2015年07月31日

ドリームジャーニー@社台SS

黄金旅程・ドリームジャーニーです。
前年同様、「この馬がいたから、オルフェーヴルが産まれた」と、解説されていました。

IMGP8543のコピー.jpg

IMGP8548のコピー.jpg

相変わらず身体が小さくて硬いけれど、ご担当者様の努力と工夫により、種付けが上手くいくようになっているそうです。
誕生した産駒の評判は上々のようですよ。

IMGP8547のコピー.jpg
posted by ステラ at 23:09| Comment(0) | 2015社台SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ジャスタウェイ@社台SS

ジャスタウェイです。
歩様が父君そっくりでした。
どんな産駒が登場するのでしょうか。
楽しみですね。

IMGP8530のコピー.jpg

IMGP8535のコピー.jpg

IMGP8538のコピー.jpg
posted by ステラ at 22:23| Comment(0) | 2015社台SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ヴィクトワールピサ@社台SS

続いてヴィクトワールピサです。

IMGP8527のコピー.jpg

彼の偉業は、なんといっても2011年のドバイワールドカップですよね。
競馬ファンにしかわからなかったことだと思います。
でもあれは、大いなる希望と勇気を与えてくれた記憶に残るレースでした。

IMGP8523のコピー.jpg
posted by ステラ at 00:21| Comment(0) | 2015社台SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

ゲート試験合格

函館に入厩したリディアちゃんは、無事にゲート試験に合格し、晴れて競走馬になりました。
まずは“函館でゲート試験”という課題をクリアしましたね。
おそらくまた牧場に戻り、秋のデビューに向けてゆっくりするのでしょう。
ひとまず安心しました。
posted by ステラ at 23:24| Comment(0) | クラシックリディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

引退

オレアリアの引退が決まりました。
近走の結果から、「そろそろ引退かな」と思っていたので、あぁ、やっぱり…と思いましたが、クラブから届いた引退通知は、今までで一番哀しく思えました。

今後は、オークションに出されるようです。
成績によっては、中央再登録とありましたが、それは正直、厳しいと思います。

雪が舞う京都で新馬勝ちした時は、こんな結果になるとは思いませんでした。
ダート1700にこだわらず、色々試して欲しかったと思いますが、こればかりは仕方ないですね。

私より現地でたくさん応援してくださった馬友さん、ありがとうございました。
心から感謝します。

オレア、ひとまずお疲れ様でした。
posted by ステラ at 21:20| Comment(2) | オレアリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ハーツクライ@社台SS

続いての登場は、ハーツクライ。
登場して早々、これです。
期待を裏切らないオトコです。

IMGP8491のコピー.jpg

相変わらずのオレ様ぶり。
いいですね〜。

IMGP8501のコピー.jpg

“なんて画像を載せているんだ!”と怒られそうなので、カッコいいハーツです。

IMGP8519のコピー.jpg

IMGP8493のコピー.jpg

IMGP8509のコピー.jpg


posted by ステラ at 23:49| Comment(2) | 2015社台SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

エイシンフラッシュ@社台SS

続いて登場したのは、エイシンフラッシュです。
相変わらずの好馬体。
そして、この表情。いいですね。

IMGP8486のコピー.jpg

IMGP8489のコピー.jpg

解説の最中、青草を食んでいました。

IMGP8488のコピー.jpg

あの天覧レースでのミルコ・デムーロ騎手の最敬礼は、未だにまぶたに焼き付いています。
あのシーンは、生涯忘れられない光景だと思います。
posted by ステラ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

オルフェーヴル@社台SS

2015.6.28「オルフェーヴルとディープインパクトに会いにいこう!バスツアー」の主役・オルフェーヴルです。

IMGP8477のコピー.jpg

難関を突破された参加者の皆様は、昨年同様10人1組で、オルフェと一緒の記念撮影をされていました。
ファンとしてはたまらないことだと思うんですけれど、はたから見ていて、それって記念撮影?という記念撮影なんですよね。
去年も思いましたけれど、あれをオルフェにさせる企画って凄いです。
5組の撮影の際、ずっとハラハラしながら見ていました。
社台SSとしても同様だそうで。
けれど、ノーザンホースパークの企画に協力せざるを得ないようで。。。。

IMGP8465のコピー.jpg

IMGP8473のコピー.jpg

オルフェの紹介の最後に、「オルフェーヴルは、そばに人や馬がいないとダメなので、一般見学場に放牧することが出来ません。けれど、キャロットクラブをはじめ、一口クラブに入っていただくと、会員さんのご都合のいい時にオルフェーヴルに会うことが出来ます。どうぞ入会されて、オルフェーヴルに会いに来てください」というようなことが語られていました。
そのオルフェですが、退場の際に立ち上がり、後ろ向きのまま連れて行かれました。

会員になって、好きな時に見学すると、こんな近くでオルフェを見ることが出来ます。

IMGP8614のコピー.jpg

いつも何かやらかそうと考えている彼。
つい最近も、カメラを構えていた見学者に向って、近距離から突進したそうです。
posted by ステラ at 21:23| Comment(2) | 2015社台SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ルーラーシップ@社台SS

社台スタリオンステーションの事務所を出て、真っ先に案内されたのが、ルーラーシップの馬房でした。

ルーラーはお食事の真っ最中。
去年と違って、ちゃんとお顔を見せてくれました。

IMGP8399のコピー.jpg

そして、約1時間半の見学の終了間際、最後に案内された放牧地にいたのもルーラーでした。

IMGP8621のコピー.jpg

今年、キャロットクラブでは、どんな仔が募集されるのでしょうか?
まずは募集馬一覧表が楽しみです。
posted by ステラ at 17:56| Comment(8) | 2015社台SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ディープインパクト@社台SS

社台SSの見学まで時間があったので、一般見学をしてきました。
結構な見学者がいましたが、やはり人気はこちらのディープインパクト。

IMGP8376のコピー.jpg

社台SSに着くと「今日は“オルフェに会いにいこうツアー”をやっているので、会員さんにもそちらをご覧いただきます」と言われました。
え!?今年もですか?
なんて運がいいんでしょう。

今年は「オルフェーヴルとディープインパクトに会いに行こう!バスツアー」に変更になっていて、私たちが展示場に着いた時には、すでにディープがお披露目されていました。
御担当の方は少しずつ移動しながら、凄く丁寧に、参加者の皆さんにディープの写真を撮らせてくれていました。
ディープはさすがの貫禄で、落ち着いて、しっかりとポーズを決めていました。

IMGP8428のコピー.jpg

IMGP8429のコピー.jpg

IMGP8438のコピー.jpg

一般見学場にいるディープを見た時には、“今回はディープを近くで見ることが出来ないな”と思っていたので、思いがけずに間近に見ることが出来てラッキーでした。
posted by ステラ at 16:47| Comment(2) | 2015社台SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

はじめまして、リディアちゃん

2015年6月27日、クラシックリディアに会えました。
か、かわいい!!
おまけに、左後肢一白!

IMGP8166のコピー.jpg

お顔の流星が、ちょっぴりママに似ています。
正面から見た瞳は、パパのハービンジャー似でしょうか?
とてもおとなしい仔で、全く手がかからないそうです。

IMGP8183のコピー.jpg

近いうちに函館に入れて、とりあえずゲート試験を受け、その後、ゆっくりとデビューに備えるとか。
函館に移動する前に会えて良かった。
とにかく順調に過ごせているのが何よりです。

すみません、私とリディアの2ショットをスタッフさんに撮ってもらっていて、きちんとリディアちゃんを撮るのを忘れてしまいました。
それほど、のぼせ上がっていたんですね。

リディアちゃんのデビュー戦は、応援に行くつもりです。
歯痒いお兄ちゃんたちの鬱憤を晴らす活躍を期待しています(笑)
posted by ステラ at 00:19| Comment(6) | クラシックリディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

夏休み

ノーザンファーム空港に戻ったパフューマーです。

IMGP8125のコピー.jpg

戻ってきたとき、状態は相当悪かったようです。
「勝ってくれて、本当に良かった」と。
画像を見てわかるとおり、アバラが浮いて見えます。
でも、肌はピカピカでした。
スタッフさんも、「かなり疲れて戻ってきたんですけれど、ご覧の通り、毛艶はいいんですよね〜」と。

IMGP8157のコピー.jpg

夏はゆっくり休ませて、30kg位太らせたいそうです。
そうなってから調教を積んで、復帰に向かうとのこと。
秋には始動出来るようにしていくようです。
パフュ君に対するスタッフさんの感触は良さそうなので、復帰戦を楽しみに待ちたいと思います。
ゆっくり休んで、大きく成長してくれますように。
posted by ステラ at 23:37| Comment(0) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする