2016年03月31日

2戦目@ユキノヴィクトリー

産まれて4日目に会った、ユキノヴィクトリー君の応援です。

IMGP0602のコピー.jpg

IMGP0606のコピー.jpg

パドックで鳴いていました。
まだまだ幼いようです。

IMGP0607のコピー.jpg

IMGP0628のコピー.jpg

IMGP0633のコピー.jpg

なぜか、私たちの前に来ると、目線を送ってくれました。

IMGP0733のコピー.jpg

かわいい素顔を隠しているメンコ。
耳を覆っているということは、敏感なのでしょうか?

IMGP0735のコピー.jpg

前走から、大丈夫なのかと心配していました。
4角前で鞭が入ったときは、デビュー戦と同じ結果かと思ったのですが。。。

IMGP0759のコピー.jpg

驚きました。
直線離れたところからグングン加速してくるではないですか!

IMGP0764のコピー.jpg

惜しくも6着で権利を取ることが出来ませんでしたが、見所たっぷりの走り。
嬉しかったです。

ロンシャンの弟・ユキノヴィクトリー。
1日も早く勝ち上がり、長く応援できますように。
posted by ステラ at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

日経賞@マリア

マリアの応援に行ってきました。

調子は良さそうなので、期待の日経賞。
パドックに登場したマリア様は、いつもと変わらずキビキビと歩いていました。

IMGP0824のコピー.jpg

IMGP0834のコピー.jpg

IMGP0933のコピー.jpg

でも、途中から少しずつ煩くなって、二人曳きに。

IMGP0892のコピー.jpg

IMGP0904のコピー.jpg

ピカピカの馬体が素晴らしい。
頑張れ、マリア!

IMGP0914のコピー.jpg

IMGP0922のコピー.jpg

小頭数の内枠って嫌なんですよね。
包まれて思い通りに走れなかったりするので。

IMGP1018のコピー.jpg

しっかり蓋をされてしまいました。
進路が出来たときは、すでに時遅し。
マリアは果敢に追い上げましたが、残念ながら3着。
もったいないレースでしたね。
けれど、牡馬相手に一歩も引かない走り。
マリア様、凄過ぎます。

IMGP1044のコピー.jpg

お疲れ様、マリアさん。
この後は予定通り目黒記念でしょうか?
私は今でも、春・天でのあなたの勇姿が見たいけれど。
posted by ステラ at 00:14| Comment(2) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

虹の橋へ

中山のモニターでそのレースを見ていました。
長年の経験から、“あぁ、あれではダメだ…”
そう思いました。

これからだったのにね。
痛かったろうね。
もう虹の橋に渡ったかな。

牧場で彼に触った時のぬくもり。
彼のことを思うと、しばらくは涙が溢れてしまうでしょう。
なんで兄に続いてレース中の故障。。。

私のことを心配してくださった馬友さん、ありがとうございました。

どうか妹たちが兄の分まで活躍してくれますように。
posted by ステラ at 21:14| Comment(2) | クリーブラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ヘルデンテノール

遅くなりましたが。。
テレビ山梨杯に出走したヘルデンテノールです。

IMGP0377のコピー.jpg

出て来たヘルデンを見て、「あぁ、ダメだ」と思いました。
覇気がなかったんです。

IMGP0383のコピー.jpg

ヘルデン、デビュー当時はこんなんじゃなかった。
全く気持ちが入っていないではないですか。

IMGP0386のコピー.jpg

もう、走りたくないのかな。
posted by ステラ at 23:41| Comment(1) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする