2011年08月19日

新しいおうち

行き先が気になっていたガナッシュちゃんですが。。。

よかった!

富里トレーニングファームでした!

http://blog.goo.ne.jp/jyoubakurabu/e/cdca298d33fcddc48f336aa8cf1a65fc

ほっとしました。
いつか会いに行きたいと思います♪
気持ちが軽くなりました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
富里トレーニングファームの皆様、これからガナッシュをよろしくお願いします。
posted by ステラ at 11:43| Comment(3) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

引退

今日の走りを見て、覚悟しました。
クラブのコメントの更新が遅いのも、今後についての協議かな、と思っていました。
そしてやっぱり。。。

ガナッシュの引退が決まりました。

いくら調教での走りが良くても、レースにいったらさっぱり。
そんなお馬さんがいることを知ったのは一口を始めてから。
競馬は難しい。
そんなことを改めて思い知らされます。

ガナッシュちゃんは繁殖に上がるのは厳しいでしょう。
レースが出来ない仔だから、地方も難しいでしょう。
どうかかわいがってもらえる乗馬クラブへ行けますように。
ただそう願うばかりです。

ガナッシュちゃん、お疲れ様でした。
あなたのデビュー戦が見たくて応援しに行った暑い新潟を忘れません。

そして応援してくださった皆様、ありがとうございました。
posted by ステラ at 21:21| Comment(4) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

やっぱり

危惧していた通りのレース展開。
なんでダートだったんだろう?
テン乗りの地方ジョッキーに「芝向き」と言われて恥ずかしくないのだろうか?
とりあえず出してみたとしか思えない。

そろそろ本当に覚悟しておいたほうが良さそう。
わかってはいたつもりだったけれど、やっぱり預託先は大事だね。
posted by ステラ at 23:35| Comment(0) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

あ〜あ…

スタートダッシュ、良かったのになぁ。
両脇とぶつかって戦意喪失ってとこかな。

先が見えないなぁ。。。
posted by ステラ at 16:11| Comment(0) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

行けません

明日、船橋で走るガナッシュちゃん。
私は仕事です。。。。行けません。。。。(泣)

田村先生のブログによると、ブリンカーを付けるそうです。

勝ってくれとは言いません。
次に希望が持てるいい走りが出来ますように。
posted by ステラ at 17:37| Comment(0) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

初ブリンカー

惨敗続きのガナッシュちゃん。
初めてのブリンカー着用でパドックに。

s-IMGP5916.jpg

あら?雰囲気が全然違う。
まったく覇気を感じられなかった今までと違って、なんか前向きな感じがする!
ちょっと煩いくらいで、パドック前半は、おじさん厩務員さんが苦労されながら曳いていた。

s-IMGP5927.jpg

s-IMGP5989.jpg

ガナッシュちゃん、走る気になってくれたのかしら?
ちょっと期待していいのかしら?

s-IMGP6028.jpg

結果だけ見れば惨敗なんだけれど、私としては全然凹んでいません。
だって休養前と違って、しっかり競馬になっていたんですもの!
先に繋がる内容だったと思えたんですもの。

ところが例によって田村先生のブログによると、まだ集中して走っていないんだそうです。
おまけ鞍上の指示に従わなかったようです。。。

う〜〜ん、やっぱりまだ不良娘ですね(笑)
でもまぁ良かったです。


そういうことにしておきます。。。
posted by ステラ at 22:20| Comment(2) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

初ブリンカー

ガナッシュちゃん、有馬記念の日に走ることになりました。
今回は調教で付けたブリンカーを装着して臨みます。

田村先生のブログによると、

能力はあるけれど、途中で走るのをやめてしまい、自分の力を出せていない。

と…
ホントにもどかしいです。
なんとか最後まで集中して走れますように。


激混みの中山。。。
写真、撮れるかなぁ。。。
posted by ステラ at 14:02| Comment(2) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

来週出走?

先日無事帰厩したガナッシュちゃん。
なんと来週出走の予定だとか。
一応芝を考えているようだけれど、メンバー次第でダートもあるそうだ。
番組見てみたけれど、土曜はダ・牝1800と芝2000、日曜は芝1800。
どうなるんだろう???

とにかく走る気になっていて欲しい。
やっぱりあんなレースは見たくないから。
posted by ステラ at 14:51| Comment(0) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

惨敗

2戦目を迎えたガナッシュ。
パドックはデビュー戦よりずっと良くなっていた。

s-IMGP2426.jpg

s-IMGP2452.jpg

s-IMGP2458.jpg

s-IMGP2500.jpg

s-IMGP2505.jpg

s-IMGP2532.jpg

でも。。。

s-IMGP2600.jpg

s-IMGP2608.jpg

クラブのコメントも読んだけれど、田村先生のブログを拝見した。

能力はあるけれど、まだレースに集中して走れていない。稽古の半分も力を出せていない感じだ。

山元に放牧されるようだ。
しっかり走れるようになってくれないと困るけど、気持ちの問題では難しいかもなぁ。。。



朝早くから一緒に応援してくださった皆様、ありがとうございました!
あまりの惨敗振りに落ち込む気にもなりませんでした(笑)
posted by ステラ at 14:19| Comment(0) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

メイクデビュー

どうしてもガナッシュちゃんのメイクデビューが観たくて、新潟競馬場へ行って来た。
久しぶりの新潟は、とにかく残暑が厳しかった。。。

パドックに登場したガナッシュちゃん!
ご担当は、ベテラン厩務員さんなのね。

s-IMGP1890.jpg

え………

s-IMGP1883.JPG

s-IMGP1921.jpg

s-IMGP1909.jpg

なんか。。。
覇気がない。

ガナッシュちゃんは終始顔を下に向けたまま、ぼーっと歩いていた。

s-IMGP1937.jpg

s-IMGP1952.jpg

こんなんで大丈夫?
これでちゃんと走れる?
贔屓目に見ても、不安が募った。

s-IMGP1968.jpg

s-IMGP1976.jpg

顔を上げたのは、後ろを歩いていたお馬さんが暴れたから。

s-IMGP1991.jpg

田村先生、いらしていたんですね。
きっと期待されていたでしょう。

s-IMGP1999.jpg

s-IMGP2012.jpg

馬体はいいと思うんだけれど、やはりピリッとしていない。。。

s-IMGP2014.jpg

s-IMGP2019.jpg

スタートは良かったのに、下がっていって中団でのレース。
その位置で大丈夫?
そこから伸びる?

s-IMGP2029.jpg

s-IMGP2031.jpg

不安は的中。
見せ場のないまま、レースが終わってしまった。

クラブで発表のコメントから、かなり期待したのだけれど。。。
距離が足りなかった?
初めての競馬に対応できなかった?
集中出来ず、自分の走りが出来なかった?

あの結果にかなり凹んだけれど、考えてみれば、この時期にデビュー出来ただけでもすごいこと。
経験を積むことで、良くなることを信じていかなくては。

とにかくデビュー戦に立ち会えたことを嬉しく思おう。
ガナッシュちゃん、お疲れ様でした。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。



えっと。。。
ガナッシュちゃんは、青鹿毛なんだけど。。。
そうは見えないよね?
posted by ステラ at 01:41| Comment(6) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

順調♪

すこぶる順調にお稽古を積んでいるガナッシュちゃん。
昨日の田村先生のブログに、お隣の馬房のドリームザドリームさんとなにやらお話をしている画像が載っていました。
先輩にいろいろ聞いていたのでしょうか?

予定通りなら、もう少しでデビュー戦のアナウンスが出るはず。
楽しみです♪
posted by ステラ at 16:47| Comment(0) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ブログに登場

田村先生のブログにガナッシュちゃんが初登場していました。
嬉しいですね〜♪
でもお稽古した後で疲れているのか、ぼ〜〜っとしたお顔をしていました。

http://ameblo.jp/tamura-stable/archive3-201007.html#main

「新潟デビューを目指して調整中です」

いいな〜、いいな〜。
ガナッシュちゃん、頑張ってね〜〜。


田村先生は公式ブログをお持ちでしょっちゅう更新されているので、いつか登場するだろうと楽しみにしていました。
こういうふうに厩舎から直に発信してくれるってすごく嬉しいです。
今度はレースに出走する時に登場しますね。
またまた楽しみです。
posted by ステラ at 14:59| Comment(0) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ゲート試験合格

入厩して2週間。
環境の変化に動じることなく、ガナッシュちゃんは昨日見事に1回でゲート試験に合格しました。
これで晴れて競走馬になりました。
ガナッシュちゃん、頑張ったね!

ゲート練習から試験まで、中舘騎手が跨がってくださったようです。
このままデビュー戦も中舘騎手でしょうか?
順調にいけば、新潟でデビューですね。
今から楽しみです♪
posted by ステラ at 14:03| Comment(2) | ガナッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする