2016年11月23日

ブレスジャーニー

大好きな東スポ杯。
生憎の雨だったので、デジイチを持たず、身軽で第21回東京スポーツ杯2歳ステークスに行ってきました。

IMG_1597のコピー.jpg

予習をせずに府中に行ったので、UMAJOで東スポを見ながら何を買うかを思案しました。

出走馬の中に、本間厩舎の馬。
ならば、迷わず本命でしょ!

私は出資したことはないのですが、本間厩舎は私と大切な馬友さんを繋いでくれました。
だから、なにかと気にして、密かに応援している厩舎なんです。

あ!
サウジアラビアロイヤルカップを勝った馬だ!

おぉ!
父はバトルプラン!

生産牧場は競優牧場さん!

が!
馬主は島川さん???

私の中で、この繋がりが理解出来ませんでした。
島川さんと言えば、高額な馬を購入される方。
そして、預託厩舎も超一流。
そんなイメージがあったからです。
(本間先生、ごめんなさい)

あの位置から。
あの進路で。
それでもブレスジャーニーは勝ちました。
着差以上の強さに驚きました。

これは来年のクラシックが楽しみです。

IMG_1600のコピー.jpg

IMG_1602のコピー.jpg

ブレスジャーニーは、セリで270万だったとか。
それが東スポ杯を制す!
これだから競馬は面白い。

IMG_1611のコピー.jpg

大好きな東スポ杯。
今年もまた楽しみな一頭に出会えました。

いつか出資馬が出られたら。。。

それも私のひとつの夢です。
posted by ステラ at 00:00| Comment(0) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ユキノドリーム

ユキノドリームです。
惜しいレースが続いたので、ここはすっきり勝ちたかったのですが…
独断ですが、もう少し距離があってもいいのかもしれませんね。

IMG_1574のコピー.jpg

IMG_1582のコピー.jpg

posted by ステラ at 09:38| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

第41回エリザベス女王杯

マリアライトの応援のため、京都に行ってきました。
ここをまた先頭でゴールしてくれますように。そう願って。。

s-IMGP4202.jpg

幕もなんとか出すことが出来、昼過ぎからパドックでスタンバイ。
馬友さんと、マリアの登場を待ちました。

IMGP3904のコピー.jpg

パドックに登場したマリア様は、いつものようにキビキビと、誰よりも外目を歩いていました。
メンコを確認すると、取れるメンコでした。
パドックではつけるけれど、レースでは外す。
予定通りのようでした。

IMGP3919のコピー.jpg

淀は、マリアとピンクの薔薇で染まっていましたよ。
これを味わえて、幸せでした。

IMGP3942のコピー.jpg

マリアの様子は、贔屓目に見てもどの馬よりも良かったです。
歩様が一頭だけ違っていて、オーラを感じることが出来るほど輝いていました。

IMGP3985のコピー.jpg

IMGP4035のコピー.jpg

IMGP4049のコピー.jpg

IMGP4065のコピー.jpg

オールカマーの時もパドックの気配は良かったけれど、それ以上に良くなっていました。
ただ、枠だけが心配でした。
包まれて脚を余す。
そんなレースだけにはなって欲しくないと願っていました。

IMGP4123のコピー.jpg

IMGP4135のコピー.jpg

IMGP4163のコピー.jpg

IMGP4191のコピー.jpg

返し馬は軽やかに。
いつものマリアです。

IMGP4210のコピー.jpg

1角に向うマリア。
その位置で大丈夫?
なんだか嫌な感じがしていました。

モニターでずっとマリアを見ていたので、それはすぐにわかりました。
なんで?
なんでマリアなの?

変なぶつかり方をして後退したので、競走中止かと思いました。
あれでどこも痛めていないということはないでしょう。

あの程度の不利で勝てないのは、馬に力がないから。

ふざけんな!と言いたいです。
あの不利があっても6着に来たマリアは、凄いとしか言えませんよ。

力を出し切って負けたのなら、諦めもつきます。
けれど、そうではない。
悔しくて、やるせなくて。
けれど、一番悔しい思いをしたのは、最後まで前を向いて全力を尽くしたマリアだったと思います。

レース後の公式コメントから、馬体に異変はなかったとのことでほっとしました。
とにかく心にも身体にも、ダメージが最小限でありますように。

この悔しさは有馬で晴らして欲しいと心から願います。
えぇ、晴らしてもらいましょう!
規格外のマリア様なら、やってくれるでしょう。

とにかく次が最後のレース。
どうか笑って終えられますように。

朝から応援に駆けつけてくださった馬友の皆様、ありがとうございました。
今回も特別な遠征になりました。
またいつか、集まれますように。
posted by ステラ at 22:45| Comment(5) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

2戦目@ローゼ

ローゼの2戦目は応援に行けませんでしたが、関西の馬友さんが応援に駆けつけてくださいました。

IMG_1525のコピー.jpg

IMG_1526のコピー.jpg

IMG_1527のコピー.jpg

IMG_1532のコピー.jpg

今回はお一人で曳かれていましたね。
いい雰囲気だったそうです。

IMG_1537のコピー.jpg

IMG_1539のコピー.jpg

枠順もありましたが、位置取りが悪かったですね。
それでもあの位置からの2着は凄い。
最後のあの脚!
スムーズなら、突き抜けていましたね。

IMG_1543のコピー.jpg

デビュー戦より格段に良くなっていましたね。
能力があるのが証明されたレースだったと思います。
次こそ!

ローゼちゃん、お疲れ様!
親愛なる馬友さんたちもお疲れ様&ありがとうございました!

posted by ステラ at 23:27| Comment(0) | ヴィルデローゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする