2016年05月08日

目処がたった6着

パフュ君が、新潟で走りました。
ダートの適正がないとわかったことから、ここいらである程度の結果を出さないと、正直厳しいかな、と思っていました。

実況で名前を間違えられていましたが、パフュ君、頑張りました。
見所たっぷりの6着!
目処がたった。
そう思わせてくれるレース内容でした。

脚元がしっかりすれば、もっと違ってくるはず。
パフューマーは、これからまだまだ成長すると信じています。

まずはゆっくり休んで、疲れを癒してくれますように。
posted by ステラ at 18:13| Comment(0) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

フレンドリーレイン特別

船橋のフレンドリーレイン特別に出走したパフューマー。
ネット中継で見ていましたが、まだまだ緩いトモに見えました。
スタートは良かったように思えましたが、左右にぶつかっていましたかね。
もう少し前に行けるかと思ったのに、中団より後方。
直線でも伸びずに9着。
長い休養を経たとはいえ、見せ場なしの厳しい結果でした。
そしてまた放牧。
今後、どうなんでしょうか。。。
posted by ステラ at 21:40| Comment(0) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

夏休み

ノーザンファーム空港に戻ったパフューマーです。

IMGP8125のコピー.jpg

戻ってきたとき、状態は相当悪かったようです。
「勝ってくれて、本当に良かった」と。
画像を見てわかるとおり、アバラが浮いて見えます。
でも、肌はピカピカでした。
スタッフさんも、「かなり疲れて戻ってきたんですけれど、ご覧の通り、毛艶はいいんですよね〜」と。

IMGP8157のコピー.jpg

夏はゆっくり休ませて、30kg位太らせたいそうです。
そうなってから調教を積んで、復帰に向かうとのこと。
秋には始動出来るようにしていくようです。
パフュ君に対するスタッフさんの感触は良さそうなので、復帰戦を楽しみに待ちたいと思います。
ゆっくり休んで、大きく成長してくれますように。
posted by ステラ at 23:37| Comment(0) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

金沢で優勝

パフュ君、やりました!
金沢で初勝利を挙げました!

ライブでは観られなかったレースを、先ほど観ました。
結果を知っていたから良かったものの、あの向こう正面の様子からでは、勝つとは思えませんよ。
びっくりしました。
良く勝ってくれました。

先日のパーティーでは、高柳先生をみつけることが出来ず、お話を聞けなかったんです。
だから、どんなものか、やきもきしていたのですが、最高の結果をもたらしてくれました。
ドロドロになってもパフュ君は頑張ってくれましたが、このレースを選んでくださったことを含め、パフュ君をケアしてくださった陣営の努力の結果だったと思います。
吉原騎手も素晴らしかったです。
関係者の皆様、そして気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

待つことが出来るようになったんですから、パフュ君が復帰するまで、どれだけでも待ちます。
なんて大きな1勝。
パフュ君、成長して力をつけて、また競馬場に戻ってきてね!
posted by ステラ at 22:31| Comment(4) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

新馬戦@パフューマー

パフューマーのデビュー戦の応援に行ってきました。

体質が弱く、ようやくデビューすることが出来たパフュ君。

s-IMGP6598.jpg

パドックを見て、正直、“今日はないな”と思いました。

s-IMGP6605.jpg

s-IMGP6637.jpg

パフュ君は歩幅が大きく、ゆったりながらも前に遅れることなく、周回を重ねていました。
緩さが目立つトモでしたが、成長すれば、かなりのムキムキになりそうなお尻をしていました。

s-IMGP6672.jpg

「とま〜れ〜」での一場面です。
こんなシーンを観ることが出来ただけでも行って良かったというもの。
パフュ君に対する高柳先生の愛情を感じることが出来て、嬉しかったです。

s-IMGP6673.jpg

実はあまり期待していなかったので、レースはあんなものか…と納得。
でも、随所にいい点を見ることが出来たと思います。
彼はダートより、芝向きではないのかなぁ?と感じられました。

s-IMGP6697.jpg

s-IMGP6703.jpg

s-IMGP6726.jpg

パフューマー君、メイクデビュー、お疲れ様でした。
この後は、リフレッシュ放牧に出るようです。
どうにか間に合ってくれますように。
posted by ステラ at 20:00| Comment(0) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

パフューマー@2014.6.8.

牧場見学の予約を入れた時は、“出資検討馬”でした。
ところが、ダービーをハーツクライ産駒が勝ってから、急激に残口数が減り始め、様子見だなんて言っていられない状況になってきました。
ふと募集馬LINEUPを見ると、“残口15”。
ポチリました。。。

ギリギリで出資したパフューマーです。

s-IMGP2646.jpg

s-IMGP2673.jpg

性格もよく、手がかからないそうです。
病気も怪我もせず、順調に来ています、とのこと。
ここに来て急に筋肉がいい成長をしているそうで、ずいぶん良くなってきたとか。
これから益々良くなっていくでしょう、との嬉しいお言葉をいただきました。

ギリギリで出資したことを話すと、「それはラッキーでしたね」と言われました。
「まだわかならいけれど、入厩は多分秋になってからではないですかね?」ということでした。
どうか無事にデビューを迎えられますように。
posted by ステラ at 10:23| Comment(2) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする