2016年08月16日

フェイズベロシティ

スイートピーステークスに出走したフェイズベロシティです。

IMGP1278のコピー.jpg

IMGP1289のコピー.jpg

彼女は立った繋ぎが気になりつつも、“エアグルーヴの娘だから”という理由だけで出資していたスペシャルグルーヴの娘で、父・キングカメハメハ。
クラブで募集されていたら、間違いなく母馬優先で出資していました。
でも、スペシャルグルーヴの子供たちは、もれなくセレクトセール行き。
酷すぎます。
2015年産駒もセレクトセールで大魔人さんがお買い上げ。

IMGP1284のコピー.jpg

IMGP1295のコピー.jpg

馬名由来は「位相速度」。
どんな理由でつけられた馬名なのでしょうか?
でも、素敵な響きです。

IMGP1301のコピー.jpg

秋になったら、益々良くなるでしょう。
こんな素敵なお嬢さんを持ちたかった。
この先、一頭でもいいから、スペシャルグルーヴの子をクラブで募集して欲しいです。
posted by ステラ at 22:53| Comment(0) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

スペシャルグルーヴの2012

セレクトセールに上場されたスペシャルグルーヴの2012。
期待薄ではあるけれど、万が一でもキャロットが買ってくれたらいいのに…と思っていましたが、やはり駄目でした。
購入されたのは三田昌宏氏。
所有馬を検索してみたのですが、昨年から馬主さんになられたのでしょうか?

スペシャルグルーヴの2012、出資したかったなぁ。。。
スペシャルグルーヴの2013にもね。
posted by ステラ at 22:26| Comment(4) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

キャロットクラブプレミアムパーティー その8

すみません、書き忘れていました。

パーティの前に、馬友さんから、
「スペシャルグルーヴ、セレクトみたいよ」と聞かされました。
なんですと〜?

私は今年は、ブルーの女の子と、スペシャルグルーヴの男の子でいいや〜♪と思っていたのに!

吉田俊介さんとの話の中で、聞きました。

「あの〜、スペシャルグルーヴのハービンジャーなんですが〜…」
「あ、セレクトに出しました。当歳も一緒に。あはは」

じぇじぇじぇじぇじぇ〜〜!

キンカメの女の子までですか〜〜!?
“あはは”じゃないですよ!
一口の妄想を木っ端みじんにしてくれて…

募集馬が母馬優先ばかりになるのを避けたんでしょうけれど…
私にとっては哀しい哀しいお知らせでした。

後からセレクトセールのリストを見たら、馬友さんが出資されていた仔たちもたくさん出ていました。
残念だなぁ…


これで、今年のパーティ・レポは終わりです。
古賀先生を探してかなり時間をロスしてしまいましたが、本当に楽しかったです。
東京開催は、また2年後。
その時は、関係者の皆様からどんなお話が聞けるのか…
心から楽しみにしています。

出来るなら、古賀先生とお話したいです(爆)
posted by ステラ at 13:16| Comment(4) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ハービンジャーさん?

繁殖入りしたスペシャルグルーヴちゃんの最初のお相手は、なんとハービンジャーさんだったようです。
これって、繁殖牝馬として期待されているっていうことですよね?
初仔はキャロットで募集されるかしら?
されたら欲しいな〜♪
posted by ステラ at 17:23| Comment(2) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

繁殖牝馬

社台SSを後にするとき、「繁殖牝馬名簿」をいただきました。
スタッフのお姉さんは、「これ、マニアックなんですけどね」と笑っていらっしゃいました。
私は“ブルーちゃんが載っているから”と、とても重いのはわかっていたのですが、いただいてきました。
昨日、索引を見ていてびっくりしました。
なんと、ルーシエンちゃんとスペシャルグルーヴちゃんがノーザンファームにいたのです!
どちらも“2011年供用”となっていました。
つまり、今年ノーザンで種付けをされたってことですよね?
あぁ、良かった!
もしかしたら産駒がキャロットで募集されるかもしれませんよね?
あぁ、そんな期待が持てるだけでも嬉しいです。

私は出資馬を選ぶとき、どうしても牝馬に眼がいってしまいます。
それは抹消になったとき、繁殖に上がれるかもしれないから…

「繁殖牝馬名簿」をいただいてきた甲斐がありました。
ルーシエンちゃんとスペシャルグルーヴちゃんがいい仔を出して、ずっとノーザンファームで大切にされますように。
posted by ステラ at 22:28| Comment(2) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

骨折

スペシャルグルーヴちゃんの骨折が判明しました。
全治6ヶ月…
山元に移動してノーザンファームに戻るそうです。
多分このまま抹消でしょう。
もう無理はさせないでしょう。
スペシャルグルーヴちゃんはデビュー出来れば…と思っていたので、たった1回だけど現地応援出来たことに満足しています。
あの繋ぎの脚で、豪快なエンジンを駆使しての末脚を忘れることはないでしょう。
お母さんになって、その能力が産駒に伝わることを願っています。
スペシャルグルーヴちゃんが果たせなかったことを、いつの日か子供たちが叶えてくれる日を待ちましょう。

スペシャルグルーヴちゃん、脚は痛い?痛いよね。
どうか1日でも早く良くなりますように。
posted by ステラ at 23:10| Comment(2) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

4着

土曜日に出走したスペシャルグルーヴちゃんは、最後頑張って追い込みましたが、前には届かず4着でした。
掲示板を確保してくれたのは嬉しいけれど、正直ここで抜けて欲しかったです。
少しでも軽い騎手を、という厩舎サイドの配慮はわかるのですが、鞍上からして本当のところはあまり期待されていないのでしょうか?

優先出走権を手に入れましたが、歩様が固くなってきたとのことで、山元トレセンへ放牧だとか。
復帰はいつ頃になるのやら。
スペシャルグルーヴちゃんの状態が第一とは言え、なんとも歯がゆいですねぇ。。。
posted by ステラ at 14:41| Comment(2) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

怒涛の追い込み

雨の府中、スペシャルグルーヴちゃんの応援に行って来ました!
ドキドキのパドックに登場したスペシャルグルーヴちゃんは、奥平厩舎には珍しく普通〜〜〜〜!
メンコなしで素顔が見れたのが、たまらなく嬉しかった〜♪

s-IMGP1573.jpg

s-IMGP1583.jpg

s-IMGP1595.jpg

s-IMGP1605.jpg

物見しまくりながらも、その馬体は迫力満点!
そして瞳はとても力強く、存在感を感じました。(←親バカ)
でも、やはり脚元は………

s-IMGP1646.jpg

s-IMGP1652.jpg

s-IMGP1687.jpg

s-IMGP1694.jpg

s-IMGP1716.jpg

笑顔で奥平先生、登場〜〜〜♪

s-IMGP1731.jpg

s-IMGP1734.jpg

s-IMGP1739.jpg

s-IMGP1755.jpg

伊藤君、頼みますよ!

s-IMGP1772.jpg

レースは出遅れました。。。
ゲート内で脚元を気にしていたためだとか。
向こう正面でかかっているように見えたのは、砂を被って嫌がったためとか。
そんなことを知らずに随分離されての走りに、ついていけないのか…とビリを覚悟しました。
ところが直線大外に持ち出すと、最後方から怒涛の追い上げ!
あっという間にどんどん追い越し、先団に迫っていくではありませんか!

s-IMGP1791.jpg

s-IMGP1795.jpg

スペシャルグルーヴちゃん、凄い!
出遅れなければ勝ち負けだったでしょう。
その走りにもう大感激でした。

s-IMGP1802.jpg

s-IMGP1809.jpg

スペシャルグルーヴちゃん、お疲れ様。
よく頑張ってくれました。
その姿に満足して午前中で競馬場を後にしました。

本音を言うと、デビュー出来ないんじゃないかと思っていました。
だからデビュー戦を見ることが出来て本当に嬉しかったです。
次はもっとよくなるだろうとのことで、楽しみが増えました。

今日ご一緒してくださった皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
posted by ステラ at 14:42| Comment(12) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

1週延びました

デビュー予定が5月2日だったスペシャルグルーヴちゃんですが、先週の追い切り後、左前脚に少し疲れが見られたそうで、1週延びて5月9日になりました。
鞍上は吉田豊騎手を予定だそうです。
どうやらデビュー戦は見に行けそうで一安心。
あとは状態が良くなることを祈るばかりです。
posted by ステラ at 15:14| Comment(0) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

デビュー予定

入厩して以来、順調に過ごせているスペシャルグルーヴちゃん。
今日も元気にお稽古出来たようです。
で、デビュー戦の予定が出ました。

5月2日の牝馬限定戦……

ルーシエンちゃんも、順調ならこの日に走るみたい。



待ちに待ったレースなのに。。。。

多分行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ステラ at 17:13| Comment(4) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

サマーパーティその4

パーティがお開きになる頃、奥平先生にスペシャルグルーヴのお話を伺った。

奥「『特別なグルーヴ』ですね。
出来れば秋には…と思っているのですが、あせらず、秋から冬…遅くても年明けまでに仕上がればと思っています。」

ス「あせらずですね」

奥「えぇ。あせらずゆったり進めて行きます」

ス「よろしくお願いします」

彼女はゆっくりでいいと思う。
でもどんな走りをしてくれるのか、今からデビュー戦が楽しみでたまらない。
posted by ステラ at 23:05| Comment(0) | スペシャルグルーヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする