2016年02月14日

500万下@ペトル

エクストラペトルちゃんの応援に行ってきました。

久しぶりに見ることが出来たペトルちゃん。
雰囲気が。。。違う。。。

s-IMGP0235ー.jpg

s-IMGP0242.jpg

s-IMGP0245.jpg

歩様が良くないんです。
左足の踏み込みが弱い。
おまけに、今まで見たことがないステップを踏んでいて。。。

s-IMGP0272.jpg

s-IMGP0313.jpg

冬毛もあり、発汗もありました。
今日は厳しいな。
それがパドックのペトルちゃんを見ていての正直な感想でした。

s-IMGP0327.jpg

返し馬は力んで走っているように見えました。
調教後の加藤調教師のコメントが弱気だったので、心配していたのですが、レース後の騎手コメントは、やはり入れ込みがきつかったと。
今日は終始リラックスできていなかったようですね。

s-IMGP0349.jpg

距離はもう少しあったほうがいいのかもしれませんね。
次に期待しましょう!
posted by ステラ at 23:38| Comment(2) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ついに

ペトルちゃん、ついにやってくれました!
長いこと待ち望んでいた勝利をもぎ取ってくれました。
それは、今までの鬱憤を晴らす、強い勝ち方でした。

彼女の競走馬生活は、ここからが本当の始まりです。
しばらくゆっくり休んで、リフレッシュしてまた元気な姿を見せてください。
そしていつか、大きな舞台に立てますように。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
posted by ステラ at 16:35| Comment(3) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

2015.05.17@ペトル

エクストラペトルちゃんの応援に行ってきました。
中一週。。。
どうなんでしょう?

s-IMGP7480.jpg

s-IMGP7520.jpg

ふっくら?太め?

s-IMGP7551.jpg

パドックでは覇気を感じられませんでした。

s-IMGP7576.jpg

s-IMGP7592.jpg

強行軍でのこの結果。
権利もなくなり、厳しいですね。

パドックの場所を譲ってくださった馬友さん。
ありがとうございました。
posted by ステラ at 21:44| Comment(4) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

4着

エクストラペトルちゃんの勝利を信じて、応援に行ってきました。

s-IMGP6747.jpg

s-IMGP6752.jpg

ペトルは、しなやかに、ゆったりと周回を重ねていました。
良く見えました。
これは勝ち負けだと思いました。

s-IMGP6839.jpg

s-IMGP6833.jpg

s-IMGP6862.jpg

s-IMGP6873.jpg

武豊騎手が乗ると、気合が入ったようでした。

s-IMGP6880.jpg

s-IMGP6908.jpg

実は、返し馬が良いとは思えませんでした。
力んでいるような走りだったんです。
不安になりました。

s-IMGP6916.jpg

もう少し前でレースをして欲しかったですね。
着順は、前にいたのと後ろにいた差だったと思います。
もどかしいですね。
次こそは、なんとしてでも勝ち上がってもらいたいです。
posted by ステラ at 20:26| Comment(4) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

またもや3着

ペトルちゃんの4戦目の応援に行ってきました。

パドックが始まる前から、小雨が降り出しました。
なんとかもって…と思いながら、周回を観ていました。

前走のパドックに比べて、煩かったです。
それは、走る気の表れだったでしょうか。

IMGP5789-2.jpg

IMGP5829-2.jpg

ペトルちゃんは、いい踏み込みで歩いていました。

IMGP5794-2.jpg

あの愛らしいお顔を見たいのに、メンコに隠れて見れない素顔がもったいない。

IMGP5814-2.jpg

IMGP5858-2.jpg

斤量差を活かして、なんとか勝って欲しい。
未勝利の仔たちの応援は、そう願うばかりです。

IMGP5868-2.jpg

IMGP5891-2.jpg

IMGP5919-2.jpg

いいスタートを切ったのに、中団に下がってしまったのは、ついていけなかったのでしょうか?
スタートのまま、先団にいれたら、きっとスムーズな走りが出来ていたでしょう。
そうなのであれば、彼女にとって、1400mは短かったのかもしれません。

権利があるうちに、続戦しますかね。
別に桜花賞にこだわらなくていいので、まずは1勝に向けて、万全の体制で臨んで欲しいです。
石川騎手は上手く乗ってくださっているとは思いますが、そろそろトップジョッキーに依頼しても…と思ってしまいます。
posted by ステラ at 00:14| Comment(4) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ペトルちゃん

ようやくペトルちゃんの応援に行けました。
久しぶりに見たペトルちゃんは、「ボリュームアップしたなぁ」というのが第一印象でした。

s-IMGP5433.jpg

s-IMGP5443.jpg

ゆったりと歩いていました。
この仔はこういう歩き方をするんですね。

s-IMGP5518.jpg

+10kgでしたが、女の子はこれくらいの丸みがあっていいのだと思います。

s-IMGP5477.jpg

s-IMGP5565.jpg

石川騎手、よろしくお願いします!

s-IMGP5572.jpg

花道でも、どっしりとしたたたずまいに好感が持てました。
これは勝てる!と思ったのですが、出遅れました。
マイル戦の内枠での出遅れは致命傷。
あの位置からだと、直線は包まれて、抜け出るのは厳しいと思ってレースを観ていました。

でも!
いい脚を使って、3着に入ってくれました。
あの出遅れがなくて、好位につけていたら、結果は違っていたでしょう。

s-IMGP5574.jpg

s-IMGP5590.jpg

s-IMGP5593.jpg

s-IMGP5600.jpg

よく頑張ってくれました。
ちょっとの運があれば、必ず勝ち上がれると確信しました。

この後は放牧をはさむようですね。
次こそは必ずいい結果となりますように。
posted by ステラ at 22:47| Comment(0) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

残念ながら

21日の中山に出走することになったペトル嬢。
ワタクシ、残念ながら法事で応援に行けません。
20日なら行けたのに。。。
哀しい〜〜〜〜。。。
posted by ステラ at 22:38| Comment(0) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

ほろ苦いデビュー

ペトルちゃんのデビュー戦は8着でした。
遅生まれだし、1200だし、勝ち負けはどうだろう?と思っていたので、あまりショックはありませんでした。
スタートのセンスなど、随所にいいところが観られました。
彼女は頑張ってくれたと思うし、まだまだこれからですよね。
posted by ステラ at 21:47| Comment(2) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

もうすぐデビュー

昨日更新されたペトルちゃんについてのコメント、長かったですね〜。
蛯名騎手がお稽古もつけてくださり、状態を確かめてくださいました。
1200はどうなの?という気持ちはありますが、周囲からの評判もいいようなので、いい状態でデビューを迎えて欲しいと願っています。
posted by ステラ at 10:38| Comment(2) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ペトルとデイア

初夏の北海道で見学したエクストラペトルとパンデイア。
別々の厩舎にいたけれど、同じ厩舎所属の2頭。
どちらも函館に移動して、それぞれゲート試験に合格して、一緒に函館を出発して美浦トレセンに入厩しました。
なんだか微笑ましいな〜。
あのかわいい仔たちが一緒の馬運車で長時間過ごしたんだね。
やっとスタートした競走馬生活。
これからたくさんの時間を一緒に過ごしていくはず。
それがどちらにとっても、いい時間でありますように。

出資したときは「同じ厩舎か〜」と思っていましたが、例えばヒシアマゾンとホクトベガのように、歩む路線は違っても大の仲良し。
そんな存在になってくれたらいいな。。。
posted by ステラ at 22:56| Comment(0) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

エクストラペトル@2014.06.8.

エクストラペトルは、とびっきりの美少女でした。
可愛すぎます☆

s-IMGP2852.jpg

ペトルちゃんを曳いてきてくれたのは、とても優しそうなお姉さんでした。
「かわいいですね〜」と言うと「めちゃめちゃかわいいんですよ!」とのお返事。
おとなしくて全く手がかからないいい仔なんだそうです。
フィフスペトルに出資していた方が出資されていることが多く、そのせいで見学者が多いそうで、そのため人馴れしていて、寄っていくとか。
実際、私にもすぐに寄ってきてくれました。

s-IMGP2881.jpg

s-IMGP2892.jpg

いい走りをしているそうで、また、負けず嫌いだそうです。
歩いている姿は“踏み込みはいいな”という印象でした。

「距離は調教師次第でしょう」とのこと。
ということは、マイル路線かな?
とにかくかわいいペトルちゃんでした。
posted by ステラ at 15:47| Comment(6) | エクストラペトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする