2014年08月14日

久しぶりの優勝

連勝が止まってから、別馬のような戦績になってしまったドルフィンちゃん。
どうしてしまったのかずっと心配していたのですが、先日、待望の9勝めを挙げました。

おめでとう、ドルフィンちゃん!
よく粘りました。
よく頑張りました。

ここからまた、勝ち負けを続けられますように。
posted by ステラ at 20:56| Comment(4) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

7連勝!

ドルフィンちゃん、今日も勝ちました。
常にプレッシャーをかけられ、ゴール前では抜かれたと思いましたが、
頑張って踏みとどまり、なんと7連勝です。
7連勝なんて、簡単に出来ることではありません。
ドルフィンちゃん、凄過ぎです。
女王様へ、着実に歩を進めていますね。
posted by ステラ at 23:52| Comment(0) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

6連勝!

先頭はドルフィンハート、ゴールイン!
9番ドルフィンハート、転入後、6連勝!
スピードの違いを見せつけました戸部尚実!!


いやはや、恐れ入りました。
ドルフィンちゃん、9月30日の名古屋競馬・天秤座特別も勝っちゃいました。

今回はゴール前詰め寄られましたが、ちゃんと凌ぎました。
凄いなぁ。。。
posted by ステラ at 13:50| Comment(0) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

5連勝♪

ドルフィンちゃん、2013/09/18 09R 秋茄子賞を1.1倍の1番人気でまたまた勝ちました!
おめでとう、ドルフィンちゃん!

これでぴかぴか(新しい)5連勝ぴかぴか(新しい)です。

凄いなぁ〜。
余裕の走りだったから、次も断然の1番人気でしょう。

そのうち

名古屋の女王

なんて呼ばれるようになったらいいな。。。

posted by ステラ at 10:02| Comment(2) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

4連勝!

8月19日名古屋競馬11R・第3戦姉川の戦い特別で、ドルフィンちゃん、1番人気に応えて、またまた圧勝しました。

逃げて引き付け、突き放すという、なんという力強い走り!
名古屋競馬に移籍して、土つかずの4連勝とは。。。

次もまたきっと1番人気でしょうね。

これからもどんどん勝ち続けて欲しいです。
posted by ステラ at 23:47| Comment(0) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

3連勝

ドルフィンちゃん、今日も勝ちました。
圧勝です。
レースだけを観ると、まるで別馬です。

でも、中央では全く通じないタイムなんですよね。

とは言え、どんな競馬場でも勝つって凄いことです。
ドルフィンちゃんのレースの模様を観ることが出来、元気そうな姿を観ることが出来て、嬉しいです。

今日は、名古屋競馬のアイドル騎手さんが鞍上でした。
いいコンビになって、マスコミで取り上げられるようになったら、ドルフィンの違う姿を見ることが出来るかな…。
posted by ステラ at 22:40| Comment(2) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

地方初勝利

2013年7月5日中京7R「夏の中京競馬!ただいま開催中」競走に出走したドルフィンちゃんですが…


圧勝しました!


シャドーロールが効いたのでしょうか?
これまでは先頭に立っても、直線ではズルズルと後退して行っていたのに、
なんとなんと、最後までしっかりと、見違える走りをしていました。

よかった…
先が繋がりました。

おめでとう、ドルフィンちゃん!
posted by ステラ at 13:30| Comment(2) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

引退

ドルフィンの引退が決まりました。
昨日のレースを観て、これで引退かな…と思っていましたので、やっぱり…と納得でした。
馬体や調教タイムから、もう少しやれてもいいと思っていたのですが、走法があれでは仕方ないですね。

今の競馬界では、中央1勝でも繁殖に上がるのは難しい状況ですから、地方で1勝では厳しいでしょう。
牧場で会ったとき、私の掌をずっとなめてくれたドルフィンちゃん。
その人懐こさから多くの方に愛される乗馬になれたらいいのですが…

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
posted by ステラ at 21:17| Comment(2) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

プレセペ特別優勝!

タイムリミットが迫ってきているドルフィンちゃん。
なんとかここで…と願いながら帰宅して、すぐパソコンを立ち上げ、道営競馬にアクセス、ライブ中継へ。
夕食を作りながらだったので、ろくにパドックを見ることも出来ず、あっという間にスタート時間。

ドルフィン、がんばれ〜〜。

なんと、抜群のスタートダッシュで楽に先頭!
そのまま気持ち良さそうに走り、余裕の手応えで4角周り、直線へ。
五十嵐騎手が追い出すと、モズブラックアイがぴったりついて来て、2頭での一騎打ち!
これまで直線で踏ん張れずに後退してしまっていたドルフィンちゃんなのに、今日は違った。
力強い足取りで、モズブラックアイさんの猛追を退け、先頭でゴール!

うわ〜〜、勝っちゃったよぉ〜〜〜〜!

ドルフィン、おめでとう〜〜〜〜!

五十嵐騎手、最高の騎乗をありがとうございました。
田島先生、いいレースを選んでくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ドルフィンは競走馬として生き残ることが出来ました。
また応援してやってください。

そしてそしてドルフィンハートちゃん!
ありがとう〜〜〜〜!


ケミ君の引退に打ちひしがれていた直後に、
どんな形でもいいから、まぐれでもいいからどうにか勝ちあがれますように…と
思っていたドルフィンがあっさり優勝。

一口って……こういうものなんだよね。

そういえば…なんですが。。。
私にとってもなんと2010年11月13日にピュアが2歳未勝利を勝って以来の勝ち星!
長かったなぁ…
posted by ステラ at 22:53| Comment(4) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

門別で4着

ドルフィンちゃんが門別競馬場で行われたスピカ特別に出走しました。
なかなかのスタートから、いい位置で4角を回りました。

いけるか!

と思ったのですが、直線で力尽き、4着でした。
う〜〜ん、やっぱり突き抜けられませんでしたね。

でも前走同様、競馬にはなっていました。
残りのチャンスは少ないけれど、田島先生はいろいろ考えてくださっているのが有難いです。
どうにかその期待に応えられるといいのですが…。
posted by ステラ at 23:29| Comment(2) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

惜しい2着!

ドルフィンちゃんが門別競馬場で行われた「JRA交流競走 アルキバ特別」に出走しました。
帰宅してパソを立ち上げ、ライブ中継にアクセスすると、もう出走間際でした。

ドキドキでした。
なんとか掲示板に乗れますように。
そう願いつつも、また惨敗かな…とも思っていました。

スタートは煽り気味。
うっわ〜〜と思ったのですが、すぐに先頭に立ちました。
これまでは直線に入る前にズルズルと下がっていってしまっていたので不安でした。
でもでも!
ドルフィンはこれまでと違いました!
直線向いてもまだ先頭!

ずっと

頑張れ!頑張れ!頑張れ!

と言い続けました。

もう少しだったんですけれどねぇ…。
1馬身差の2着でした。
3着には4馬身差をつけていたので、勝ったシセイカイカさんが強かったですね。

えぇ、ここで楽勝しなければJRAでやっていけないことくらい充分わかっています。

でもね。


14着・14着・13着だったのに、交流戦とは言え2着ですよ!
嬉しいじゃないですか。
なんとか競馬になったのが本当に嬉しくてたまらなかったんですよ。

先は険しいとは思います。
でも今回のようなレース選択が出来れば、いつかはチャンスがあるかな?と思えてきました。
まだまだ走り方に問題があるかもしれませんが、今回のドルフィンちゃんの頑張りが本当に嬉しかったです。

自分が出資したお馬さんのことは、いつでも信じてあげなければいけない。
そう思えた一戦でした。
posted by ステラ at 21:30| Comment(4) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

14着

昨日のドルフィンの2戦目は残念ながら応援に行けませんでした。
あの道悪の中、出遅れ気味で14着。
1200でスタートダッシュ出来なかったら、もうレースになりませんね。
田島先生のコメントから、いいところがあると思ってくださっているのが伝わってくるので、まだまだこれからと思っています。
早く体力がついてくれればいいのですが。。。
posted by ステラ at 11:32| Comment(0) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

次走は1200?

ドルフィンのデビュー戦について、田島先生のブログでコメントがありました。

調教の動きがいいだけに能力を出し切れてない

とのこと。
次走は距離短縮も視野に、ということなので、1200ですかね?
レース後、もうちょっと長めの方がいい、とか言われそうですが(笑)
posted by ステラ at 11:22| Comment(2) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ドルフィン、メイクデビュー

ドルフィンのメイクデビュー応援に行ってきました。

パドックに出てきたドルフィンは、少し入れ込み気味。

s-IMGP1801.jpg

s-IMGP1803.jpg

s-IMGP1846.jpg

s-IMGP1853.jpg

他のお馬さんたちもバタバタしていて、あちこちで立ち上がりそうになったり、走り出しそうになったり…
危なっかしいったらありゃしない。

s-IMGP1898.jpg

s-IMGP1916.jpg

ドルフィンも立ち上がりそうになったり、尻っぱねをしそうになったり…
これがレースで凶と出なければいいんだけれど、と不安になった。

s-IMGP1951.jpg

返し馬はいい感じで。
あれなら大丈夫かな?と思ったのだけれど…

s-IMGP1978.jpg

直線を向く前に手応えが怪しくなり、惨敗。
距離が長かったのか、入れ込んだのが原因か…
調教がまぁまぁだったので、この結果はショックでした。

s-IMGP1997.jpg

s-IMGP2019.jpg

田辺騎手によると、気持ちばかりが先行しすぎて最後は脚が上がってしまったとのこと。
苦いデビュー戦となってしまいました。
posted by ステラ at 23:34| Comment(4) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

入厩!

びっくりしました。
いきなりトレセンに移動となりました!
輸送疲れもなく、元気なようです。
よかった、よかった。

つい、東京でデビューしてくれるかな?なんて思っちゃいます。
でもおデブさんだから、ちょっと時間がかかるかもしれませんね。
どうか順調に行ってくれますように。

牧場で私の手の平をなめて遊んでくれた人なつこいドルフィンハートちゃん。
きっと厩舎でかわいがられるでしょう。
田島先生のブログに登場するのが楽しみです。
posted by ステラ at 11:03| Comment(0) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

目指せ!砂の女王

ドルフィンハートです。
馬体重が530kgを越えているということで、どんなに大きいかと思っていました。
でも実際に会ってみると、532kgなのに、それほど大きくは感じられませんでした。
牧場の方もおっしゃっていましたが、バランスがいいからだそうです。
大きいけれど丈夫で脚元に問題はないそうです。
とても大人しくて、私の手の平をなめたり指をしゃぶったりと、それは甘えてくれました。

s-IMGP8658.jpg

「瞬発力はどうですか?」と尋ねると、

「瞬発力?・・・・これはダートです」

即答でした(笑)

ダート。。。
サムライハートの仔だから、ダートではないと勝手に思っていました。
母父・フォーティナイナーが思い切り出ているんですね。
まぁ、お母さんも500kgほどあったし、特徴のないお顔もお母さんと同じだし。
厩舎では気付きませんでしたけれど、写真で見ると、うっすら流星が見えるような感じです。
これがはっきりしてきてくれたら嬉しいんですけれど。。。

s-IMGP8665.jpg

この時期にそれだけ方向が決まっているのなら、ダート路線まっしぐらですね。
目指せ!砂の女王!
posted by ステラ at 11:37| Comment(2) | ドルフィンハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする