2014年10月26日

ラッシュ君@メイクデビュー

ラッシュ君のデビュー戦の応援に行ってきました。

パドックに登場したラッシュ君は、幼さを残した顔つき。
いや〜、かわいい!!

s-IMGP4370.jpg

s-IMGP4375.jpg

s-IMGP4393.jpg

思っていたよりずっといい馬体でした。
これならひょっとして…と色気を出してしまうほど。

s-IMGP4483.jpg

踏み込みは力強く、トモの筋肉も素晴らしく、贔屓目でしょうが、際立って良く見えました。

s-IMGP4474.jpg

s-IMGP4452.jpg

「とま〜れ〜」では、先に泣いたお馬さんに応えて鳴いていました。
一番鳴いていました。
でも、ラッシュ君に応えてくれるお馬さんはいませんでした(笑)

s-IMGP4512.jpg

返し馬も良かったです。
軽やかなその姿を観て、益々期待が膨らみました。

s-IMGP4519.jpg

s-IMGP4522.jpg

なのに、なんですか、あの鞍上は。
内に入れたため前が開かず、あっちへこっちへ。
挙句、強引に外に出して、審議対象。
デビュー戦であんな酷い競馬をさせられたラッシュ君がかわいそうでした。
でも、最後までしっかり走ったラッシュ君。
その根性を確認できたし、能力があることもわかりました。
あの走りから、将来に大きな希望が持てました。
ダメージが小さいことを祈るばかりです。

騎手批判はあまりしたくないですが、馬のせいにした騎手コメントは腹立たしかったです。
もう彼には乗って欲しくない。
出資者の皆さんの多くがそう思われたのではないでしょうか。
posted by ステラ at 23:14| Comment(6) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

たしかに素晴らしい馬でした。これなら勝ち負けしてくれるんじゃないかと思っていたのですが、レースを見て自分もまったく同じ感想を持ちました。

ダメージがないことを祈りつつ、次走は能力を引き出してくれるジョッキーにお願いしたいですね。
Posted by SHIN at 2014年10月27日 09:28
昨日はお疲れさまでした。
ラッシュ君。なかなかのバランスのとれた馬体でしたね。

レースは残念としかいえません。
メイクデビューは騎手が、馬に何を教えるのかが大事だと思います。

ラッシュ君にダメージがないことを祈るばかりです。

でも、次が楽しみな馬であることは間違いないです!
Posted by そりまち at 2014年10月27日 11:26
デビュー戰行かれたんですね…競馬場での彼は北で見た時から変わっていましたか!?
こちらは仕事で結果しか見ていませんけど、かなりの斜行だったようですね…馬体が心配です。

すいません…写真頂きます。
Posted by にんにん at 2014年10月27日 21:06
SHINさんも同じように思われましたか。
同じ思いを持ってくださるお仲間さんは心強いです。
ラッシュ君はよく頑張りました。
だからこそ、鞍上スイッチを切に望みます。

そりまちさん、昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
普通に走れていたら口取りが出来たかもしれないと思うと、
余計に悔しいです!
また応援よろしくお願いします。

にんにんさん、もちろん行ってきました〜!
斜行というより、横に飛んでいました。
あれでよく最後まで伸びたな…と。
牧場での「いい馬ですよ」の一言はお世辞ではなかったと思いました。
Posted by ステラ at 2014年10月27日 21:44
姉さん…嬉しい誤算ですよ…
ラッシュの次走の騎手はムーア騎手と発表されました。
Posted by にんにん at 2014年11月12日 21:49
にんにんさん、次走はまた三浦騎手の気配満々のコメントですが、
今回の鞍上には驚きました。
ぜひとも、きっちり決めて欲しいですね〜。
もちろん、応援に行きますよ!
Posted by ステラ at 2014年11月12日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。