2016年01月25日

エリ女優勝記念祝賀会

女王マリアライト様のエリザベス女王杯優勝記念祝賀会に行ってきました。

2016012401のコピー.jpg

会場は、クラブの関東でのパーティ会場である、ザ・プリンスパークタワー東京。

受付を済ませ、会場へ向う途中の金屏風前には、クラブのパーティ同様、恐れ多き方々が勢揃い。
緊張しながらそこを通り抜けて会場に入ると、壇上の脇に、エリザベス女王杯優勝時のレイ・馬着・ゼッケンが飾られていました。

2016012403のコピー.jpg

2016012404のコピー.jpg

2016012402のコピー.jpg

馬友さんと、壇上&出入り口近くのテーブルを確保して、その開始を待ちました。
会場が暗くなり、流れ始めた映像は、エリザベス女王杯優勝までのマリアの軌跡。
見ていてジーンとしてしまいました。

そうして始まった祝賀会。
まずは手嶋会長のご挨拶から。
その時、まだ久保田先生はいらっしゃっていませんでした。
会員代表様の乾杯発声後、足早に会場に現れた先生は、私たちがいたテーブルに歩み寄り、「駆けつけ一杯!」とおっしゃりながらグラスを手にされたので、ワタクシ、すかさずビールを注がさせていただきました。
美味しそうにビールを一気に喉に流し込み、登壇された久保田先生。
はい、先生のお酒好きはよく存じ上げております。

壇上の久保田先生、蛯名騎手、吉田勝己さんへのインタビューの後は、お食事&歓談タイム。
久保田先生をはじめ、
いつもマリアをお世話してくださっている助手さん、
いつもマリアの調教を担当してくださっている調教助手さん、
主戦騎手である蛯名さん、
早来牧場の中尾さん、
手嶋会長さん、
高橋社長さん、
その他、競馬ファンなら一度はお話させていただきたい方々から、貴重なお話(裏話)を聞かせていただきました。

マリアは日経賞で復帰予定ですが、その後は春・天か、宝塚か。
複数の方たちのお話を総合すると、宝塚なのかな?と思ってしまいました。
でも、私としては、春・天でのマリアを見たいです。
「距離は伸びれば伸びるほどいい」
その言葉に共感できるから。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。
またこんな時間を過ごすことが出来たら。。。
一口冥利に尽きます。

マリアライトにとって、競走生活最後の年となるこの一年。
どうか、マリアが無事に過ごせますように。
そして、マリアがずっと輝き続けることが出来ますように。
posted by ステラ at 23:50| Comment(6) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝賀会は和やかな雰囲気で非常に良かったですね。

久保田調教師が駆けつけた時にビールを注いであげていた時隣でご飯をたくさん食べてました!
久保田調教師はとても気さくな方で男の私ですが惚れてしまいそうでした(笑)

マリアライトには天皇賞春制覇という大偉業を成し遂げてもらいたいですね!
Posted by ヨバンラミレス at 2016年01月26日 11:15
なんと、ヨバンラミレスさん、お隣にいらっしゃいましたか!
いらしているだろうと思いつつ、探すに方法はなく。。。
お話すれば良かったです。

久保田先生はホントに気さくでいい方ですよね。
なぜマリアが関東に来たのか、いろいろな方に伺ったのですが、
皆さん、なぜだろう???と(笑)
でも、関東に来てくれて良かったです。
Posted by ステラ at 2016年01月26日 22:16
私もブログで知り合った方とどうにか会えないものかと思っておりましたのでブログを読んでこれはと思いました!
私は若輩者で皆様が気品に満ちていてマリアライトに出資できたことを誇らしく思えましたよ。
マリアが関東に来てくれて本当に良かったです!
Posted by ヨバンラミレス at 2016年01月26日 23:22
次回、勝利のVサインでご一緒の際は、ぜひお声掛けください。
3月が楽しみですね!
Posted by ステラ at 2016年01月27日 08:41
祝賀会本当に良かったですよね〜^_^

関係者の方々と色々と話が出来て、
関西から来た甲斐がありました。

春の大目標は現段階では宝塚の様ですね。
春天は馬に負担が大きいから久保田調教師
は嫌がってましたね〜。

私的にも春天に挑戦して欲しかったんですが(涙)


Posted by umanari at 2016年01月28日 01:30
umanariさんも祝賀会にいらしていたんですね!
いい祝賀会でしたね〜。
あの機会を作ってくれたマリアに大感謝です。

私も久保田先生にお話を伺ったとき、
「春天だとそれで終わっちゃう」とおっしゃっていましたので、
宝塚か〜と思っておりました。
Posted by ステラ at 2016年01月28日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。