2008年09月29日

抹消

帰宅すると、

『パローレ』号引退のお知らせ

が届いていた。
内容は、キャロットHPに書いてあるとおりのもの。
これからどうなるんだろう?
牧場に帰って繁殖に上がれるのかなぁ。
それは無理なのかなぁ?
気になって気になって仕方ない。

一口になるまで、この時期の未勝利戦の哀しさがわからなかった。
勝負事だから、それは仕方のないことなのだと頭ではわかっていても、馬友さんの愛馬たちも続々引退…
なんだかやるせなくてたまらない。
posted by ステラ at 23:14| Comment(5) | パローレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

5戦目

パロは、札幌で5戦目を走った。
北村友騎手の進言で距離を1800mに伸ばしてみたけれど、結果は出なかった。
多分これで引退だろう。

小さい身体でよく頑張ったと思う。
結局1回しか現地応援できなかったのが悔やまれる。
もっとパロを見たかったよ。
posted by ステラ at 19:51| Comment(2) | パローレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

4戦目

パロちゃん、7日(日)札幌7Rに出走確定。
クラブでは鞍上は丸太騎手とずっと出ていたのに、確定したら北村友一騎手になっていて驚いた。
私としては北村友一騎手の方が安心できるから良かったけど。

今回は入れ込まず、自分の走りが出来ますように。
頑張れ、パロ!
posted by ステラ at 10:40| Comment(7) | パローレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

出走停止

故障はないかと心配だったパロちゃんですが、それは大丈夫な模様。
「馬がレース前からかなりエキサイトしていました。返し馬もスムーズにおろしにくいくらいで、競馬に行く前に体力を消耗しきってしまった感じです。スピードはあるし、落ち着いて走ってくれれば今日のような走りにはならないと思います」という騎手コメント。
大差負けが故障でなくてほっとした。
でも1ヶ月の出走停止。
次は落ち着いて出走できるといいのだけれど…
posted by ステラ at 16:57| Comment(2) | パローレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

復帰戦

パロちゃん、7月6日福島4R(牝馬限定・芝1200)で復帰です。
長いお休みになっちゃったなぁ。
体重は増えたのかしら?
あんまりお稽古してないみたいだけど、大丈夫なのかしら?
応援に行けないけれど、今回もお洒落してもらえるのかしら?

鞍上は和田騎手。パロをどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ステラ at 15:38| Comment(4) | パローレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

パロ、2戦目

ロングプライドがフェブラリーステークスに出走だというのに、その時間までは競馬場にいることが出来ないので、パロちゃんの応援だけに府中へ向かった。
私は西武池袋線を使っているので、秋津で降りて武蔵野線に乗り換えて府中に行く。
西武線を降りて改札の武蔵野線の情報掲示板を見ると、「強風のためダイヤが乱れています」の表示。
ヤバイ。武蔵野線は強風だとよく止まる。中山ではそれを何回か体験していたけれど、トンネルの多いこっちまで動いていないとは思わなかった。

新秋津駅に着いてみると、電車は止まっていた。
運転再開の見込みはついていないとのこと。まいった。どうしよう…
今から京王線で向かったら間に合わない。
タクシー乗り場は結構な人が待っているけれど、タクシーで行くしかない。
タクシーはなかなか来ない。あぁ、もどかしい!

15分くらい待ったところで、ようやくタクシーに乗り込めた。道路は空いていて、10時半過ぎに東京競馬場に到着。
すぐに幕の受付を済ませてパドックに向かう。幕の受付番号は71。
今日は幕出しが多いな。

パドックは3Rの出走馬たちが周回を重ねていた。間に合ってよかった…
どうにか幕を張り終えて、馬友さんに合流。
皆さん開門ダッシュをされたようで、どうもお疲れ様でした。

皆さんとちょっと話をしているうちに、4Rのパドックが始まった。
今日も三つ編みしているのかな〜?とドキドキしながら待っていると、前走と同じ装いでパロちゃん登場!!
うきゃ〜〜、かわいい!
parole0224.jpg
かわいいんだけれど、今日はちょっと入れ込み気味?
風が強いからかな?大丈夫かな?
parole02241.jpg parole02242.jpg parole02243.jpg
馬体は毛ヅヤもピカピカでいい感じ。真っ直ぐに切り揃えられている前髪がとってもキュート!!
均整はとれているけれど、やっぱり細い。もっと体重が欲しいなぁ。
parole02244.jpg parole02245.jpg parole02246.jpg
こんなに綺麗にしてもらっているパロは幸せだね。
とってもお似合いのカップルだと思う。
ずっとこのお兄さんが担当してくださるといいなぁ。
parole02247.jpg parole02248.jpg parole02249.jpg
本馬場入場したパローレは、益々テンションが高くなっている。
デビュー戦も本馬場に入ってから派手にダンスしていたなぁ。パロちゃん、大丈夫?
parole022410.jpg parole022411.jpg parole022412.jpg
首を振って、御神本騎手がバランスを崩しそうになった。
引き綱をはずしたところでは、お兄さんを柵にはさんでしまう形になってしまった。お兄さんがいなかったら、パロは柵に激突していたかも!
parole022413.jpg parole022414.jpg parole022415.jpg 
無事馬場入りして返し馬に向かったパロ。頑張れ!
parole022416.jpg parole022417.jpg
レースは、いいスタートで先頭で進めたけれど、直線でばったり止まってしまった。
向かい風のあの強風は、身体の小さいパロにはつらかったよね。
先頭だったからモロに風を受けて、きっと走っても走っても前に進めなかったんだと思う。
だからあの結果だったけれど、私はちっともショックではなかった。
よく頑張ったと誉めてあげたいくらい。
デビュー戦があんな馬場で、2戦目がこんな強風で、つらい思いをしたと思う。次は普通の馬場で走らせてあげたいと、心から思う。
パロ、少し休んで体重増やして戻っておいで。次のレースを待ってるよ。
parole022418.jpg

馬友の皆様、今日はバタバタしてしまってすみませんでした。
短い時間でしたけれど、楽しかったです☆
posted by ステラ at 23:08| Comment(12) | パローレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

残念

今週出走予定だったパローレは、残念ながら出走叶わず。
当初から登録数が多くて除外濃厚という話だったので、仕方ないのだろう。
今後の予定としては4週めの中山か小倉だとか。小倉へは行けないなぁ。中山で走ってくれるといいのだけれど…

馬友のstayさんとヨシヒデさんの愛馬・ヴェンダバールは出走確定。
こちらは初のダート戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみだ。
posted by ステラ at 16:05| Comment(6) | パローレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

パローレ

10月1日の午後は、空港牧場へみんなの愛馬を見に行った。
とりあえず自分の愛馬からUP。

初めて会うパローレちゃんが厩舎から曳かれて出て来た。
おぉ、いい感じ!
立ち姿を撮影させてもらうと、1周歩いてくれた。
柔らかな歩様が好感持てる。
parole10011.jpg parole10012.jpg parole10013.jpg
私たちが行った午前中に清水先生が見にいらっしゃって、このまま順調なら「あと1ヶ月で入厩」とおっしゃって帰られたそうだ。
まぁ!パローレちゃん、凄いじゃないの!
そうしたら年内デビュー出来るかしら?楽しみだわ。
怪我なく頑張ってね!
parole10014.jpg parole10015.jpg parole10016.jpg
posted by ステラ at 00:22| Comment(9) | パローレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする