2015年04月21日

ロンシャン

ロンシャンは今、関西にいます。
オーナーさんにとても大切にされて、ピカピカの馬体で健やかに過ごしています。
競走馬を引退しても、今のロンシャンの様子を知ることが出来る幸せ。
度々ロンシャンの様子を知らせてくださるオーナー様に心から感謝しています。

image1のコピー.jpg

image12のコピー.jpg

44xpob5w.jpg

n9zf0kly.jpg

いつかロンシャンに会いに行かなくちゃ。
posted by ステラ at 23:31| Comment(0) | ユキノロンシャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

吹雪君、やりました!

吹雪君が燧ヶ岳特別で優勝しました!
ゴール前で差し返した瞬間、鳥肌が立ちました。
かっこよかった〜〜〜〜!

松若騎手がとても上手く乗ってくださいました。
なんで今までこれが出来なかったのでしょう?
吹雪君は、このスタイルしかないでしょうに。

キタサンブラックと併せ馬をしていたので、調子がいいのかな?と思っていましたが、いい走りでしたね。
闘志が漲っていました。
また松若騎手に乗っていただきたいです。
これでスランプ脱出と思っていいのでしょうか?
クラブのコメントの通り、私も“息長く活躍してほしい。”と思っています。
posted by ステラ at 18:27| Comment(2) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

デビューします

オレアの鞍上がルメール騎手というのに驚きましたが、調教相手を見て、びっくりしました。

スウィートテイルズ。

なんと、キャロットクラブで募集されなくなったブルーメンブラットの長女です!

最初の募集馬一覧に馬名があったので、大井競馬場で、クラブの社員さんに「どうですか?」と聞いたら、「う〜〜ん…」と渋い返事。
嫌な予感がしながらも、絶対に出資する!と思っていたのに、次のに届いた募集馬一覧から取り消されたその馬名。

ところが、“スウィートテイルズ”という素敵な馬名がついたことを知り、繁殖に上がれた!と思っていました。
でも、繁殖牝馬名簿にその名を確認することが出来ず、どうなったのか心配していました。

それなのに、石坂厩舎の所属で、お兄ちゃんとお稽古して、明後日、芝1800m・ルメール騎手でデビューします。
今週の調教は、長男・オレアリアと併せて、先行して先着。
ということは、いいんでしょうか?

勝って欲しいですね。
でも、あっさり勝っちゃったら、“なんで募集してくれなかった!”と腹が立つでしょう。

どんな仔かな?
私は行けないけれど、馬友さんたちが応援に行ってくださるそうです。
レポ、楽しみにしています。
応援よろしくお願いします。
posted by ステラ at 21:58| Comment(0) | スウィートテイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

安らかに

4月10日、馬友さんからユキノサンロイヤルの訃報を教えていただきました。
信じられませんでした。
18歳のお誕生日を迎える前日のことでした。
“無事是名馬”の代表だったようなサンロイヤルさんだったのに、あっという間のことだったようです。

いつもピカピカに輝いていたサンロイヤルさん。
天馬となって、思う存分駆けてください。
たくさんの思い出を、ありがとうございました。

IMGP0273.jpg
posted by ステラ at 23:47| Comment(2) | 誘導馬・サンロイヤル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする