2016年06月28日

次走の鞍上@リディア

ミレニアムパーティー2016で、石坂先生にお話を伺いました。
リディアの次走の鞍上、凄いです!
二人の騎手のお名前を伺いましたが、どちらになっても文句ありません。

リディアに関して伺うと、

ひとつ勝っていますからね。
急ぐ必要はないです。
気性面からいって、まだまだこれからですからね。
兄妹の中では一番ですから、大丈夫ですよ。

ほっとしました。
お話から晩成型だと確信しました。
マリアのように、古馬になってからグンと成長してくれるといいのですが。
posted by ステラ at 23:19| Comment(0) | クラシックリディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

新馬勝ち@リディア

リディアちゃんの応援に行ってきました。

リディアちゃんの馬名がママと同じく薔薇が由来だと知って、馬友さんが「『薔薇の姫君』幕、また出せますね」とおっしゃってくださいました。
私、それに気付きませんでした。
昔出していたママの幕です。

IMGP1019.jpg


このまま出すのはなぁ…と思い、アレンジしました。
これから娘が続くので、みんな薔薇シリーズの名前と見込んで、使いまわしの予定です(笑)

IMGP8972のコピー.jpg

やがて、パドックにリディアちゃんが登場しました。

IMGP9083のコピー.jpg

先頭だったので、何周かはまともには歩けていませんでした。
徐々に落ち着いてくれましたけれど、新馬戦の先頭はつらいですね。

IMGP8992のコピー.jpg

デビュー前に届いた写真を見ると、お腹周りが寂しく見えたので、どうなのかな〜と思っていましたが、いい馬体をしていました。
踏み込みもしっかりしていて、馬体を大きく見せていました。

IMGP9039のコピー.jpg

ずっと一緒にブルーを応援してくれていた馬友さんと見ていましたが、「目が違うよね。目はハービンジャーかな」と意見が一致していました。

IMGP9042のコピー.jpg

ところがある周回のとき、目がキリ!っとしたのです。
「あ、今、変わったね」
同時にそう言いました。

IMGP9164のコピー.jpg

IMGP9197のコピー.jpg

酒井学騎手、よろしくお願いします。
とにかく無事に、周ってきてください。

返し馬は、かかっていました。
クビを高く上げて走っていく姿に、不安を覚えました。

でも・・・・。

IMGP9230のコピー.jpg

考えなかった逃げ。
4角を周る時も、持ったままの抜群の手応え。

え?勝っちゃう?
勝っちゃう?
勝てる?
そのまま!
そのまま!
頑張れ、リディア!!
勝った〜〜〜〜〜!!!

馬友さんにバッグを預け、「いってらっしゃい」の声を背に、口取りの集合場所へ向いました。
稀に会員さんが無言のままの口取りもあるのですが、リディアちゃん初の口取りは、お互いに「おめでとうございます」を言い合い、それはそれは喜びに溢れた気持ちがいいものでした。

混合戦で勝てたのは大きいですね。
夢が大きく広がりました。

ブルーメンブラットが走っていた頃、よく関西に遠征していました。
そこにはいつも関西の馬友さんが応援に来てくれて、私をサポートしてくださっていました。
懐かしいあの時間が戻ってきたようでした。
ブルーの娘が勝ったことが嬉しくて、そしてそこにはあの頃と変わらず、一緒に応援してくれ、一緒に喜んでくれる人たちがいるのが嬉しくて。

競馬っていいな。

心からそう思えた遠征でした。
この感動を与えてくださったたくさんの皆様に、そしてリディアちゃんに感謝です。
ありがとうございました。
posted by ステラ at 23:42| Comment(10) | クラシックリディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

ゲート試験合格

函館に入厩したリディアちゃんは、無事にゲート試験に合格し、晴れて競走馬になりました。
まずは“函館でゲート試験”という課題をクリアしましたね。
おそらくまた牧場に戻り、秋のデビューに向けてゆっくりするのでしょう。
ひとまず安心しました。
posted by ステラ at 23:24| Comment(0) | クラシックリディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

はじめまして、リディアちゃん

2015年6月27日、クラシックリディアに会えました。
か、かわいい!!
おまけに、左後肢一白!

IMGP8166のコピー.jpg

お顔の流星が、ちょっぴりママに似ています。
正面から見た瞳は、パパのハービンジャー似でしょうか?
とてもおとなしい仔で、全く手がかからないそうです。

IMGP8183のコピー.jpg

近いうちに函館に入れて、とりあえずゲート試験を受け、その後、ゆっくりとデビューに備えるとか。
函館に移動する前に会えて良かった。
とにかく順調に過ごせているのが何よりです。

すみません、私とリディアの2ショットをスタッフさんに撮ってもらっていて、きちんとリディアちゃんを撮るのを忘れてしまいました。
それほど、のぼせ上がっていたんですね。

リディアちゃんのデビュー戦は、応援に行くつもりです。
歯痒いお兄ちゃんたちの鬱憤を晴らす活躍を期待しています(笑)
posted by ステラ at 00:19| Comment(6) | クラシックリディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

確定しました

キャロットクラブ会員の皆様、結果はいかがでしたか?
私は

ブルーメンブラットの13 ○
マイティースルーの13 ×

でした。

ご一緒される皆様、よろしくお願いします。
どうかこの仔で大きな夢を追いかけられますように。
posted by ステラ at 11:13| Comment(2) | クラシックリディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

出資確定?

昨日、クラブHPで2014年度1歳馬・第1次募集最終結果が発表されました。
それによると、ブルーメンブラットの13は大丈夫だったようです。
楽しみです。

でも、もう一頭申し込んだマイティースルーの13はダメなようです。
正式な結果が待たれます。
posted by ステラ at 09:58| Comment(0) | クラシックリディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする