2009年07月30日

快進撃

シンさんがチャームの記事にコメントしてくださいましたが、このところ、チャームったらホントに凄いんです。
特に6勝目となった前走は、持ったまま8馬身ぶっちぎりました。
ダビスタで言うところの

実力の違いをみせつけました!

です。
ここに来て本格化しましたね。
何度も言うけれど、なんで再ファンドしてくれなかったんでしょう?
もう悔しくて悔しくて。。。

実力の違いを見せつけたぶっちぎりのレース映像はこちらで見れます。
7月23日 笠松競馬 8R・サラ系C10組 です。

http://nar.chihoukeiba.jp/Kasamatsu
posted by ステラ at 11:17| Comment(4) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

頑張っています

中央登録を抹消した後、名古屋に移籍したフォレストチャームは、2月1日に2勝目をあげました。
「馬体がゴトゴトしている」からと、なかなか順調に行かなかった彼女なのに、12月は3回も出走していました。
地方競馬だから出走回数はこれからも多いはず。
なんとか無事に…と願わずにはいられません。
現在の馬主さんは会社登録になっていますが、社長さんが競馬をお好きなのでしょうか?
お馬さんを大事にしてくださる方だといいのですが…
http://db.netkeiba.com/horse/2005102103/


一口で持っていたお馬さんたちのその後はやっぱり気になります。
乗馬で抹消されるとほとんど行き先がわからなくなるのですが、乗馬になった時に、馬名が変わることもよくあることのようです。
例えばギガワンダー君は、今は山梨の乗馬クラブで『マスカット』という馬名で、大会にも出ているようです。
ヘディキウム嬢は『ラパンドール』という馬名になったと、めめ子さんが教えてくださいました。
だから、ヴェンダバールやトリリオンカットのように、会いに行こうと思えば会いに行ける会員さんは、幸せだと思います。
パロやペルは、どうしているのかなぁ?
posted by ステラ at 17:56| Comment(4) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

残った♪

クラブのコメントが更新されました。

具体的なレースは未定も今後は3回福島の500万下競走に挑戦する予定。

やりました!
チャーム、残りました!

月曜にstayさんがクラブで確認してくださったところ、


調教師が海外に行っているので、帰ってからの協議になるけれど、500万下で続行か、再ファンドか繁殖入りか…


ということでした。
中央で続行ということは、それだけ期待されているってことでしょうか?
あ〜、もうホントに安堵しました。
福島は結構牝馬限定の番組が多いから、どこかで勝ち上がってくれることを期待してしまいます。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
また次も応援してやってください!
posted by ステラ at 22:03| Comment(2) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

頑張りました

チャームは頑張りました。
先頭には追いつくことが出来なかったけれど、4着まで追い上げました。
納得のいく使い方をしてもらえなかったけれど、身体がパンとしない未勝利の馬には仕方のないことなのかもしれません。
チャームは精一杯頑張りました。
月曜のクラブのコメントがどうなるか不安だけれど、一縷の望みを持っていたいと思います。

ぐるぐるさんが、チャームの応援に行ってくださり、写真を撮って来て下さいました。
ぐるぐるさん、本当にありがとうございました。

愛らしいチャームの姿をぐるぐるさんのページでご覧ください。
posted by ステラ at 21:18| Comment(6) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

頑張れ、チャーム!

10月4日阪神5R、浜中騎手でチャームの出走が確定しました。
泣いても笑ってもこれが最後の未勝利戦。
チャームの走りが出来ればいいなと思います。
ドキドキだなぁ。
posted by ステラ at 10:35| Comment(2) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

3戦目、出走確定

チャーム、17日小倉6Rに出走します。
今回は牝馬限定戦だし、「さらに上を目指せる出来」だそうで、楽しみ〜♪
でもね…
明日から夫の実家に行くので、携帯でレース実況を聞けるかもわからないのよ〜(>_<)
聞けるといいんだけどなぁ。。。。

とにかく頑張れ、チャーム!
posted by ステラ at 21:40| Comment(2) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

2戦目

チャームは帰厩したと思ったら、いきなりの出走!
びっくりした。
それも今回は芝。調教タイムがまずまずだったので、今回はちょっと期待していいかな?と思っていました。

結果は6着。
もう少しで掲示板でした。
府中でクラブの方に伺った時は「ゴトゴトで…」と渋い顔をされていましたけれど、これなら今後に期待していいかも。
今日惨敗なら、難しいかな?と思っていただけに、ほっとしました。
ちょっと太めだったようなので、絞れてくればもっといいかもね。
チャーム、今日は頑張ったね!

さて、そのチャームのレースのすぐ後のレースで、馬友・ぐるぐるさんの初めての出資馬・エメラルドミストが勝ちました〜〜〜!
携帯で実況聞いていたのですが、大外ぶんまわして直線怒涛の脚で楽勝したようです。
ぐるぐるさん、おめでとうございました〜〜〜。
もう自分の馬が勝ったようにドキドキしたし、ホント嬉しかったです。
闘病中のぐるぐるさんに、なによりのお薬でしたね!
それから素敵なプレゼントが届くなんて、やっぱり競馬の神様はいらっしゃるのだと思いました。
そのお話はこちらでどうぞ。
とにかくみどりちゃんの優勝おめでとうございました♪
posted by ステラ at 16:13| Comment(6) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

デビュー決定

6月21日阪神1R、待ちに待ったフォレストチャームがデビューします。
昨年、タケミカヅチの走りを見てゴールドアリュール産駒が欲しくなり、カタログを見て、ゴールドアリュールそっくりな馬体に惚れ、「応援が大変だから、もう関西馬は買わない」と思っていたのに、つい彼女に出資してしまいました。
空港牧場で見て、その筋肉質なムキムキな馬体に「これは凄い」と思いました。
こんなにデビューが遅れるとは思っていなかったけれど、今はデビューしてくれるだけありがたいと思います。

先週東京競馬場でキャロットのMさんにお話を伺ったところ、やはりまだかなりゴトゴトしているのだそうです。
「いいものは持っているので、今回は素質だけで勝ってくれれば…うまくいくことを願っています」とおっしゃっていました。
そんな状態なので、どうなるかわかりませんが、とりあえず無事に走り終えて欲しいです。
posted by ステラ at 17:36| Comment(7) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

いよいよ入厩

stayさんから

やっとチャーム入厩ですね
思っていた通りのいい馬のようで安心しました


とのメール。
ええ?入厩!?
だって先週3/26のクラブ・コメントでは「今の感じなら4月の移動は十分に可能でしょう」(牧場コメント)、「今のところ1ヶ月くらいを目処に栗東へ連れてきたいと考えています」(調教師コメント)だったのに!
それが

2日に空港牧場を出発し、山元トレセン経由で4日に栗東入厩予定

だって。
おぉ〜〜〜!
おまけに

ハロン13秒ではかなりの動きを見せています。この分ならレースに行っても楽しみは多いと思います

だって。
楽しみだ〜〜〜〜♪
posted by ステラ at 23:59| Comment(33) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

フォレストチャーム

締め切りギリギリで出資したフォレストチャーム。
パンフレットの写真の通り、がっしりした身体に筋肉ムキムキだよぅ〜〜!
なんとなくかったるそうなチャームちゃん。うう〜〜ん、大物かも!
charm10011.jpg charm10012.jpg charm10013.jpg
今までのステラ出資馬にはいないタイプですね。
それにはじめての栗毛♪
デビュー戦は関西でも応援に行くつもりだからね。目指せ!砂の女王!
charm10014.jpg charm10015.jpg charm10016.jpg
posted by ステラ at 00:15| Comment(7) | フォレストチャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする