2016年11月23日

ブレスジャーニー

大好きな東スポ杯。
生憎の雨だったので、デジイチを持たず、身軽で第21回東京スポーツ杯2歳ステークスに行ってきました。

IMG_1597のコピー.jpg

予習をせずに府中に行ったので、UMAJOで東スポを見ながら何を買うかを思案しました。

出走馬の中に、本間厩舎の馬。
ならば、迷わず本命でしょ!

私は出資したことはないのですが、本間厩舎は私と大切な馬友さんを繋いでくれました。
だから、なにかと気にして、密かに応援している厩舎なんです。

あ!
サウジアラビアロイヤルカップを勝った馬だ!

おぉ!
父はバトルプラン!

生産牧場は競優牧場さん!

が!
馬主は島川さん???

私の中で、この繋がりが理解出来ませんでした。
島川さんと言えば、高額な馬を購入される方。
そして、預託厩舎も超一流。
そんなイメージがあったからです。
(本間先生、ごめんなさい)

あの位置から。
あの進路で。
それでもブレスジャーニーは勝ちました。
着差以上の強さに驚きました。

これは来年のクラシックが楽しみです。

IMG_1600のコピー.jpg

IMG_1602のコピー.jpg

ブレスジャーニーは、セリで270万だったとか。
それが東スポ杯を制す!
これだから競馬は面白い。

IMG_1611のコピー.jpg

大好きな東スポ杯。
今年もまた楽しみな一頭に出会えました。

いつか出資馬が出られたら。。。

それも私のひとつの夢です。
posted by ステラ at 00:00| Comment(0) | 馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。