2015年02月28日

後藤騎手

ニュース記事の見出しが信じられませんでした。
だって、あれだけの怪我を乗り越えて復帰したのに、何故?

ダイヤモンドステークスを現地観戦していました。
4角を周ったとき、落馬したのが後藤騎手だとわかり、馬友さんたちと「なんでまた後藤騎手?」とやるせない気持ちで話をしていました。

「直線に向く前だったから、トップスピードじゃなかったよね」
「たいしたことないといいね」

だから、翌日京都で乗って、勝ち星を挙げたと知り、ほっとしていました。

なのに。。。。

あの落馬のシーンを忘れることは出来ないと思います。
立ち上がれなかったリキサンステルス。
そして、その鞍上の訃報。。。

彼なら騎手を辞めても、いろいろな分野で活躍出来たでしょうに。

ただただご冥福を祈りたいと思います。
posted by ステラ at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ネオリアリズム

調布特別に出走したネオリアリズムです。

IMGP6255-2.jpg

きれいなお馬さんですね。
久しぶりの競馬。
まだ太いように見えました。

IMGP6266-2.jpg

IMGP6269-2.jpg

IMGP6283-2.jpg

IMGP6281-2.jpg

IMGP6280-2.jpg

勝ったかと思いました。
でも、久しぶりのせいか、太かったせいか、惜しい4着でした。
次は勝ち負けですね。
posted by ステラ at 22:07| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

相手が強かった

ダイヤモンドステークスに出走したファタ君の応援に行ってきました。

パドックに登場したファタ君は、西日を浴びて、輝いていました。

IMGP6288-2.jpg

落ち着いた淡々とした周回。
好感が持てました。

IMGP6298-2.jpg

IMGP6316-2.jpg

なんとしても手に入れたい重賞のタイトル。

IMGP6325-2.jpg

戸崎騎手、よろしくお願いします。

IMGP6349-2.jpg

課題のゲートも難なくこなし、いいスタートを切りました。
直線で抜け出た時は、勝ったと思いました。
でも、フェイムゲームにやられました。

IMGP6374-2.jpg

パドックでのフェイムゲームは迫力満点でした。
敵は彼だけだな…と思っていたのですが、トップハンデであの走りをされたら、仕方ありません。

ファタ君は、春・天に行くのでしょうか?
ここまで来たんだから、ぜひとも出走して欲しいです。
posted by ステラ at 23:03| Comment(2) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

クイーンカップ2015

2015年のクイーンカップを勝ったのは、キャットコインでした。
新馬勝ちを見ていたので、気になっていたお馬さんでした。

IMGP5948-2.jpg

IMGP5945-2.jpg

これでクラシックの注目馬ですよね。
どんな活躍をしてくれるのか、楽しみです。
posted by ステラ at 21:01| Comment(0) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

アンドリエッテ

クイーンカップに出走したアンドリエッテ嬢です。

IMGP5935-2.jpg

素敵な馬名ですよね。
こういう馬名は馬主さんの愛情を感じます。

IMGP5967-2.jpg

いい雰囲気でした。

IMGP5931-2.jpg

IMGP5968-2.jpg

馬連・三連複を勝っていました。
1着とはクビ・クビ・クビ差の4着。
2着に入って、賞金を加算させたかったですね。
posted by ステラ at 22:20| Comment(0) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

2戦目は2着

パンデイアちゃんの応援に行ってきました。

IMGP6194.JPG

418kgと小さなパンデイアちゃん。
でも、馬体のバランスは良く、瞳をキラキラさせながら、周回を重ねていました。

IMGP6128-2ー.jpg

IMGP6143-2.jpg

踏み込みは力強く、それでいて、しなやか。

IMGP6122-2.jpg

いいですね。
出遅れなければ、きっと勝てるはず。

IMGP6174-2.jpg

返し馬はラチ寄りで。

IMGP6232-2.jpg

IMGP6097-2ー.jpg

心配していたとおり、今回も出遅れました。
馬込みに入っての直線。
前が詰まり、横に出して追い上げるも、惜しくも届かず。
もったいないレースでした。
パンデイアちゃんは、ゲートが課題ですね。

鞍上からは、距離延長の提言がなされました。
中山で続戦でしょうか?

能力があっても、様々な条件が揃わないと勝てないのが競馬。
うん、次こそは!
posted by ステラ at 23:24| Comment(2) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

マリアも3着

マリアライトの応援に行ってきました。

電光掲示板に映し出された馬体重は、+10kg!
よし!

s-IMGP5975.jpg

西日を浴びて、マリアちゃん登場。

IMGP5976-2.jpg

美しかったですね〜。
馬名のとおり、輝いていました。

IMGP6005-2.jpg

IMGP6042-2ピー.jpg

久しぶりのせいか、時折チャカチャカしていました。
でもそれは、やる気の表れだったのかもしれません。

IMGP6027-2.jpg

煩いながらも相変わらず歩様は良く、“勝つでしょ!”と思いながら、見ていました。

IMGP6019-2.jpg

返し馬に入る前は、怪しい動きをしていましたが、走り出したらいい感じ!
益々期待が持てました。

IMGP6075-2ー.jpg

IMGP6097-2ー.jpg

直線に向いた時、「そこからじゃ届かないよ」と思いました。
最後、良く追い込んでくれましたが、結果は3着。
やはりマリアは距離があった方がいいですよね。
もう1800なんて使わないでもらいたいです。

このまま続戦でしょうか?
そうだとすると、初勝利を挙げた中山の2000かもしれませんね。

それにしても、現地応援した私の出資馬さんたちは、そろいも揃って、なんでみんな3着。。。
展開が向いていればみんな勝てていたと思えるだけに、落ち込みます。
posted by ステラ at 22:03| Comment(2) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

またもや3着

ペトルちゃんの4戦目の応援に行ってきました。

パドックが始まる前から、小雨が降り出しました。
なんとかもって…と思いながら、周回を観ていました。

前走のパドックに比べて、煩かったです。
それは、走る気の表れだったでしょうか。

IMGP5789-2.jpg

IMGP5829-2.jpg

ペトルちゃんは、いい踏み込みで歩いていました。

IMGP5794-2.jpg

あの愛らしいお顔を見たいのに、メンコに隠れて見れない素顔がもったいない。

IMGP5814-2.jpg

IMGP5858-2.jpg

斤量差を活かして、なんとか勝って欲しい。
未勝利の仔たちの応援は、そう願うばかりです。

IMGP5868-2.jpg

IMGP5891-2.jpg

IMGP5919-2.jpg

いいスタートを切ったのに、中団に下がってしまったのは、ついていけなかったのでしょうか?
スタートのまま、先団にいれたら、きっとスムーズな走りが出来ていたでしょう。
そうなのであれば、彼女にとって、1400mは短かったのかもしれません。

権利があるうちに、続戦しますかね。
別に桜花賞にこだわらなくていいので、まずは1勝に向けて、万全の体制で臨んで欲しいです。
石川騎手は上手く乗ってくださっているとは思いますが、そろそろトップジョッキーに依頼しても…と思ってしまいます。
posted by ステラ at 00:14| Comment(4) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

2015/02/08@ラッシュアタック

調教が良かったようなので、勝って欲しいな〜と思いながら、ラッシュ君の応援に行ってきました。

IMGP5648-2.jpg

+8kg。。。
成長分?それとも太め残り?

IMGP5655-2.jpg

IMGP5666-2.jpg

……ちょっと太いですよね。
これが悪い方に出なければいいのですが。。

IMGP5689-2.jpg

IMGP5676-1.jpg

ラッシュ君はなんとなくぼ〜〜としていました。
レースに向う覇気を感じられませんでした。

IMGP5695-2.jpg

IMGP5717-2.jpg

IMGP5723-2.jpg

それでも馬体はいいと感じました。
そして、相手は1番だよね、と思い、1-6の馬連を買い足しました。

返し馬は良かったと思います。

IMGP5753-2.jpg

そして、レース。

IMGP5761-2.jpg

抜け出した時には勝ったかも!と思ったのですが、伸び切れずに3着。
距離なのか。
重かったのか。
相手だと思っていたクインズラピスと軽量を生かしたシードパールに先着されてしまいました。

叩いて次はもっと良くなると思います。
能力はあると思います。
だから、とにかく早く勝ち上がって欲しいです。
posted by ステラ at 00:33| Comment(4) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする