2017年04月09日

嬉しい2着

1年ぶりのレースを経て、福島で復帰2戦目のラッシュ君。
スタートを決めてからずっと前々で進み、粘りこみ、2着!
頑張ってくれました。
もうちょっとでしたが、木幡巧騎手が上手く導いてくれたと思います。

長い休養生活は、復帰後の活躍が見込めなければ許されないと思います。
だからラッシュ君の復帰を待ったクラブと調教師には、それなりにラッシュ君の能力を信じるに足るものがあったのだと推察できます。
それが今日証明されたようで、心から嬉しかったです。
これが「真の復活劇」の始まりでしょう。
楽しみが膨らむ1戦でした。
posted by ステラ at 21:31| Comment(0) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

復帰戦@ラッシュ君

蟻洞を患い、長期休養を強いられたラッシュアタック。
1年ぶりに競馬場でその姿を見せてくれました。

お帰り、ラッシュ君。
待ってたよ。

いやいや、あまりの愛くるしさにやられました。
相変わらずイケメンすぎます。

IMGP5373のコピー.jpg

IMGP5374のコピー.jpg

IMGP5381のコピー.jpg

お尻には銭形がくっきり!
体調の良さが見てとれました。

IMGP5382のコピー.jpg

IMGP5389のコピー.jpg

IMGP5398のコピー.jpg

IMGP5419のコピー.jpg

息さえ持てば、勝っちゃう?

IMGP5444のコピー.jpg

IMGP5449のコピー.jpg

IMGP5474のコピー.jpg

競馬はそんなに甘くありません。
この結果は仕方ないですね。
最後は石川騎手はムチを入れず、流していました。

IMGP5480のコピー.jpg

久しぶりの競馬をして、次は変わるでしょう。
ラッシュ君、戻ってきてくれてありがとう。
また応援するよ。
posted by ステラ at 23:42| Comment(0) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

未勝利脱出

歯痒い思いをし続けてきたラッシュ君ですが、まさかの逃げで初優勝!
ラッシュ君の能力を信じて、騎乗を志願してくださった三浦騎手の好判断でした。
嬉しい嬉しい初勝利。
これまで長くかかりましたが、これから長く楽しめそうです。

ラッシュ君、スタッフの皆様、おめでとうございました。
そして、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
posted by ステラ at 14:42| Comment(2) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

2015/02/08@ラッシュアタック

調教が良かったようなので、勝って欲しいな〜と思いながら、ラッシュ君の応援に行ってきました。

IMGP5648-2.jpg

+8kg。。。
成長分?それとも太め残り?

IMGP5655-2.jpg

IMGP5666-2.jpg

……ちょっと太いですよね。
これが悪い方に出なければいいのですが。。

IMGP5689-2.jpg

IMGP5676-1.jpg

ラッシュ君はなんとなくぼ〜〜としていました。
レースに向う覇気を感じられませんでした。

IMGP5695-2.jpg

IMGP5717-2.jpg

IMGP5723-2.jpg

それでも馬体はいいと感じました。
そして、相手は1番だよね、と思い、1-6の馬連を買い足しました。

返し馬は良かったと思います。

IMGP5753-2.jpg

そして、レース。

IMGP5761-2.jpg

抜け出した時には勝ったかも!と思ったのですが、伸び切れずに3着。
距離なのか。
重かったのか。
相手だと思っていたクインズラピスと軽量を生かしたシードパールに先着されてしまいました。

叩いて次はもっと良くなると思います。
能力はあると思います。
だから、とにかく早く勝ち上がって欲しいです。
posted by ステラ at 00:33| Comment(4) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

JRAのCM

皆様、新年はいかがお過ごしでしたか?
今年も不定期更新の当ブログをよろしくお願いいたします。

netkeibaのラッシュ君の掲示板で凄いことを知りました。
なんと、今年のJRAのCMにラッシュ君が一瞬ですが、映っていると!
じっくり観てみると、確かにラッシュ君です。
コマ送りでないと、わかりませんが(笑)
でもね。

JRAのCMに出資馬が出る。

これって、ある意味、一口の夢ですよね。
いや〜、これは幸先いいな〜〜〜♪
うれしいな〜〜♪


今年のJRAのブランドCMはとてもいいと思います。
競馬の楽しさや醍醐味が伝わってきます。


頑張れ!頑張れ!
やった〜〜〜〜!勝った〜〜〜〜!


そんなシーンを何度も観れますように。
posted by ステラ at 23:21| Comment(2) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ラッシュ君@未勝利戦

まさかのムーア騎手騎乗で2戦目に臨んだラッシュ君。
パドックの雰囲気は良かったです。
力まず、淡々と周回を重ねていました。

s-IMGP4816.jpg

s-IMGP4809ー.jpg

踏み込みは力強く。
それでいてしなやかさも感じられます。

s-IMGP4850.jpg

s-IMGP4812.jpg

止まったラッシュ君は、デビュー戦に引き続き、鳴いていました。
かわいいなぁ〜。
s-IMGP4869.jpg

ムーア騎手はラッシュに乗る直前に「よろしくね」と、挨拶をしてくださいました。

s-IMGP4882ー.jpg

どうかラッシュ君を勝利に導いてください。

s-IMGP4901.jpg

が、出遅れました。
最後はいい脚を使ってくれましたが、届きませんでした。
出遅れがなければ。。。
もったいないレースが続いてしまいました。
でも、彼に能力があるのは間違いありません。

レース後、ムーア騎手から、距離延長の進言がなされました。
この後は続戦かお休みか。
いずれにしても、次走、どの距離を使うか楽しみです。
posted by ステラ at 22:30| Comment(4) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ラッシュ君@メイクデビュー

ラッシュ君のデビュー戦の応援に行ってきました。

パドックに登場したラッシュ君は、幼さを残した顔つき。
いや〜、かわいい!!

s-IMGP4370.jpg

s-IMGP4375.jpg

s-IMGP4393.jpg

思っていたよりずっといい馬体でした。
これならひょっとして…と色気を出してしまうほど。

s-IMGP4483.jpg

踏み込みは力強く、トモの筋肉も素晴らしく、贔屓目でしょうが、際立って良く見えました。

s-IMGP4474.jpg

s-IMGP4452.jpg

「とま〜れ〜」では、先に泣いたお馬さんに応えて鳴いていました。
一番鳴いていました。
でも、ラッシュ君に応えてくれるお馬さんはいませんでした(笑)

s-IMGP4512.jpg

返し馬も良かったです。
軽やかなその姿を観て、益々期待が膨らみました。

s-IMGP4519.jpg

s-IMGP4522.jpg

なのに、なんですか、あの鞍上は。
内に入れたため前が開かず、あっちへこっちへ。
挙句、強引に外に出して、審議対象。
デビュー戦であんな酷い競馬をさせられたラッシュ君がかわいそうでした。
でも、最後までしっかり走ったラッシュ君。
その根性を確認できたし、能力があることもわかりました。
あの走りから、将来に大きな希望が持てました。
ダメージが小さいことを祈るばかりです。

騎手批判はあまりしたくないですが、馬のせいにした騎手コメントは腹立たしかったです。
もう彼には乗って欲しくない。
出資者の皆さんの多くがそう思われたのではないでしょうか。
posted by ステラ at 23:14| Comment(6) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ラッシュアタック@2014.6.8.

NF空港牧場の事務所に着くなり言われました。

ラッシュアタックは、明日天栄へ移動です

うっわ〜〜、ギリギリ間に合った!ということですね。

この日は生憎朝から雨。
このところ、北海道での雨率高いかも。。。。
もちろん、厩舎内での見学を覚悟して行ったのですが、やっぱり撮った写真は最悪でした。

s-IMGP2751.jpg

s-IMGP2763.jpg

s-IMGP2769ー.jpg

ラッシュ君は、病気も怪我もなく、すこぶる順調に成長して、ハロン15をコンスタントにやって、万全の体制で移動とのこと。
メジロの馬は総じておとなしいというイメージだけれど、この仔もそう。
そういう気質なので、おそらく中〜長距離でしょう。
メジロの馬で短距離は想像できない。
今のところダートか芝かは不明で、アグネスデジタルがどうかはわからないけれど、個人的にはおそらく芝でおろすのでは?と思っています、とのこと。


案内してくださったスタッフさんに、

凄くいい馬なのに、すぐに満口にならなかったので、どうしてだろう?と思っていた。
本当にいい馬だと思いますよ。


とのお言葉をいただきました。
嬉しかったですね〜。
夢が膨らみました。
どうか無事にデビュー戦を迎えられますように。


すみません!画像、間違っていました!
こちらが正しいラッシュ君です!
posted by ステラ at 00:08| Comment(7) | ラッシュアタック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする