2015年03月22日

新馬戦@パフューマー

パフューマーのデビュー戦の応援に行ってきました。

体質が弱く、ようやくデビューすることが出来たパフュ君。

s-IMGP6598.jpg

パドックを見て、正直、“今日はないな”と思いました。

s-IMGP6605.jpg

s-IMGP6637.jpg

パフュ君は歩幅が大きく、ゆったりながらも前に遅れることなく、周回を重ねていました。
緩さが目立つトモでしたが、成長すれば、かなりのムキムキになりそうなお尻をしていました。

s-IMGP6672.jpg

「とま〜れ〜」での一場面です。
こんなシーンを観ることが出来ただけでも行って良かったというもの。
パフュ君に対する高柳先生の愛情を感じることが出来て、嬉しかったです。

s-IMGP6673.jpg

実はあまり期待していなかったので、レースはあんなものか…と納得。
でも、随所にいい点を見ることが出来たと思います。
彼はダートより、芝向きではないのかなぁ?と感じられました。

s-IMGP6697.jpg

s-IMGP6703.jpg

s-IMGP6726.jpg

パフューマー君、メイクデビュー、お疲れ様でした。
この後は、リフレッシュ放牧に出るようです。
どうにか間に合ってくれますように。
posted by ステラ at 20:00| Comment(0) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

圧勝@潮来特別

マリアちゃんが、潮来特別を圧勝しました。
なのに、私、応援に行けなかったんです。
レースも携帯で実況を聞くことが出来ず、結果が気になっていたら、馬友さんからたくさんのお祝いメールが届きました!

え?圧勝?
そんなに強い勝ち方だったの???

帰宅して、ワクワクしながら録画を見ました。
パドックから抜群ではないですか!
そしてレース。
1800が短かったことを証明するレースでしたね。
デビュー戦で見せた中山の坂をもろともせず駆け上がる姿が蘇りました。
直線で鞭を入れていた蛯名騎手がターフビジョンを見て、驚いたように後続を確認した姿が印象的でした。
その後は流していましたものね。
あの勝ち方!
いや〜〜、次のレースも楽しみが膨らみます。

調教師コメントから、今後の目標は、秋の淀の大舞台。
マリアちゃん、どうか私を淀に連れて行って〜〜〜!
そして、暮れの中山へ!(妄想全開中♪)



マリアを応援してくださった皆様、ありがとうございました♪
また応援よろしくお願いいたします。
posted by ステラ at 21:27| Comment(5) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

サクラルコール

フェブラリーステークスの日、競馬場に着くと、馬友さんから「サクラの馬が出ますね」と教えてもらいました。
新聞を見ると、サクラルコール。
母は、サクラセレーネ。
つまり、母父・サクラローレル!
ローレルの血を受け継ぐ、貴重なサラブレッドです。
しかも、おじいちゃんと同じ栃栗毛とは!

そのルコール。
強かったです。
先頭でゴールする姿を見て、ウイナへダッシュしました。

IMGP6423-2.jpg

地下馬道から上がってきた彼を見て、「ローレルに似てる!」と思いました。

IMGP6417-2.jpg

s-IMGP4114-37372.jpg

どうですか?
中山のパドックに登場したローレルに似ていると思いませんか?

IMGP6405-2.jpg

IMGP6419-2.jpg

口取りの撮影では暴れていました。
ちゃんとした写真、撮れたのでしょうか?

これからもガンガン活躍して欲しいです。

IMGP6427-2.jpg

posted by ステラ at 22:43| Comment(0) | ローレル産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

来年こそ@ベス君

2015年のフェブラリーステークスは、ベス君の応援に行ってきました。

IMGP6500-2.jpg

久しぶりに見たベス君は、古馬の風格をたたえていました。
ちょっと感動〜〜〜。
こういうのは、ずっと前から見てきたからこそ、わかることなんですよね。

IMGP6505-2.jpg

IMGP6545-2.jpg

IMGP6540-2.jpg

IMGP6538-2.jpg

IMGP6536-2.jpg

フェブラリーステークスで3着。
それは立派な成績です。
でも、ベス君のこれからのためには、なんとしても欲しい中央G1制覇の称号。
来年こそ。
これからも、ベストウォーリアの応援を続けます。
posted by ステラ at 23:06| Comment(2) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする