2013年09月21日

引退

これで最後にならないように…と願いながら、ホアピリの応援に行ってきました。

s-IMGP2658.jpg

なんでこれで勝てないんだろう?と思ってしまう好馬体。

s-IMGP2680.jpg

s-IMGP2707.jpg

s-IMGP2763.jpg

s-IMGP2766.jpg

4角を回ったところで余裕の手応えに見えたので、勝てるかも!と夢を見ました。
でも、その後は失速。
厳しい結果となってしまいました。
そしてクラブから引退が発表されました。

すべては気性…
こればっかりは、どうにもならないですね。
ホア君、お疲れ様でした。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。
posted by ステラ at 21:01| Comment(0) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

厳しい結果

ここで勝てなければ…と思っていたレース。
かなり厳しい結果となってしまいました。

テレビからはいいように見えたのですが、現地観戦してくださった馬友さんによると

可哀想なくらい元気がなかった

そうです。
あれでは勝つのは難しいと思われたそうです。

テレビで観るのと生で観るのと違うということは良くわかっています。
夏負けしていたのかな。。。

やはりあの日、クビ差で負けたのが痛いですね。
posted by ステラ at 23:45| Comment(0) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

5着

ホアピリの応援に行ってきました。
1800の距離がどうなのかな〜と思っていたのですが…

真っ赤です。

s-IMGP2303ー.jpg

ちょっと煩かったです。
何度も飛び上がりそうになっていました。

s-IMGP2337.jpg

s-IMGP2369.jpg

でも、めちゃくちゃ入れ込んでいるというより、走る気満々に見えたのは、私の欲目だったでしょうか?

s-IMGP2390.jpg

s-IMGP2393.jpg

s-IMGP2402.jpg

勝って欲しかったんですけどね。。
レース後の調教師コメントを読むと、騎手に対して厳しい進言をされたようです。
今後のためにも…とありましたが、まさかまた石橋脩騎手続投ではないですよね?

s-IMGP2409.jpg

福島の可能性大のようです。
なんでもいいから、とにかく勝ち上がって欲しい!
posted by ステラ at 23:11| Comment(2) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

頑張りました

今日は毎年恒例の潮干狩りだったので、府中に行くことが出来ず、レースも携帯で実況を聞きました。
先が見える結果に安堵しました。
ホア君、頑張りました。
このクビ差が後々大きなものになりませんように。
posted by ステラ at 21:09| Comment(0) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

キャロットクラブプレミアムパーティー その3

しばし時間をおき、再び加藤先生の元へ。
少し待った後、お話することが出来ました。

「先生、私、今年のダービーはホアピリで行く予定だったんですよ〜」
「そうだよね〜(苦笑)」

ホア君は、しっかりするのに時間がかかってしまったけれど、ここに来て変わってきたそうです。
この前の調教で、鞭を入れたらそこからいい反応を示したそうで、今までと違って、だいぶしっかりしてきたな、と感じられたそうです。

「とにかく勝たないとね。まだ時間はあるから、しっかりやっていきますよ。何しろ、高額馬ですからね。なんとかしないと!」とコメントをいただきました。

そうです。
まずは1勝です。
加藤先生、どうかよろしくお願いします!
posted by ステラ at 23:06| Comment(0) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

調教VTR

ホア君の今週の追い切りは、宮記念に出るお兄ちゃんとアサクサポイントさんと一緒でした。
G1に出るお馬さんの調教VTRはあちこちで流れますから、未勝利馬のホア君の姿も見ることが出来るのは嬉しい限り。
2頭の古馬相手に食い下がっていましたね〜。
うん、いい感じでした。
復帰戦が楽しみでなりません。


行けないけど(笑)
posted by ステラ at 22:19| Comment(0) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

戸崎J

ホアピリの復帰戦が30日中山芝1800mと発表されました。
鞍上は個人的に希望していた戸崎騎手です。
嬉しいですね〜♪
状態はなかなかいいようなので、一発で決めて欲しいです。


応援に行けないけど…
posted by ステラ at 20:52| Comment(2) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

帰厩!

メイクデビュー後、骨折で休養していたホアピリが帰厩しました。
復帰をずっと待っていました。
ようやくです。

一時はダービーを夢見ていました。
上手くいけばまだ間に合うでしょうか?

でも、骨折休養明けだから、無理はして欲しくないです。
やっぱり一口出資馬は長く活躍してもらいたいから。

私的に鞍上は戸崎騎手希望♪
posted by ステラ at 22:32| Comment(0) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

苦いデビュー戦

やっぱりね。
かなり期待していたんですよね。
奇跡的にも口取りゲット出来て、久しぶりに府中の地下馬道♪と思いながら行ったんですよ。
でも…
牧場で見たときは“おぉ!”と感じたのですが、パドックに出てきたホアピリを見て、「あれれ?」と思いました。

s-IMGP7531.jpg

気合の入り具合はいいと思いましたが、正直、「まだ出来ていないでしょ。」という感じ。

s-IMGP7558.jpg

s-IMGP7602.jpg

この姿を見て、「これは勝つでしょう!」とは思えませんでした。

s-IMGP7609.jpg

s-IMGP7636.jpg

s-IMGP7643.jpg

s-IMGP7675.jpg

普通なら、デビュー戦で掲示板確保してくれれば上出来なのですが、今日は凹みました。
新馬勝ちって甘くないと思い知らされました。
でもホア君の競走生活は始まったばかり。
気長に応援していきましょう…。
posted by ステラ at 23:53| Comment(0) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ホアピリ

期待大のホアピリです。
左目が三白眼でした。

s-IMGP4177.jpg

フィフスペトルをやっていらした方がずっとお世話してくださっているようです。
昨年のツアー後、巷でビビリだと言われていたので心配していたのですが、性格にはなんの問題もなく、併せ馬をしても全く大丈夫だとのこと。
瞬発力勝負というより、長くいい脚を使うタイプだそうです。
クラブのコメントは毎回褒め言葉のオンパレードで、それがかえって不安になってしまうくらいなのですが、本当にいいみたいです。

s-IMGP4196.jpg

お話ししてくださった方は、「自信の一頭です」と、ニコニコされていました。
「とにかく順調に来ているので、期待していてください。」との嬉しいお言葉をいただきました。
楽しみが広がります。
今から妄想全開です(笑)
posted by ステラ at 11:37| Comment(2) | ホアピリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする