2014年11月27日

ムンド君@’14.11.16

久しぶりにムンド君の現地応援が出来ました。

s-IMGP5048.jpg

s-IMGP5063.jpg

パドックの気配は良かったです。
凄く良く見えました。

s-IMGP5051.jpg

s-IMGP5073ー.jpg

出遅れが痛かったですね。
でも、いい走りでした。
まだまだやれる!とわかった1戦だったと思います。
posted by ステラ at 23:59| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

マリアライト@tvk賞

マリアライトが距離延長して、紅一点、牡馬に挑みました。

s-IMGP5084.jpg

増えているといいなぁと思っていた馬体重は、-10kg。
なかなか増えてくれませんね。

s-IMGP5093.jpg

s-IMGP5146.jpg

でも、気配は良かったです。
今度こそ、スムーズなレースが出来れば勝てる!と信じていました。

s-IMGP5120.jpg

s-IMGP5183.jpg

けれど、また残念な結果になってしまいました。
消化不良なレースが続きますね。
斤量差があるとはいえ、上がりは最速。
勝ち運がないなぁ…と、ため息が出ました。

放牧に出てリフレッシュして、年が変わったら運気も変わるでしょう。
今回も頑張ってくれたマリアちゃん。
これからも大事に使って欲しいです。
posted by ステラ at 23:45| Comment(0) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

パンデイア@メイクデビュー

来週の京都でメイクデビューの予定だったパンデイアちゃんですが、急遽東京でのデビューとなりました。

s-IMGP4906.jpg

馬体重416kg。
小さいなぁ。。。
大丈夫かなぁ?

パドックに登場したパンデイアちゃんは、予想通りの赤いメンコ着用。
強烈な色に、現地ではその表情がよくわかりませんでした。

s-IMGP4914.jpg

s-IMGP4919.jpg

s-IMGP4926.jpg

牧場で感じたように、柔らかい歩様に好感が持てました。
馬体重よりも大きく見せていたのも印象的でした。

s-IMGP4967.jpg

お尻にはかわいい赤いリボンがついていました。
お花?
クローバー?
普通の観客にはどうでもいい何気ないことでしょうが、私にはとても嬉しいことです。

s-IMGP4980.jpg

s-IMGP4993.jpg

「とま〜れ〜」で何度もパンデイアちゃんの首をなでていらした加藤調教師。
パンデイアちゃんへの愛情が感じられる嬉しいシーンでした。

s-IMGP5011.jpg

返し馬は“とても軽い走り”。
いい感じでした。

s-IMGP5013.jpg

s-IMGP5025.jpg

そして緊張のレース。
出遅れました。。。。
最後はいい脚で追い上げましたが、こちらも3着まで。

s-IMGP5035.jpg

ホースレビューで戻ってきたパンデイアちゃんの姿を見送ってから、馬友さんと一緒にパトロールビデオを観ました。
出遅れた理由がよくわかりました。
ゲートが開いた瞬間、パンデイアちゃんは後ろ脚をハの字にして、思いっきり踏ん張っていたのです!
他のお馬さんがゲートを出た後、一息置いてから追いかけて行ったわけですが、あの様子を見た後では、短い1400mでよく3着に来たな…と感心してしまいました。

s-IMGP5041.jpg

ゲートが上手になってくれることを切望します。
そうなれば、きっと大丈夫。。。
posted by ステラ at 23:20| Comment(7) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ラッシュ君@未勝利戦

まさかのムーア騎手騎乗で2戦目に臨んだラッシュ君。
パドックの雰囲気は良かったです。
力まず、淡々と周回を重ねていました。

s-IMGP4816.jpg

s-IMGP4809ー.jpg

踏み込みは力強く。
それでいてしなやかさも感じられます。

s-IMGP4850.jpg

s-IMGP4812.jpg

止まったラッシュ君は、デビュー戦に引き続き、鳴いていました。
かわいいなぁ〜。
s-IMGP4869.jpg

ムーア騎手はラッシュに乗る直前に「よろしくね」と、挨拶をしてくださいました。

s-IMGP4882ー.jpg

どうかラッシュ君を勝利に導いてください。

s-IMGP4901.jpg

が、出遅れました。
最後はいい脚を使ってくれましたが、届きませんでした。
出遅れがなければ。。。
もったいないレースが続いてしまいました。
でも、彼に能力があるのは間違いありません。

レース後、ムーア騎手から、距離延長の進言がなされました。
この後は続戦かお休みか。
いずれにしても、次走、どの距離を使うか楽しみです。
posted by ステラ at 22:30| Comment(4) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

えええ?

デビュー戦の予定が出ました。
なんと、まさかの京都。。。
追い切りで直線モタモタなのに、わざわざ輸送しての競馬なんて、大丈夫なのでしょうか?

おまけに吹雪君との2頭出しかも。

でも、行けませんですよ。。。。
posted by ステラ at 23:08| Comment(0) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

待っているよ

「歩様があまり良くない」とあったのに、走ることになった復帰戦。
レース後、またもやベイ君の骨折が判明しました。
やっかいな箇所のようです。

復帰にどれだけの時間を要するのかは定かではありませんが、その能力が認められているため、引退せず、また長期休養に入りました。

今度こそ完治しますように。
ベイ君がまた元気に走れるその日を、心から待ち望んでいます。
posted by ステラ at 23:27| Comment(0) | シャークベイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする