2016年07月29日

引退

吹雪君の引退が発表されました。
残念です。

もう一度、走っている姿を見たかった。
ステイヤーズステークスに出走する彼の姿をずっと夢見て、でもそれは夢のままで終わってしまいました。

お疲れ様、スノーストーム。
出資検討馬として初めて会った時から、きれいな貴方が大好きでした。
どうか第2の馬生が、幸せなものでありますように。

IMGP4374.jpg
posted by ステラ at 20:59| Comment(2) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

吹雪君、やりました!

吹雪君が燧ヶ岳特別で優勝しました!
ゴール前で差し返した瞬間、鳥肌が立ちました。
かっこよかった〜〜〜〜!

松若騎手がとても上手く乗ってくださいました。
なんで今までこれが出来なかったのでしょう?
吹雪君は、このスタイルしかないでしょうに。

キタサンブラックと併せ馬をしていたので、調子がいいのかな?と思っていましたが、いい走りでしたね。
闘志が漲っていました。
また松若騎手に乗っていただきたいです。
これでスランプ脱出と思っていいのでしょうか?
クラブのコメントの通り、私も“息長く活躍してほしい。”と思っています。
posted by ステラ at 18:27| Comment(2) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

惨敗

ここは確勝!と思っていたのに、まったくいいところがなかった吹雪君。
まだまだお子ちゃまなのかなぁ。。。
posted by ステラ at 21:42| Comment(2) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

鞍上発表

吹雪君の次走の鞍上が大野騎手に決まりました。
勝浦騎手はもう手を離れてしまったのでしょうか。
そうだとしたら残念ではありますが、大野騎手で固定されるならそれはそれでいいのですが。。。

今週の調教は良かったようなので、得意の福島でいい走りが出来ますように。
posted by ステラ at 21:30| Comment(0) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

グッドラックHC

久しぶりに吹雪君に会えました。

s-IMGP4251.jpg

相変わらずの美男子ぶり♪

s-IMGP4267.jpg

s-IMGP4272ー.jpg

s-IMGP4344.jpg

右側と左側とで全く印象が違うのも彼の魅力です。

s-IMGP4352.jpg

s-MGP4347.jpg

鞍上変更がどうかと思っていましたが、やはり…と思ってしまいましたね。
最内枠も影響しました。

で、びっくりの中一週です。
なんと吹雪君、1月6日の許波多特別と万葉Sに登録しました。
万葉S、面白いかもね。
posted by ステラ at 23:59| Comment(2) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

乗り変わり

吹雪君、中山グッドラックハンデに出走できるようですが、鞍上が勝浦騎手から福永騎手へ変更となりました。
出来れば勝浦騎手で出走して欲しかったですが、仕方ないですね。
でも、随分前からここを目標にしていただけに、勝浦騎手が他の馬を選んだということでしょうか。

とにかく久しぶりに直接応援できるのは嬉しいことです。
いいレースを期待しています。
posted by ステラ at 00:03| Comment(0) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

2勝目♪

行きたかったな〜、函館…。。。
今日は、ローレルが函館で展示されました。
その日に吹雪君がレースだなんて、負ける気がしませんでした。

吹雪君は、その期待に応えてくれました。
凄い〜〜〜〜!!
まさかこの時期に2勝してくれるとは、思っていませんでした。

クラブのパーティで、勝浦騎手が「500万なら、すぐ勝ち上がると思っています。」とおっしゃってくださいましたが、そのとおりになりました。
勝浦騎手、上手く乗ってくださって、ありがとうございました!

この後はちょっとお休みをもらえるのかな?

私としては、距離が短いトライアルを使うより、函館で適距離の2600を使っていただきたいと思っています。
そして菊???

いや〜、妄想全開中です(笑)

お祝いメールをくださった皆様、ありがとうございました。
やっぱり、勝つっていいな〜♪
posted by ステラ at 21:00| Comment(4) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

キャロットクラブプレミアムパーティー その2

尾関先生のお話に気をよくして、再び古賀先生を探して放浪開始。
すると、加藤征弘先生発見!
お話出来たら…としばらく順番待ちするも、サンブルエミューズ出資者の皆さんの話は尽きず、一旦諦め、その場を離れました。
そして会場を1周するも、古賀先生みつからず。
でもその最中、清水久詞先生の居場所情報を入手!
急いで聞いた付近に直行すると、清水先生、いらっしゃいました!

関西の先生なので、パーティ出席は難しいかな?と思っていたのですが、東京に出走されていたので、淡い期待を持っていました。
何が何でも、吹雪くんのことを聞かねば!

「先生、よろしいでしょうか?スノーストームに出資しております」
「(満面の笑顔で)函館に移動しましたけれど、変わりなく順調ですよ。」
「やはり距離は2600以上がいいんでしょうか?」
「そうですね。伸びれば伸びるほどいいですね。」
「ということは…菊なんて?」
「意識しますね〜」
「それじゃあ、ステイヤーズステークスなんかも?」
「いけると思いますよ。やっぱり、距離が持つっていうのは、なかなかいないですからね。その適正があるっていうのは凄いことなんです。前走、あれだけの勝ち方をしたのは、正直驚きました。予定通り函館の開幕週を使いますけれど、楽しみにしていてください。」
「ありがとうございます!よろしくお願いします」

いや〜ん、吹雪くん、期待されちゃっているじゃないの〜!
清水久詞先生、終始にこやかに対応してくださいました。
いい先生で良かった!

で、続いて勝浦騎手発見!

「勝浦さん、スノーストーム、ありがとうございました!」
「あ、いえ、僕は乗っていただけなんです。本当に乗っていただけで、あんな勝ち方しちゃって。いや、凄かったです。かなり能力ありますよ。」
「ホントですか?次走も期待しちゃっていいですか?」
「はい!ボクも楽しみしかありませんから。距離が持つっていうのはなかなかいませんからね。」
「長距離路線で活躍できますかねぇ?」
「すると思います。500万なら、すぐ勝ち上がると思っています。」
「うわ〜、楽しみです〜♪」
「ボクも楽しみです。ずっと乗せてもらえるよう、頑張ります。」

勝浦騎手、めちゃくちゃ爽やかでした。
「楽しみしかありませんから」なんて…
はい、ファンになっちゃいましたよ(笑)

その後、クラブのMさんと出会ったので、「スノーストーム、めちゃめちゃ褒めてもらいました〜」と言ったら、「それはそうですよ!」と!
やはり、長距離適正が評価されているようで、クラブとしても菊を意識している感が伝わってきました。
長距離適正のある馬は限られているから、対戦相手はだいたい同じになるはず。
だから、その中で誰が抜け出していくか、ということになる。
駒ヶ岳特別の後、中一週でまた2600があるから、チャンスは大きい、と。
いや〜ん、益々、期待が膨らんじゃうではないですか!

吹雪くん、頼むよ!
posted by ステラ at 00:12| Comment(2) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

優勝!

吹雪君が快勝しました!
うれしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

勝浦ジョッキー、ありがとうございました!

牧場見学で、Nさんから

「ひとつ勝てば、長いこと楽しめるでしょう」

と言われました。
そのとおりになってくれたら…

只今、妄想全開中でするんるん
posted by ステラ at 11:48| Comment(4) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

祝・デビュー

関西馬ながら、まさかの中山でデビューすることになった吹雪君(スノーストーム)。
クラブのコメントからわかる気性難。
輸送してのデビュー戦に不安を覚えるけれど、関東に来てくれるのはとにかく嬉しいこと。

1分いただけで汗が噴出するくらい暑いパドックに現れた吹雪君は、おぉ!素顔!

s-IMGP6745.jpg

が、すぐに後ろ蹴り?

s-IMGP6748jpg.jpg

先が思いやられる…。

s-IMGP6752.jpg

長い尻尾をブンブン振り回しながらの周回。
危ないところはありながらも、大暴れにはならず、これなら許容範囲。
キラキラと輝き、太すぎず、筋肉質の馬体に好感が持てました。

s-IMGP6762.jpg

s-IMGP6770ー.jpg

s-IMGP6760.jpg

「とま〜れ〜」では他の仔たちのいななきに反応せず、落ち着いた表情。

s-IMGP6815.jpg

吉田豊騎手、よろしくお願いします!

s-IMGP6829.jpg

パドックを見届けてから、1800mのスタート地点に急いで移動。
新馬戦特有の「みんなで一緒」ではなく、けっこうバラバラに返し馬。
そんな中、なかなかやって来ない吹雪君。
あれれ?と思っていると、栗毛の馬体が迫力ある走りでやってきました。

s-IMGP6851.jpg

……いいんじゃない?これは期待大!

s-IMGP6855.jpg

鞍上、笑ってますよね。
後で知ったところによると、返し馬でなにやらやらかしていたようです。

時間になってゲート裏にやってきた吹雪君は、ただ一頭汗で真っ白白!

s-IMGP6863.jpg

あまりの凄さに汗こきで汗を払ってもらう姿に笑ってしまいました。

s-IMGP6889.jpg

その後、特に変わった様子はなく、順調にゲートイン。
頑張れ!

まずまずのスタートから、悪くない感じでモニターに映る姿を見ながら、人ごみを縫ってゴール地点へ移動。
ところが3角過ぎた辺りでムチが入っているではないですか!
ええ?
このままズルズルいくかと思いながらその姿を追って行くと、直線を向いても下がっていない。
それどころか、ゴール前で鋭い伸び脚!
惜しくも3着には届かなかったけれど、その走りに目を見張ってしまいました。


自分の感性を信じてよかった(笑)
↓参照
http://stella0508.seesaa.net/article/262636048.html

あれなら、近いうちに勝ち上がれそうです。
よく頑張ったね、吹雪君!

s-IMGP6918.jpg

s-IMGP6925.jpg

s-IMGP6930.jpg

帰りの電車の中で吉田豊騎手のコメントを読んで、吹き出してしまいました。

“直線で怒られてようやくエンジンがかかりましたが、…”

直線で怒られたんだ。どんなふうに怒られたんだろう〜(爆)
怒られるまで、終始ふらふらしていたようです。
それでもあの着順ですからね。
いや〜、楽しみが増えました。
これはお買い得だったかも。
posted by ステラ at 22:49| Comment(5) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

スノーストーム

出資検討馬として見させていただいたスノーストームです。

s-IMGP4349.jpg

栗東所属だけれど、ずっと気になっていたんですよね。
一度こういう容姿の男の仔が欲しかったし、ずっと応援していたリンカーン産駒だし。

「バランスがいいし丈夫なので、ひとつ勝てば、長いこと楽しめるでしょう」とのこと。
そして、「このところ見学にいらっしゃる方が増えているので、皆さん気になっている一頭のようです」のお言葉。

「この価格帯はなかなか走らないというのがわかっているので、その点が気になっています」と言ったところ、
「そんなことはない、それは違いますよ。自分の感性を信じなさい。こういうのは勘を大事にした方がいい」と。
「ほら、いいでしょ〜〜、この顔!」

s-IMGP4374.jpg

s-IMGP4385.jpg

「近いうちに移動の予定なので、申し込むなら早めがいいですよ」と言われました。
これは様子見は出来そうにないですね。
N尾氏のセールストークと迫力におされた感は否めませんが、いっちゃうか〜(笑)

牧場に行く前は残口点灯していなかったのですが、週明けには残口が出ていました。
で、月曜にポチリました。
するとそれからあっという間に残口が減り、水曜に満口になってしまいました。
やはり皆さん、様子見されていたんですね。

彼に会う前日は大雨。翌朝起きてみると、辺り一面銀世界。
聞いたところによると、かなり吹雪いたそうです。
そして北海道を後にする頃には細雪。
これも何かの縁でしょう。
どんどん関東に遠征してくれるような競走馬になってくれますように。

s-IMGP4392.jpg
posted by ステラ at 11:17| Comment(8) | スノーストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする