2012年12月12日

競技デビュー

12月9日、ケミカルチェンジはナス・ウインターホースショーで競技デビューしました。
高倉ホースファームさんで乗馬をされている少年君を背に、競技に臨みました。
当日、応援に行ってくださったプレシディオさんから、画像を送っていただきました。
プレシディオさん、いつもありがとうございます!

s-DSC04721.jpg

s-DSCF0786.jpg

結果は5着だったそうですが、剥離骨折で抹消されてからまだそれほど時間が経っていない中、ケミは第2の馬生を着実に歩み始めました。
ケミを大事にしてくださっている高倉ホースファームさんに心から感謝いたします。

s-DSCF0833.jpg
posted by ステラ at 23:45| Comment(8) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

元気にしています

以前、相馬に行く予定とお伝えしたケミケルチェンジですが、相馬には行かないことになりました。
ケミは、怪我を癒すために滞在していた福島県の高倉ホースファームさんで、これからもずっとお世話になることになったそうです。
乗り運動が始まり、障害を飛ぶ練習も開始した上、なんと、12月9日に競技デビューすることになったとか!
ケミの第2の馬生が始まりました。

画像は、先日もケミに会いに行ってくださった方からいただきました。
練習が終わってから奇麗に洗ってもらって、日だまりの中、お食事中です。

s-DSC04687.jpg

高倉ホースファームさんは、ゴーゴーナカヤマさんや、トーホウドリームさんもいる、アットホームな乗馬クラブさんです。
重賞を勝っていないケミがお世話になることになったということは、経済的に負担がかかっていると思います。
先日、ほんの少しですが、ケミ宛に人参を送りました。
私はこれからも送らせていただこうと思っています。
人参やキャベツの差し入れやカンパはいつでも受取っていただけるようなので、もし少しでも高倉さんのお手伝いしたい、と思われた方がいたしたら、どうかお気軽にお問い合わせいただけないでしょうか?
それがケミカルチェンジがこれからも健やかに生きていけることに繋がります。
馬を大事にしてくださる高倉さんに行けば、ケミに会える。
こんな嬉しいことはありません。

ケミカルチェンジに出資されていた方が、少しでも同じ気持ちを持っていただけたら幸いです。
posted by ステラ at 14:07| Comment(2) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

穏やかに

とても有難いことに、先日、ケミに会いに行ってくださった方から、お写真をいただきました。
画像を使わせていただける許可をいただきましたので、ケミの近況をお知らせいたします。

s-DSCF0376.jpg

s-DSC04359.jpg

s-DSCF0530ー.jpg

s-DSCF0017.jpg

私が行ったときは、馬房の中にいたケミですが、普段はこんなふうに伸び伸びと暮らしているですね。
なんて穏やかな顔をしているのでしょう。
きっとケミ君は今、とても幸せな時間を過ごせているのでしょう。
どうかこんな時間がずっと続きますように。
ケミが元気でいてくれますように。

P様、貴重なお写真をありがとうございました。
posted by ステラ at 23:48| Comment(2) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

その一瞬

「乗馬」で抹消されても、その行き着く先が怖くてクラブに聞けずにいた。
でも、出資されていた方から、居場所を教えていただいた。
気になって、そこに連絡してみると、
「はい、いますよ。」
「伺ったら、会わせていただけますか?」
「えぇ、大丈夫ですよ。でもそのうち相馬に移動する予定なので…」

え?相馬?
相馬…
移動したら、もう会うことは不可能。
それで、“あの時行っておけば良かったと後悔しないように、会えるうちに会いに行くべきだ”と思い、彼の元に行くことにした。

厩舎にお邪魔する。
閉まっていた窓を開けていただくと、お食事中。

s-IMGP7304.jpg

ケミ…
会いたかったよ。
もうカスしか残っていない干草を食べながら、時々顔を出してくれ、たくさんさわらせてくれた。

s-IMGP7327.jpg

「もう痛みはないんですか?」
「いえ、あると思います。歩くとき、まだ引きずっていますから。」
あぁ…
転んだ時、痛かったね。
それでも走り抜いて、偉かったね。

相馬に行ったら、個人の方のお世話になるんだよね。
新しいおうちに行っても、たくさんかわいがってもらえるよね。
走れるようになったら、野馬追に出るんだよね。
きっとカッコいいだろうね。
凄く見栄えがいいだろうね。

s-IMGP7354.jpg

これまで頑張ってくれて、ありがとうね。
これからも元気でいてね。
そんなことを語りかけていたら、馬房からぐっと顔を出して、私のお腹の辺りの匂いをかぎ、そのまま数秒、私の胸に顔を押し付けてくれた。
ケミ…
「僕は大丈夫だよ」
そんなことを言ってくれたのだろうか?
その一瞬は、ケミから私へのプレゼント。
“あぁ、来てよかった”と、心から思った。

s-IMGP7322.jpg

ケミに会えるのはこれが最後だろう。
運が足りなくて勝ち上がれなかったけれど、ケミに出資できて幸せだった。
本当に本当に元気でね。

s-IMGP7338.jpg

ケミカルチェンジがこれからも生きていけることに心から感謝します。
posted by ステラ at 22:21| Comment(8) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

引退

転んだとき、凄く痛かったんだよね。
それでも“走らなきゃ”と立ち上がり、前を行く仲間を追いかけ、ゴールを目指した。
その後、「見た目にはたいしたことはなさそう」のアナウンスにほっとした。
また元気な姿を見せてくれるだろうと信じていた。

けれど…

昨晩クラブのホームページに載っていたまさかの「引退」の2文字。

右飛節部分に剥離骨折が見つかり、完治までに半年かかる見込みだとのこと。
栗田先生も、障害を勝ち上がったら平場で走らせようと思っていらしたと知った。
私もその姿を観たいとずっと願っていた。
涙が出た。
今まで何頭も引退の知らせを受けたけれど、今回ほどショックを受けたことがなかった。
あぁ、私はこんなにもケミが大好きだったんだと心底知った。

ケミは、いろいろな面で“運”が足りなかった。
あの時骨折していなかったら…
あの時、勝っていたら…
あの日、大雨でなかったら…
でもそれがケミが持って生まれた運命。

どうかそのルックスと飛越のセンスを見込まれ、乗馬として第二の馬生を歩み出せますように。。。。

今までケミカルチェンジを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
posted by ステラ at 23:35| Comment(13) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

落馬

ケミ君が復帰戦で落馬しました。
すぐに現地観戦されていた馬友さんから

「空馬でもう一頭の空馬より先着ゴールしたので、脚は大丈夫だと思っています」

とメールをいただきました。
なので、最悪の事態は免れたと、気が緩みました。

クラブコメントの更新からも、今のところ見た目には大丈夫そうだとのこと。
でもケミ君が落ち着いてから、痛みが出るかもしれません。
どうかたいしたことがありませんように。
願うのはそれだけです。
posted by ステラ at 21:44| Comment(4) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

勝つのは難しい

今回は優勝だ!と気合いを入れて臨んだケミカルチェンジの障害5戦め。

s-IMGP4629.jpg

s-IMGP4692.jpg

s-IMGP4711.jpg

障害デビュー戦に比べたら飛越が格段に上手になっているし、いいレースが出来るようになっていたので、6着に破れるとは思いませんでした。
競馬は難しいですね。

s-IMGP4756.jpg

s-IMGP4759.jpg

6着だったため権利を取ることが出来なくなったので、リフレッシュ放牧に出るようです。
もう一回り成長して帰ってくるのを待ちたいと思います。
posted by ステラ at 11:43| Comment(2) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

2着!

前走と同じく、またしても雨の中、ケミ君の応援に行ってきました。

降りしきる雨の中、黙々と周回を重ねるケミ君。

IMGP3290-s.jpg

IMGP3298-s.jpg

こんなお天気の中でも集中している感じ。
大人になったねぇ。

IMGP3330-s.jpg

IMGP3306-s.jpg

なんとしても勝たせてあげたいよ。

IMGP3346-s.jpg

道中は中団で折り合い、徐々に進出して、最終コーナーでは先頭に!

トウシンボルトさんとの併せ馬でゴールを目指すも、交わすことができずにクビ差の2着。
勝たせてあげたかった。
本当に勝たせてあげたかった。

ゴールを見届けて、検量室前に急いだ。
帰ってきたケミ君は、ドロドロ。

IMGP3376-s.jpg

よく頑張ったね。
だからこそ、勝たせてあげたかった。
でも、そのうち順番はまわってくるよね。

そう信じてまた応援に行くよ。


叩き合いになったとき、トウシンボルトさんを気にしてしまったようです。
離れていれば、結果は違っていたかも…とのこと。

ケミ君、次は

ボクが勝つんだ〜〜〜!

と思ってちょうだい。
posted by ステラ at 18:15| Comment(2) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

またしても5着

雨の中、ケミ君の障害3戦目の応援に行ってきました。
パドックに出てきたケミ君は、元の青いメンコに逆戻り。

s-IMGP2970.jpg

黒い方がカッコいいのに…と思った矢先、何に驚いたのか、大暴れ!

s-IMGP2972.jpg

あぁ、いつかの再現のようだ…

s-IMGP2979.jpg

s-IMGP2982.jpg

幸い、すぐに落ち着きを取り戻し、助手さんが登場し、なにやら調整。
ゼッケンの雨よけのビニールの音が気になったのでしょうか?
一度は付け直していましたが、結局取ってしまいました。

s-IMGP2987.jpg

いつになく、気合が入っているケミ君。

s-IMGP3006.jpg

狙っていた通り、「とま〜れ〜」では正面に!

s-IMGP3045.jpg

穂刈さん、よろしくお願いします!

s-IMGP3068.jpg

少し慣れたとはいえ、やはり障害レースは観るのが怖いです。疲れます。
最終コーナーを2番手で回ったので、勝てるかも!と思いましたが、直線伸びず、またしても5着。

s-IMGP3135.jpg

これで3戦連続5着です。
あわよくば…と思っていたので、ちょっとがっかりしながらも、検量室前に急ぎました。

この姿を見て、自分が恥ずかしくなりました。
こんなになるまでケミ君は頑張ったのです。
この悪条件の中、無事に5着でゴールしたのです。

s-IMGP3138.jpg

穂刈騎手のコメント通りなら、いつか勝てる日が来ますよね。
でももし勝てたとしても、このままでは上のクラスでは苦戦するでしょう。
それでもケミ君の姿をいつまでも見ていたいです。

s-IMGP3152.jpg
posted by ステラ at 21:18| Comment(5) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

障害2戦目

ケミ君の障害2戦目は、栗田先生もかなり期待されているようでした。
でも私は半信半疑。
とにかくまた無事にゴールしてくれれば…と思って応援に行きました。

s-IMGP2727.jpg

s-IMGP2735.jpg

s-IMGP2766.jpg

ケミ君は、落ち着いて歩いていました。
けっこうベロベロしていたのですが、遊んでいたのでしょうか?

s-IMGP2795.jpg

応援に駆けつけてくださったponta7!さんによると、ケミ君の障害デビュー戦の飛越はかなり危なっかしかったそうです。
でも今回はかなり上手になっていると。
その通り、どんどん順位を上げていって、直線に入る前からなんと先頭!
このまま行けば勝てる〜〜〜〜!と思ったのですが…

ちょっと掛かり気味だったようです。
その分、直線もたなかったようです。
デビュー戦と同じ5着ではありましたが、かなり前進した5着だったと思います。
もう少し慣れたら、勝てる日がきますよね。
そう願っています。

一緒に応援してくださったponta7!さん、“ケミ君、頑張ったね”メールをくださった皆様、ありがとうございました。
いつか“ケミ君、やったね!”と喜びたいものです。
posted by ステラ at 23:48| Comment(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

障害デビュー

障害転向って言っても、平場を使ってくれることはないのか?と淡い期待を抱いたこともあったけれど、それはやっぱりなかった。
ケミ君の障害デビューが決まってからは、もう心配で心配で…
ちゃんと跳べるかな。最後まで走れるかな。しかもタフな中山のコースだし。
もうとにかくずっと緊張しちゃって。
ただ、穂刈騎手が調教をつけてくれて、レースでも乗ってくださるということは、全然駄目っていうことはないのだろう…と、自分に言い聞かせたりなんかして。

パドックに出てきたケミ君は、大人になったような雰囲気。

s-IMGP2481.jpg

厩務員さんが変わっていて、メンコも青から黒へ。
うん、こっちのメンコのほうが断然かっこいい!

sIMGP2462.jpg

s-IMGP2530.jpg

以前と違って、集中して歩いていた。
あぁ、やっぱり平場で走らせてあげたいなぁ。

s-IMGP2559.jpg

穂刈騎手、どうぞよろしくお願いします!

s-IMGP2572.jpg

障害レースは、スタートの前に障害を見せて回る。

s-IMGP2585.jpg

うんうん、これを跳ぶんだね。

s-IMGP2592.jpg

s-IMGP2599.jpg

一緒にレースを観てくださっていた方のお話によると、障害のデビュー戦は、後ろからゆっくりめにいって、少しずつ追い上げて行って、直線伸びて入着という結果がいいのだそうです。
ケミ君は、そのとおりのレースをしました。

s-IMGP2624.jpg

多少危なっかしいところもありましたが、なんとか無事に回ってきてくれました。
しかも、5着!
ケミ君は頑張ってくれました。
よかった。本当によかったです。
いやもう、どっと力が抜けて、疲れ果てました。

s-IMGP2631.jpg

s-IMGP2636.jpg

これならいつか勝てそうな気がします。
でも、とにかく怖かったです。
レースの度にこんなに緊張していたら、身体がもちませんよ^^;
posted by ステラ at 17:19| Comment(6) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

去勢

スーパー未勝利を勝ち上がれず、障害転向が発表されたケミ君ですが、牧場へ戻ったとたんに「去勢」告知が出ました。
気性が邪魔をしているっていうのはわかりますが、ここで去勢ですか。
それで競走生活が長くなるのでしたらいいのですが、なんとも複雑な心境です。
まぁ栗田厩舎でなかったらきっと抹消だったのでしょうから、もう見守るしかないですね。
posted by ステラ at 14:58| Comment(4) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ケミ君、頑張れ!

明日、不思議ちゃんが走るのはワクワクなんですが、
札幌6Rで走るケミ君にはドキドキです。
幸い少頭数なので、チャンスはあるはず。
どうかケミ君がその能力を存分に発揮できますように。
どうか競走馬として生き残れますように。。。

ケミ君、頑張れ!
posted by ステラ at 21:47| Comment(2) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

頑張れ、ケミ君!

ケミ君の復帰戦が決まりました。
骨折をアナウンスされた時に感じたあの絶望…
でもケミ君は頑張ってここまで来てくれました。
偉いよ、ケミ君。

栗田先生はなかなか強気なコメントを出されているので状態はいいようです。
けれどまだ幼いケミ君だから、久しぶりの実戦は大変なことだと思います。
だからどうか次に繋がるレースを。
今回は残念ながら応援に行けないけれど、またケミ君に会えるチャンスを。

8月14日札幌4R。

正直言って怖いです。
蛯名騎手、どうかケミ君をよろしくお願いします。
posted by ステラ at 23:54| Comment(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

なんで?

牧場で元気な姿を見せてくれたケミ君が、先日ついに美浦に帰厩して、新潟での出走だと思っていたのですが。。。
「テンションが高い馬だから、滞在競馬の方がいいかも」ってことで、また札幌へ移動しました。
だったら最初から札幌に入れればいいのに。
なんでわざわざ美浦まで連れて来たんだろう?
わかりません。
でもって札幌の短いところなんかを使われたらがっかりです。
もう時間がないんだから、万全を期して欲しいです。

う〜ん、どうもこの陣営の使い方を見ていると、再ファンドで転厩のほうがいいかな、なんて思ってしまいますね。
posted by ステラ at 11:23| Comment(4) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

メロメロになりました

5月28・29日の1泊2日で牧場見学に行ってきました。

あいにくのお天気で、初日は最初に行った社台ファームは大丈夫だったのですが、
次に訪れた空港牧場の見学は、すべて厩舎の中となってしまいました。残念!
たくさんのお馬さんを見学することが出来たのですが、まずは自分の出資馬さんたちから。

骨折で休養し、乗り運動を開始したケミ君です。
最初出てきたときは少々暴れていて、怒られていました。
でもその後は大人しくなり、そのハンサムなお顔を堪能させてくれました。
競馬場で会うより数倍かわいい!

s-IMGP8515.jpg

s-IMGP8519.jpg

経過は順調だそうです。
でも、ケミ君に会えて舞い上がってしまい、復帰のプランを聞くのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、順調なのが何よりですから、帰厩する日を楽しみに待っています。

見せていただいたお礼を申し上げ、厩舎から出る時、もう一度ケミ君の姿を見ようと思い振り返りました。
するとケミ君は、厩舎を後にする私の姿を、このようにじ〜〜〜っと見てくれていました。
それで思わずカメラを構え、その姿を撮りました。
厩務員さんに心から感謝です。

s-IMGP8557.jpg

あぁもうケミ君のこと、益々大好きになりました。
これからもずっとケミ君の姿を追っていきたいです。
だから必ず勝ち上がってくれることを信じています。

頑張れ!ケミカルチェンジ!
posted by ステラ at 23:03| Comment(4) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

運動再開

剥離骨折で休養しているケミ君が、乗り運動を再開しました。
相変わらず元気いっぱいなようです。

ようやく乗り運動が始まったということは、ギリギリ間に合うってところでしょうか?
ケミ君は大人になってからのお馬さんだと思うので、なんとかいい方向に向かってくれればと祈るばかりです。
posted by ステラ at 10:49| Comment(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ショック

ケミ君、剥離骨折判明…(泣)

大丈夫かな。
どうなっちゃうんだろう。。。
心配……
posted by ステラ at 16:44| Comment(6) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

9着

ケミ君の復帰戦に行ってきた。
少しは大人になって、まともなパドック出来るかなぁ?と心配だった。

相変わらずのメンコ着用で現れたケミ君。
少しチャカつく場面もあったけれど、お兄さんに嗜めながら立派に周回出来ていた。
少しずつ成長しているケミ君。
偉い偉い。

IMGP7220のコピー.jpg

232202.jpg

相変わらずの好馬体なんだけれど、トモの緩さが目立つ。
まだ踏み込みに力強さがない。

232203.jpg

232204.jpg

後ろにいたおじさまたちの話が聞こえてきた。
「誰が見たっていいのは8番だよな。どう見たって良く見える。
それで素人はあれを買う。でもあれは買わない。馬体はいいけど、あれは来ない。」

う……

悔しいけれど、おっしゃるとおり。

232205.jpg

232206.jpg

多分出資者の多くの方が“なんで1600?”と思っていたはず。
私も短いでしょ?と思っていた。
予想通り、更新されたコメントでは

“もう少し距離があってもいいのかもしれませんね”


思った通りのコメントにがっかりだ。

でもパドックで鳴かなくなったしスタートが上手になっていたし、直線向いても踏ん張っていたし、とにかくケミ君は頑張った。
最後まで諦めずによく走った。
次は中山を走るのかな。
その能力を存分に発揮できる日が待ち遠しい。
posted by ステラ at 22:37| Comment(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

惨敗

ケミ君の3戦目。
馬体も減って、いい感じ。
地味なメンコをつけて大人しく周回。
でも「とま〜れ〜」ではやっぱりまた鳴いた。

IMGP5100のコピー.jpg

IMGP5105のコピー.jpg

ガオガオの返し馬。

IMGP5143のコピー.jpg

4角周った様子から圧勝かと思ったのに。。。

IMGP5161のコピー.jpg

他馬とぶつかってバランスを崩し、ズルズルと下がっていくケミ君。
故障したかと思って、検量室前に走った。
出走馬さんたちが帰ってくる中、なかなか帰ってこないケミ君。
大丈夫?大丈夫?
ドキドキしながら待っていると、蛯名騎手を背に戻ってきた。
その様子から故障しているような感じは受け取れなかった。
よかった。なんともなさそうだ。

先行して手ごたえがなくなり、バラバラの走りになったとか。
まだまだ先は長そうだ。
少しお休みして、成長して戻っておいで。
posted by ステラ at 22:42| Comment(2) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

5枠10番

残念ながら口取りはゲット出来ませんでしたが、明日はケミ君の応援に府中に行きます。

強敵揃いだけれど、頑張れ、ケミ君!
posted by ステラ at 15:52| Comment(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ヤンチャ坊主、2戦目

前回のように、いななかずにパドック周回出来ますように。
そう思いながら登場を待っていた。
出て来たケミ君は。。。
メンコ装着に二人曳き!
そうだよね〜〜、仕方ないよね〜。
でもハンサムなお顔が見れないのはとっても残念!

s-IMGP4075.jpg

s-IMGP4079.jpg

てっきりマイナス体重で出てくるだろうと思っていたのに、+2kg。
でも馬体はピカピカに輝いていた。

s-IMGP4092.jpg

s-IMGP4097.jpg

パドックでは鳴かずに集中しているように下を向きながら周回することが出来た。
偉い偉い。
1回経験したことがちゃんと生きている。

s-IMGP4115.jpg

s-IMGP4179.jpg

でも、「とま〜れ〜」で一頭鳴いたのにちゃんとお返事していた。
するとあちこちで呼応。
2歳馬のパドックはこれだからかわいい。

s-IMGP4215.jpg

蛯名さん、よろしくお願いします。

s-IMGP4237.jpg

s-IMGP4249.jpg

レースはスタート直後に躓いたみたいだったし、直線向いたところでも変な動きをしたりして、やっぱりスムーズには行かなかった。
それでも3着に食い込んだのは立派!
順調ならそのうち順番が回ってくるでしょう。
えぇ、長い目で見ますとも!

今日もよく頑張ったね、ヤンチャ坊主!
posted by ステラ at 22:25| Comment(2) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ヤンチャ坊主

昨日更新されたケミ君のコメントを読んで笑っちゃいました。

……如何せんヤンチャ坊主ですからね。“敵は己にあり”といったところですし……

ずっと慎重なコメントを繰り返してこられた栗田先生が、ついにはっきりおっしゃいました。
ケミ君は相当ヤンチャなようです。
“敵は己にあり”だって(爆)
まぁ、あの新馬戦のパドックを見てわかっていたことですけれど、これですっきりしました。

次走は蛯名さんに決定したようです。
嬉しいですね〜。これは期待が持てます。
ヤンチャ坊主、頑張れよ〜〜〜!
posted by ステラ at 13:45| Comment(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ケミ君、メイクデビュー

こんなに心臓に悪いパドックはなかった(笑)

先頭でパドックに現れたケミカルチェンジ。
いきなり何かに驚き、ヨレる。
その後嘶き…
ケミ君、大丈夫か???

s-IMGP3419.jpg

s-IMGP3425.jpg

でも雰囲気はある。
馬体はまだ太いけれど、いい感じ。
パパに似ているよね。

s-IMGP3456.jpg

周回中ケミ君は嘶きっぱなし。
おまけに尻っぱねする、立ち上がる。。。
幼いったらありゃしない。
先頭でなかったらちょっとは違ったのかな。

s-IMGP3462.jpg

s-IMGP3467.jpg

ケミ君がず〜〜っと鳴いているのに他のお馬さんたちは知らんぷり(笑)

s-IMGP3480.jpg

s-IMGP3482.jpg

暴れっぷりは凄いんだけど、なぜかほとんど汗はかいていない。
普通これだけ暴れていたら汗ボタボタなんだけど。。。。

s-IMGP3486.jpg

それにしてもいい顔してる。

ss-IMGP3488.jpg

s-IMGP3505.jpg

s-IMGP3523.jpg

ずっとトモが緩いとコメントが出ていた。
長い目で見て欲しいとも言われていた。
スタートダッシュがつかず後ろに下がっちゃったけど、あのスローペースでよく5着に来たと思う。
よく頑張ったよ。
装鞍所から幼さ全開だったようで。。。(笑)
なにはともあれデビュー戦が秋の府中の2000mなんて凄いことだ。
距離は伸びても大丈夫でしょう。
こんなにお子ちゃまのケミ君。
これから成長していく姿が楽しみだ。

s-IMGP3556.jpg
posted by ステラ at 22:44| Comment(4) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

注目2歳馬情報

皆さん、台風の影響はいかがですか?
私は先程外出先で風に飛ばされそうになりました(^^;

JRAのサイトに、ケミカル君が紹介されていました!
なんだかとってもお褒めいただいちゃっていますぴかぴか(新しい)
“注目2歳馬”なんて嬉しい限り。

しかし。。。
なぜこの写真?

http://jra.jp/2010ss/2sai/page7.html#1
posted by ステラ at 14:19| Comment(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

入厩

2歳馬・ケミカルチェンジが予定を早めて先週函館に入厩しました。
環境が変わっても、元気なようです。
函館でゲート試験を受けて、札幌でデビューの予定でしょうか?
そうなったらデビュー戦を観ることは出来ないけれど、お父さん譲りの彼に早く会いたいです。
posted by ステラ at 12:52| Comment(0) | ケミカルチェンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする