2017年03月11日

アネモネS@ローゼ

桜花賞への権利をかけて、アネモネステークスに出走したヴィルデローゼの応援に行ってきました。

掲示板には-12kgの表示。
かつてママが出走したフラワーカップとデジャヴー。
嫌な予感です。

IMGP6274のコピー.jpg

ローゼちゃんは相変わらずの美人さん。
が、見たことがない口縛りが…?

IMGP6280のコピー.jpg

IMGP6292のコピー.jpg

キリっとした表情で歩いていました。
やる気満々?

IMGP6304のコピー.jpg

IMGP6326のコピー.jpg

けれど、やっぱりお腹は巻き上がっていました。
まるでママのフラワーカップと同じシルエット。

けれど踏み込みは力強く、落ち着いて見えたので、期待せずにはいられませんでした。

IMGP6387のコピー.jpg

IMGP6389のコピー.jpg

IMGP6496のコピー.jpg

IMGP6505のコピー.jpg

内田騎手、よろしくお願いします。

ゲートに入ったローゼを、カメラのレンズを通して見ていました。

ふいに立ち上がったローゼ。
げーとの外に振り落とされる内田騎手。

なんで?
なんで、そんなことに?

除外だと思いました。

ところが。

内田騎手はゲート内のローゼにまたがり、何事もなかったかのように、スタート。
え?いいの???

けれどタイミングは合わず、あのスタート。
ちぐはぐなレースになってしまいました。

状態を心配していたのですが、ローゼは元気良く帰ってきてくれました。
ダメージがないことを祈るばかりです。

IMGP6533のコピー.jpg

IMGP6566のコピー.jpg

IMGP6560のコピー.jpg

クラブHPで出された内田騎手のコメントは、とても丁寧なものでした。
レース前に研究されて、考えて乗ってくださっていたのがよくわかりました。
内田騎手、ありがとうございました。

これで仕切りなおし。
ローゼちゃん、お疲れ様。
桜への夢を見させてくれてありがとう。
また、条件戦から頑張ろう。
posted by ステラ at 23:53| Comment(0) | ヴィルデローゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ケイティブレイブ

フェブラリーステークスに出走したケイティブレイブです。

IMGP5721のコピー.jpg

愛しのローレルは、種牡馬として成功しませんでした。
その血を残す術は、今のところ、母父として。

その代表が、ケイティブレイブです。

IMGP5724のコピー.jpg

ローレルには全然似ていません。
けれど、彼はローレルの血を引く期待の星です。

地方のダート路線を歩み、着々と賞金を積み上げ、このフェブラリーステークスで、中央のG1に初挑戦しました。
この姿を見れるだけで感動です。

IMGP5734のコピー.jpg

IMGP5768のコピー.jpg

低評価でしたが、これまで戦ってきた相手を見たら、その能力がわかるというものです。
私は勝ち負けまであると、本気で思っていました。

IMGP5835のコピー.jpg

結果は5着に差のない6着。
初の中央G1挑戦で、その能力の高さを証明してくれました。

ローレルの血統が繋がっていくのは嬉しい限り。
これからどんどん活躍してくれますように。
posted by ステラ at 23:17| Comment(0) | ローレル産駒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする