2016年10月23日

メイクデビュー@ローゼ

ヴィルデローゼの新馬戦の応援に行ってきました。

IMGP3223のコピー.jpg

見てびっくりしました。
なんて雰囲気がお母さんに似ているのでしょう。
しかも、古馬になってからのお母さんに。

IMGP3240のコピー.jpg

トモが緩いという話を聞いていたのですが、思っていたよりずっとしっかりしていました。

IMGP3252のコピー.jpg

IMGP3299のコピー.jpg

IMGP3334のコピー.jpg

歩様はゆったりとしていました。
何より、落ち着いていたのが良かったですね。

IMGP3409のコピー.jpg

IMGP3436のコピー.jpg

やはり武豊さんが乗ってくださるというのは嬉しいこと。
それだけでテンションが上がります。

IMGP3466のコピー.jpg

IMGP3514のコピー.jpg

本馬場入場は他馬とは離れた位置で。
それから返し馬に入りましたが、頭が高いのが気になりました。

IMGP3541のコピー.jpg

IMGP3546のコピー.jpg

4角で被せられたのが痛かったですね。
それでもそこからローゼは頑張りました。
最後までしっかり走って、4着に入ってくれました。
ローゼちゃん、お疲れ様でした。

武豊さんのコメントでは「ずっとフワフワと走っていた」とのこと。
しっかり走れるようになれば、結果は変わってくるでしょう。
とにかく無事にデビュー戦を終えることが出来てほっとしました。

今回も応援に駆けつけてくださった馬友さんたち、ありがとうございました。
祝杯は次回!
posted by ステラ at 16:03| Comment(0) | ヴィルデローゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

スポニチの記事

読んで涙が出ました。

ローレルのファンなら、きっと誰もが同じ思いでしょう。
こんな素敵なコラムをありがとうございました。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/10/07/kiji/K20161007013486260.html
posted by ステラ at 13:23| Comment(0) | サクラローレル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

リンガスウーノ

オールカマーのマリアの出走まで時間があったのでレープロをチェックしていて気付きました。
ローレルの娘・リンガスローレルの娘のリンガスウーノが出走するではないですか。
もちろん、パドックに行って応援です。

ウーノちゃんのお父さん・サウスヴィグラスは、アロースタッドに在籍していた頃、ローレルの隣の放牧地にいました。
そんなことを知っているだけに、親しみが湧きます。

IMGP2765のコピー.jpg

IMGP2767のコピー.jpg

ウーノちゃんは、サウスヴィグラスの血が濃く出ているようですね。

IMGP2768のコピー.jpg

IMGP2786のコピー.jpg

勝って欲しかったのですが、今回も2着。
展開が向けば結果は違ってくると思うのですが。。。

IMGP2799のコピー.jpg

初めてウーノちゃんを見ましたが、ご担当者様に大事にされている様子が伝わってきました。
それが嬉しかったです。

IMGP2802のコピー.jpg

IMGP2809のコピー.jpg

またいつか、現地応援する機会がありますように。
posted by ステラ at 23:22| Comment(0) | ローレル産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする