2015年12月28日

新馬戦@ユキノアプローズ

先週、除外になってくれたおかげで、ユキノアプローズちゃんの新馬戦を観ることが出来ました。
アプローズちゃん、かなりの美少女です。

IMGP9858のコピー.jpg

IMGP9828のコピー.jpg

IMGP9836のコピー.jpg

なかなかの歩様でした。
柔らかさを感じました。

IMGP9847のコピー.jpg

有馬記念の日で観客が多いのに、物怖じせず、時に周りを見ながら周回を重ねるその姿に、頼もしさを覚えました。

IMGP9849のコピー.jpg

いい走りでした。
牡馬相手に差のない4着は立派。
あれならすぐに勝ちあがれるでしょう。
次走が楽しみです。
勝ったら、目指せ桜花賞!ですね♪
posted by ステラ at 22:32| Comment(2) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

第60回有馬記念

有馬記念に出走したマリアライトの応援に行ってきました。
中山競馬場でお世話になっている方のおかげで、パドックの最前列を確保することが出来ました。
ありがとうございまいした。

エリザベス女王杯を勝ったのに、あらゆるスポーツ新聞で低評価だったマリア。
大外になってからは、それがより顕著に。
私はそれを笑っていました。
競馬記者なのに、わかっていないなぁ〜”と。

マリアのデビュー戦を見ていないの?
マリアの潮来特別を見ていないの?
マリアのオールカマーを見ていないの?
マリアが中山が得意な牝馬だってことが、わからないの?
どこを見ているの?

マリアはきっとやってくれる。
そう信じていました。

パドックに登場したマリアの雰囲気は全走以上。
これはいける!
そう思いました。

IMGP9910のコピー.jpg

IMGP9932のコピー.jpg

外めをキビキビと歩く、いつもと変わらないその姿。
前を歩く馬に近付きすぎるのを防ぐために、くるりと1周させて間隔を開ける助手さん。
助手さんの紫のコーディネイトは、ゼッケンの色に合わせたもの?

IMGP9950のコピー.jpg

この大舞台でも変わらないって、とんでもなく凄いこと。

IMGP0031のコピー.jpg

「とま〜れ〜」では、思い描いていた通り、私の真正面。

IMGP0056のコピー.jpg

IMGP0088のコピー.jpg

マリア、頑張って。
そう願わずにはいられませんでした。

直線を向いた時、勝てるかも!
そう思いました。
でも残念ながら少しの差で、先頭でゴール板を駆け抜けることが出来ませんでした。

蛯名騎手はマリアを上手くエスコートしてくれました。
ただひとつ。
ゴールドシップと一緒にあがっていかなければ。。。。

IMGP0113のコピー.jpg

IMGP0123のコピー.jpg

でも、低評価をくつがえしての、立派な4着。
これでマリアの実力が知れ渡ってしまいましたね。

マリア、お疲れ様!

ヴィクトリーロードでそう声をかけました。
それに気付いてくださった担当助手さんが会釈してくださいました。

負けてしまったけれど、いいレースでした。
マリアライトはよく頑張ってくれました。
これでしばらく休養です。
復帰戦はどのレースでしょうか?
2016年のマリアが楽しみでなりません。

IMGP9785.jpg

これ、着せてあげたかったな。
posted by ステラ at 23:14| Comment(4) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ニッポンイチ

馬友さんから、その出走を教えてもらいました。
ニッポンイチ君です。
お母さんはアクトウエル。ローレルの娘です。
アクトウエルさん、元気かな?

IMGP9610のコピー.jpg

IMGP9615のコピー.jpg

IMGP9617のコピー.jpg

ニッポンイチ君、どうか勝ちあがれますように。
posted by ステラ at 22:29| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

3度目のステイヤーズステークス

ファタ君の応援に行ってきました。

3度目のステイヤーズステークス。
今度こそ!
そう願わずにはいられません。

IMGP9648のコピー.jpg

IMGP9683のコピー.jpg

IMGP9693のコピー.jpg

IMGP9698のコピー.jpg

IMGP9701のコピー.jpg

馬友さんは、悔しいというよりショックだったと思います。
あんな負け方を想像していなかったはずだから。
あの圧巻の返し馬を見たら、尚更だったでしょう。

IMGP9723のコピー.jpg

IMGP9750のコピー.jpg

久々の影響が出たせいでしょう、という陣営のコメント。
脚元の不安は払拭されていないようなので、レース後、問題ないことを願わずにはいられません。

また来年、府中で応援できますように。
そしてその時こそ、先頭でゴールを駆け抜けてくれますように。
posted by ステラ at 19:57| Comment(4) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする