2015年05月26日

出遅れ@モンドアルジェンテ

UPが遅くなってしまいました。
モンドアルジェンテ君の4戦目です。

レアリスタ君のウイナを見てからパドックに行ったので、もう「とま〜れ〜」でした。

IMGP7665のコピー.jpg

IMGP7654のコピー.jpg

IMGP7676のコピー.jpg

モンちゃんは、思い切り出遅れてしまいました。
それでも3着と力のあるところを見せてくれました。
出遅れなければ、次は勝ち負けですね。
posted by ステラ at 22:31| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

レアリスタ

馬友さんが出資されているレアリスタです。
デビューが遅れたものの、ダントツの1番人気でした。

s-IMGP7613.jpg

第一印象は、“オルフェを髣髴させる、なんてきれいなお馬さん。”でした。

s-IMGP7608.jpg

ていねいに手入れをされているのがわかりました。

s-IMGP7610.jpg

強かったですね。
これは相当の逸材のようです。
出資された方々は、お目が高い。
私はその募集価格と厩舎から、さっさと対象外でした。

s-IMGP7635.jpg

このまま順調に勝ち進んだら、秋の大舞台に間に合うかもしれませんね。
posted by ステラ at 23:58| Comment(2) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

2015.05.17@ペトル

エクストラペトルちゃんの応援に行ってきました。
中一週。。。
どうなんでしょう?

s-IMGP7480.jpg

s-IMGP7520.jpg

ふっくら?太め?

s-IMGP7551.jpg

パドックでは覇気を感じられませんでした。

s-IMGP7576.jpg

s-IMGP7592.jpg

強行軍でのこの結果。
権利もなくなり、厳しいですね。

パドックの場所を譲ってくださった馬友さん。
ありがとうございました。
posted by ステラ at 21:44| Comment(4) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

5/9@ケルシャンス

芝で勝ち上がったものの、このところダートの短距離で活躍しているケルシャンス嬢です。

s-IMGP7207.jpg

s-IMGP7212.jpg

デビュー前に牧場で見たとき、あまりの愛らしさに出資すれば良かったと思ったのを覚えています。

s-IMGP7221.jpg

s-IMGP7225.jpg

勝ったと思ったのですが、ゴール前で差されてしまいました。
悔しかったですね。
けれど、ダートの短いところが合っていることが証明されたレースでもありました。
これからどんどん活躍してくれますように。


しかし加藤厩舎のお馬さんは、その馬装からみんな同じに見えるなぁ。。。
posted by ステラ at 23:43| Comment(2) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

緑風ステークス優勝

マリアライトの応援に行ってきました。

s-IMGP7231.jpg

s-IMGP7232.jpg

気になる馬体重は減っていました。
なかなか太れませんね。

パドックに登場したマリアさんは、キビキビと終始外めを歩いていました。
でもなぜか3番と5番の間ではなく、6番と7番の間を歩いていました。
何故だろう?

s-IMGP7236.jpg

とてもいい雰囲気でした。
歩きながら、自然にパドックの周りをチェックしているような感じ。
自然体。
そんなマリアさんが、頼もしく思えました。

s-IMGP7240.jpg

s-IMGP7244.jpg

s-IMGP7314.jpg

「とま〜れ〜」ではジョッキーも調教師も登場されませんでした。
久保田先生、どちらに?

a-IMGP7328.jpg

出資馬が府中の2400mに出走するのは久しぶりなので、輪乗りを撮りたいと思って、パドックが終わる前に4角を目指しました。
その途中で観たマリアさんの返し馬は、“そんなに軽い走りでいいの?”と思うくらい軽かったです。

s-IMGP7355.jpg

でも、徐々にスピードを増すマリアさんの姿に頼もしさを覚えました。

そして、ゲート裏。
マリアさんは、力むことなく歩いていました。

s-IMGP7372.jpg

揃ったスタート。

s-IMGP7388.jpg

その後、少し下げ、中団より後ろでの道中。
ターフビジョンでレースを見ながらゴール前を目指して移動。
マリアさんは徐々にいいポジションにつけ、直線へ。

s-IMGP7391.jpg

ヤマニンボワラクテさんに外を被せられたときは、ダメだと思いました。
ところが蛯名騎手は焦らずマリアを外に出しました。
私の前を駆けていったマリア。
あそこから届くとは正直思いませんでした。
でも、マリアは凄かった。
あの末脚。
前にいた牡馬を、まとめて差し切ってくれました。

とにかく嬉しかった。
勝ちきれず、悔しい思いをしたあのもどかしさは、なんだったのかと思える、距離を伸ばしてから、圧勝の2連勝。
身体は小さいけれど、マリアはこの距離でこそ、その才能を発揮できるのでしょう。

s-IMGP7426.jpg

陣営が目指している秋の大舞台が近づきました。
派手ではないけれど、一歩ずつ成長を遂げているマリアライト。
そ過程を見ることが出来る幸せ。
これだから一口をやめられない。

マリアちゃん、緑風ステークス優勝、おめでとうございました。
posted by ステラ at 23:51| Comment(6) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

3着

パンデイアちゃんの4戦目の応援に行ってきました。

パドックに現れた彼女は、最初から入れ込んでいました。
初夏の陽気だったといえども、周回を重ねる毎にお腹から汗が滴っていました。

s-IMGP6973.jpg

s-IMGP6996.jpg

そんな状態がレースにいいわけがないですよね。
嫌な予感がしました。

s-IMGP7012.jpg

今回は石橋騎手です。
4戦やって、すべて違う騎手。
固定しないのは調教師のポリシーなのか、どうなのか。

s-IMGP7052.jpg

状態が気になっていたので、返し馬をしっかりチェック。
前日のペトル嬢と違って、こちらは良く見えました。

s-IMGP7074.jpg

なんとか先着を…と願っていたのですが、残念ながら3着。
弾けることが出来ませんでしたね。

s-IMGP7091.jpg

それは入れ込んでいた分でしょうか。
ただ、ゲートの出には進歩が見られました。
とにかくなんとか勝ち上がって欲しい。
今、望むのはただそれだけです。
posted by ステラ at 23:19| Comment(3) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

4着

エクストラペトルちゃんの勝利を信じて、応援に行ってきました。

s-IMGP6747.jpg

s-IMGP6752.jpg

ペトルは、しなやかに、ゆったりと周回を重ねていました。
良く見えました。
これは勝ち負けだと思いました。

s-IMGP6839.jpg

s-IMGP6833.jpg

s-IMGP6862.jpg

s-IMGP6873.jpg

武豊騎手が乗ると、気合が入ったようでした。

s-IMGP6880.jpg

s-IMGP6908.jpg

実は、返し馬が良いとは思えませんでした。
力んでいるような走りだったんです。
不安になりました。

s-IMGP6916.jpg

もう少し前でレースをして欲しかったですね。
着順は、前にいたのと後ろにいた差だったと思います。
もどかしいですね。
次こそは、なんとしてでも勝ち上がってもらいたいです。
posted by ステラ at 20:26| Comment(4) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする