2015年08月31日

また2着

香港のトップジョッキーを確保して、ぜひとも勝ちたかったのに。。。

あれでも勝てませんか。

芝を選択したほうが良かったのか、どうなのか。

いよいよ厳しくなりました。

パンデイアちゃんは、気性が能力の邪魔をしているようですね。
posted by ステラ at 22:41| Comment(2) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

3着

パンデイアちゃんの4戦目の応援に行ってきました。

パドックに現れた彼女は、最初から入れ込んでいました。
初夏の陽気だったといえども、周回を重ねる毎にお腹から汗が滴っていました。

s-IMGP6973.jpg

s-IMGP6996.jpg

そんな状態がレースにいいわけがないですよね。
嫌な予感がしました。

s-IMGP7012.jpg

今回は石橋騎手です。
4戦やって、すべて違う騎手。
固定しないのは調教師のポリシーなのか、どうなのか。

s-IMGP7052.jpg

状態が気になっていたので、返し馬をしっかりチェック。
前日のペトル嬢と違って、こちらは良く見えました。

s-IMGP7074.jpg

なんとか先着を…と願っていたのですが、残念ながら3着。
弾けることが出来ませんでしたね。

s-IMGP7091.jpg

それは入れ込んでいた分でしょうか。
ただ、ゲートの出には進歩が見られました。
とにかくなんとか勝ち上がって欲しい。
今、望むのはただそれだけです。
posted by ステラ at 23:19| Comment(3) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

2戦目は2着

パンデイアちゃんの応援に行ってきました。

IMGP6194.JPG

418kgと小さなパンデイアちゃん。
でも、馬体のバランスは良く、瞳をキラキラさせながら、周回を重ねていました。

IMGP6128-2ー.jpg

IMGP6143-2.jpg

踏み込みは力強く、それでいて、しなやか。

IMGP6122-2.jpg

いいですね。
出遅れなければ、きっと勝てるはず。

IMGP6174-2.jpg

返し馬はラチ寄りで。

IMGP6232-2.jpg

IMGP6097-2ー.jpg

心配していたとおり、今回も出遅れました。
馬込みに入っての直線。
前が詰まり、横に出して追い上げるも、惜しくも届かず。
もったいないレースでした。
パンデイアちゃんは、ゲートが課題ですね。

鞍上からは、距離延長の提言がなされました。
中山で続戦でしょうか?

能力があっても、様々な条件が揃わないと勝てないのが競馬。
うん、次こそは!
posted by ステラ at 23:24| Comment(2) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

パンデイア@メイクデビュー

来週の京都でメイクデビューの予定だったパンデイアちゃんですが、急遽東京でのデビューとなりました。

s-IMGP4906.jpg

馬体重416kg。
小さいなぁ。。。
大丈夫かなぁ?

パドックに登場したパンデイアちゃんは、予想通りの赤いメンコ着用。
強烈な色に、現地ではその表情がよくわかりませんでした。

s-IMGP4914.jpg

s-IMGP4919.jpg

s-IMGP4926.jpg

牧場で感じたように、柔らかい歩様に好感が持てました。
馬体重よりも大きく見せていたのも印象的でした。

s-IMGP4967.jpg

お尻にはかわいい赤いリボンがついていました。
お花?
クローバー?
普通の観客にはどうでもいい何気ないことでしょうが、私にはとても嬉しいことです。

s-IMGP4980.jpg

s-IMGP4993.jpg

「とま〜れ〜」で何度もパンデイアちゃんの首をなでていらした加藤調教師。
パンデイアちゃんへの愛情が感じられる嬉しいシーンでした。

s-IMGP5011.jpg

返し馬は“とても軽い走り”。
いい感じでした。

s-IMGP5013.jpg

s-IMGP5025.jpg

そして緊張のレース。
出遅れました。。。。
最後はいい脚で追い上げましたが、こちらも3着まで。

s-IMGP5035.jpg

ホースレビューで戻ってきたパンデイアちゃんの姿を見送ってから、馬友さんと一緒にパトロールビデオを観ました。
出遅れた理由がよくわかりました。
ゲートが開いた瞬間、パンデイアちゃんは後ろ脚をハの字にして、思いっきり踏ん張っていたのです!
他のお馬さんがゲートを出た後、一息置いてから追いかけて行ったわけですが、あの様子を見た後では、短い1400mでよく3着に来たな…と感心してしまいました。

s-IMGP5041.jpg

ゲートが上手になってくれることを切望します。
そうなれば、きっと大丈夫。。。
posted by ステラ at 23:20| Comment(7) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

えええ?

デビュー戦の予定が出ました。
なんと、まさかの京都。。。
追い切りで直線モタモタなのに、わざわざ輸送しての競馬なんて、大丈夫なのでしょうか?

おまけに吹雪君との2頭出しかも。

でも、行けませんですよ。。。。
posted by ステラ at 23:08| Comment(0) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ゲート試験合格!

7月26日に函館競馬場の加藤厩舎に入厩したパンデイアちゃんですが、なんと一発でゲート試験に合格しました。
これで無事、競走馬になりました。
おめでとう、パンデイアちゃん!
これからが大変だけれど、馬名のとおり、輝く未来が待っていますように。
競馬場で会える日が待ち遠しいです。
posted by ステラ at 21:14| Comment(2) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

パンデイア@2014.6.8.

NF早来の見学は、いいですよね。
空港牧場の見学は、「車で後ろをついてきてください」方式で、スタッフさんからあまり説明もないのですが(担当してくださる方によるのでしょうが)、早来は違います。
スタッフさんが運転される車に乗せてくださり、移動の間もお話をしてくださいます。
今回、案内してくださったのはお若い方だったのですが、車に乗るなり「見学される2頭ですが、どちらもここに来て凄く良くなってきましたよ」とおっしゃってくださいました。
その2頭のうちの1頭、パンデイアです。

s-IMGP2816.jpg

パンデイアちゃんは小柄なディープインパクト産駒ですが、馬体を大きく見せていました。
まだ身体が小さいので、大きな馬に比べると力がないのだけれど、しっかりくらいついて調教している。ここに来て、だんだんついていけるようになった。
おとなしくて、とてもいい子ですよ、とのこと。

s-IMGP2826.jpg

厩舎内で歩きを見せてくれたのですが(早来は必ず歩かせてくれます)、私の第一印象は、“柔らかい!”でした。
スタッフさんも、「ディープの仔らしい柔らかさですね」とおっしゃっていました。
競馬場でどんな走りを見せてくれるのか、楽しみです。
来年のクラシックがワクワク出来ますように。
posted by ステラ at 10:59| Comment(2) | パンデイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする