Comment(0) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ペトルとデイア

初夏の北海道で見学したエクストラペトルとパンデイア。
別々の厩舎にいたけれど、同じ厩舎所属の2頭。
どちらも函館に移動して、それぞれゲート試験に合格して、一緒に函館を出発して美浦トレセンに入厩しました。
なんだか微笑ましいな〜。
あのかわいい仔たちが一緒の馬運車で長時間過ごしたんだね。
やっとスタートした競走馬生活。
これからたくさんの時間を一緒に過ごしていくはず。
それがどちらにとっても、いい時間でありますように。

出資したときは「同じ厩舎か〜」と思っていましたが、例えばヒシアマゾンとホクトベガのように、歩む路線は違っても大の仲良し。
そんな存在になってくれたらいいな。。。
posted by ステラ at 22:56| Comment(0) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

無事退院

待望の勝利をあげた後、眼に怪我をして入院していたクリーブラット。
どうか失明しませんように。。と、ずっと願っていました。
長期入院となってしまったけれど、無事に退院し、放牧に出されました。
良かった。

これまでの経験から、クラブのHPでは、悪いことはあまり発表されないと思っています。
だから心配でした。
きっと懸命の治療がなされたのだと思います。

ママが眼に怪我をして休養後に大活躍したように、彼にとってもこれがいい休養になると信じています。
大事に至らず本当に良かった。
posted by ステラ at 22:41| Comment(0) | クリーブラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

久しぶりの優勝

連勝が止まってから、別馬のような戦績になってしまったドルフィンちゃん。
どうしてしまったのかずっと心配していたのですが、先日、待望の9勝めを挙げました。

おめでとう、ドルフィンちゃん!
よく粘りました。
よく頑張りました。

ここからまた、勝ち負けを続けられますように。
posted by ステラ at 20:56| Comment(4) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

2014北海道馬旅

今年の馬旅は馬友さんとの日程が合わず、一人旅となりました。
短い時間でしたけれど、愛しのローレルと再会し、貴重な出会いがあり、愛馬を傍で見て、日本が誇る種牡馬さんを見学し、た〜〜っぷり充電できた、充実の二日間でした。

今回、旅の相棒は、こちらのデミオ。
走行距離が短いほぼ新車だったので、一人旅には充分でした。

s-IMGP3211ー.jpg

この記事で2014北海道馬旅はお終いです。
また来年、馬旅をすることが楽しみでなりません。
ローレル、元気でいてね。

s-IMGP2631.jpg

s-IMGP3207.jpg

s-IMGP3210.jpg
posted by ステラ at 23:05| Comment(0) | 2014北海道馬旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

ルーラーシップ@社台SS

社台スタリオンステーションの一番のお目当ては、もちろん、ルーラーシップでした。
前年、とてもフレンドリーだったルーラー。
今年もきっと!と思っていたのですが。。。。

今回の社台SSは特殊なツアーと重なったので、いつもの見学とは違っていたため、馬房にいる種牡馬さんたちは短い時間での見学となりました。
最後の厩舎の一番奥にいたのがルーラーシップ。
ワクワクしながら馬房の前に行くと、彼はお顔を馬房の奥に向けて、お腹の下に寝藁をかき集め、「あなた、いったい何をしているの?」状態。

s-IMGP3202.jpg

s-IMGP3203.jpg

おまけに超不機嫌!
許された短い時間の中で、何度「ルーラー」と呼んでも、迷惑そうにちらっと視線を投げかけるだけで、そのお顔を見せてくれることはありませんでした。
あんなルーラーを見れたのは貴重だったのでしょうか?
でもやはり、ご機嫌なルーラーシップが見たかったです。
posted by ステラ at 23:47| Comment(0) | 2014北海道馬旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

三面川特別

惜しかったですね。
上がり32.6秒なんて凄い脚を使ってくれましたが、直線もたついたのが響きました。
顔が横を向いていましたものね。
まだまだ身体がしっかりしていない中、よく頑張ってくれました。
彼女は大きなところを狙えると思っているので、私は秋華賞にこだわらなくていいと思っています。
それより、しっかり休ませて成長を促して欲しいのです。
でもクラブ馬だから、難しいでしょうか。
久保田師の英断に期待したいと思います。
posted by ステラ at 21:02| Comment(2) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ゲート試験合格!

7月26日に函館競馬場の加藤厩舎に入厩したパンデイアちゃんですが、なんと一発でゲート試験に合格しました。
これで無事、競走馬になりました。
おめでとう、パンデイアちゃん!
これからが大変だけれど、馬名のとおり、輝く未来が待っていますように。
競馬場で会える日が待ち遠しいです。
posted by ステラ at 21:14| Comment(2) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする