2016年05月29日

目黒記念@マリアライト

マリアの目黒記念の応援に行ってきました。
ダービーが終わって空くかと思っていましたが、目黒記念のパドックも大観衆でした。

IMGP2019のコピー.jpg

追い切りが1週足りず、8分の出来だというマリア。
それでもその馬体は美しく輝いていました。

IMGP2030のコピー.jpg

IMGP2049のコピー.jpg

スタンド側は良かったのですが、掲示板側でチャカチャカすることが多くなり、途中から二人曳きに。

IMGP2106のコピー.jpg

マリアの調教パートナーの助手さんが着ていらっしゃるジャンパーに目が行きました。
なんと!
エリザベス女王杯優勝を記念して作られたものでした。

IMGP2154のコピー.jpg

王冠付きです!
私のマリア幕とシンクロしているではありませんか!

IMGP2131のコピー.jpg

二人曳きになってからマリアは落ち着きました。

IMGP2221のコピー.jpg

事実上のトップハンデだけれど、普通に走れたら、きっと勝てると思っていました。

IMGP2306のコピー.jpg

IMGP2309のコピー.jpg

途中、何度か不利があったようです。
それなのに諦めずに最後まで頑張ってくれたマリア。
凄い牝馬です。
でも、あそこまで行ったのだから、勝たせてあげたかった。

IMGP2319のコピー.jpg

レース後のダメージが少ないことを祈ります。
さぁ、いよいよ宝塚記念。
今度こそ不利のない、会心のレースが出来ますように。
posted by ステラ at 23:31| Comment(2) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴール前勝ったと見間違えるほど
最後まで頑張ってくれたマリア
1コーナーでラクリマに前をカットされる不利が
痛かったですね
あわや蛯名騎手が落馬しないかとハラハラしました
最後の直線で勝ち馬にぶつけられたのも悔しいです
無事に宝塚記念に出走出来るか
ちょっと心配ですね
Posted by stay at 2016年05月30日 16:35
昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
あの位置からだと勝ったかと思いましたよね。
あの頑張りに、目黒記念のタイトルをあげたかったです。
本番はいい状態で臨めるよう、祈るばかりです。
Posted by ステラ at 2016年05月30日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。