2016年06月17日

ディープインパクト@社台SS

早来の見学予約まで時間があったので、社台SSの一般見学放牧地へ行きました。

お目当てはディープインパクト。
私が行ったときはまだ放牧されていなくて、しばらく待っていると、曳かれてきました。
相変わらずの好馬体。

ディープは放牧地に入って来た時が写真を撮るチャンスなのだそうです。
それ以外はほとんど奥にいて、なかなか寄ってきてくれないそうです。

IMGP1630のコピー.jpg

IMGP1637のコピー.jpg

お隣のスピルバーグがディープにちょっかいを出していました。
普段はないことだそうです。

IMGP1655のコピー.jpg

IMGP1664のコピー.jpg

IMGP1671のコピー.jpg

ディープは種付け以外にもいろいろお仕事があるそうです。

IMGP1680のコピー.jpg

クラブでディープインパクト産駒に出資することは、もう出来そうにないですね。
マリアに出資できてラッキーでした。

IMGP1700-2.jpg
posted by ステラ at 08:26| Comment(0) | 2016社台SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

目黒記念@マリアライト

マリアの目黒記念の応援に行ってきました。
ダービーが終わって空くかと思っていましたが、目黒記念のパドックも大観衆でした。

IMGP2019のコピー.jpg

追い切りが1週足りず、8分の出来だというマリア。
それでもその馬体は美しく輝いていました。

IMGP2030のコピー.jpg

IMGP2049のコピー.jpg

スタンド側は良かったのですが、掲示板側でチャカチャカすることが多くなり、途中から二人曳きに。

IMGP2106のコピー.jpg

マリアの調教パートナーの助手さんが着ていらっしゃるジャンパーに目が行きました。
なんと!
エリザベス女王杯優勝を記念して作られたものでした。

IMGP2154のコピー.jpg

王冠付きです!
私のマリア幕とシンクロしているではありませんか!

IMGP2131のコピー.jpg

二人曳きになってからマリアは落ち着きました。

IMGP2221のコピー.jpg

事実上のトップハンデだけれど、普通に走れたら、きっと勝てると思っていました。

IMGP2306のコピー.jpg

IMGP2309のコピー.jpg

途中、何度か不利があったようです。
それなのに諦めずに最後まで頑張ってくれたマリア。
凄い牝馬です。
でも、あそこまで行ったのだから、勝たせてあげたかった。

IMGP2319のコピー.jpg

レース後のダメージが少ないことを祈ります。
さぁ、いよいよ宝塚記念。
今度こそ不利のない、会心のレースが出来ますように。
posted by ステラ at 23:31| Comment(2) | マリアライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

輝く栗毛

フェールデクールに会って来ました。
なんて綺麗な馬体!

IMGP1718のコピー.jpg

彼の毛色はちょっと特殊。
なんとも言えない変わった栗毛でした。

IMGP1724のコピー.jpg

すこぶる順調に来ていて、この土曜に移動だと聞きました。
つまり、ホントにギリギリで会うことが出来たのです。

IMGP1729のコピー.jpg

全く悪さをせず、大人しいお利口さんだそうです。
私が触っても、キッ!というところはありませんでした。
距離は長めだとのこと。
その発達した胸前が頼もしかったです。

IMGP1734のコピー.jpg

土曜に移動と聞いていたのですが、本日26日に移動したようです。
無事にデビュー戦を迎えてくれますように。
競馬場で会える日が楽しみでなりません。
posted by ステラ at 22:43| Comment(0) | フェールデクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

はじめまして、ローゼちゃん

ブルーメンブラットの三女・ヴィルデローゼちゃんに会ってきました。

IMGP1783のコピー.jpg

ママに似ていましたねぇ。
しかも可愛すぎるでしょ!!

ローゼちゃんは大人しくて可愛いので、スタッフさんから大人気なのだそうです。
そして、ローゼちゃんに会いにいらっしゃるお母さん出資者だった方は、皆さん「産駒の中で一番似ている!」とおっしゃるそうです。

IMGP1789のコピー.jpg

先日、ある人がローゼちゃんの左側で嫌なことをしちゃったようで、私が写真を撮ってもらおうと左側に立つと、彼女は嫌がるそぶりを見せました。
それなので、前に立ってお鼻をなでていると、だんだん心を開いてくれたようで、私に近寄って来て、お腹の辺りの匂いをかいでくれました。
曳いていらしたご担当さんと案内してくださったスタッフさんが「あ、慣れましたね〜」とおっしゃってくれました。
嬉しかったな〜。

IMGP1847のコピー.jpg

歩様はママのようにキビキビと…と違って、ゆったりしていました。
でも、調教を重ねると変わってくるかもしれませんね。
ぎくしゃくした感じはなく、とてもスムーズな歩きでした。

最初は厩舎長さんからあまり期待されていなかったそうですが、その走りから、最近では『期待の一頭』となっているそうです。

IMGP1857のコピー.jpg

そろそろ移動の声も聞こえているとか。
函館に移動して、ゲート試験でしょうか。
競馬場でまた会える日を心から楽しみにしています。
頑張れ、ローゼちゃん!
posted by ステラ at 23:14| Comment(2) | ヴィルデローゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

愛しのダーリン

2016年5月21日、ローレルに会いに行ってきました。
放牧地に着くと、見慣れたその姿。

IMGP1316のコピー.jpg

「ローレル〜」と呼びかけると、すぐに寄ってきてくれました。

IMGP1320のコピー.jpg

愛想がいいローレル♪

IMGP1325のコピー.jpg

IMGP1352のコピー.jpg

正面からのローレルが撮りたくて、場所を移動。
そしてまた呼びかけると、寄ってきてくれるんです。

IMGP1390のコピー.jpg

IMGP1393のコピー.jpg

そして、ローレルはずっと私のそばにいてくれました。

IMGP1417のコピー.jpg

IMGP1436のコピー.jpg

なんて幸せな時間。。。。

IMGP1474のコピー.jpg

今年も無事にお誕生日を迎えてくれてありがとう。

収牧時、スタッフさんがローレルを止めてくれました。
さっとポーズをとるローレル。

IMGP1519のコピー.jpg

この画像を見ると、ガレて見えますよね。
でも、実際に見るローレルは、実年齢よりずっと若々しく見えました。
事務所でお話を聞いた時、ローレルはこの冬もほとんど冬毛がなく、ずっと元気に過ごしていたそうです。

馬房に戻ったローレルです。

IMGP1566のコピー.jpg

2時間だったけれど、ローレルと一緒に過ごせた二人の時間。
今年もあなたの元気な姿を見ることが出来て良かった。
また来年。
変わらぬあなたに会えますように。
posted by ステラ at 23:43| Comment(0) | サクラローレル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

愛しのローレル

image.jpeg
ローレルに会ってきました。
25歳になったローレル。
変わらず元気でいてくれて、ありがとう。
posted by ステラ at 21:21| Comment(0) | サクラローレル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

晩秋S@アイオロス

2016年5月1日晩春ステークスに出走したユキノアイオロスです。

IMGP1211のコピー.jpg

先にUPしたユキノヴィクトリーの半兄です。

IMGP1218のコピー.jpg

IMGP1234のコピー.jpg

8歳だけど、まだまだ若く見える馬体。

IMGP1257のコピー.jpg

IMGP1260のコピー.jpg

いい感じで4角を迎えました。
これは!と思ったのですが。。。
7着での入線。
もう少し脚をためていれば、というのは勝手な言い分でしょうか。
それでもこの成績は立派です。

IMGP1269のコピー.jpg

これで57戦のようです。
まさに無事是名馬。
頭が下がります。
また現地応援出来ますように。
posted by ステラ at 00:07| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

目処がたった6着

パフュ君が、新潟で走りました。
ダートの適正がないとわかったことから、ここいらである程度の結果を出さないと、正直厳しいかな、と思っていました。

実況で名前を間違えられていましたが、パフュ君、頑張りました。
見所たっぷりの6着!
目処がたった。
そう思わせてくれるレース内容でした。

脚元がしっかりすれば、もっと違ってくるはず。
パフューマーは、これからまだまだ成長すると信じています。

まずはゆっくり休んで、疲れを癒してくれますように。
posted by ステラ at 18:13| Comment(0) | パフューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

陣馬特別のレイズ君

陣馬特別に登場したレイズアスピリット君です。

IMGP1188のコピー.jpg

堅実に走りますよね。
たいしたものです。

IMGP1191のコピー.jpg

久しぶりの東京ということでしたが、いい走りでした。
これで選択肢が広がりましたね。

IMGP1199のコピー.jpg
posted by ステラ at 09:42| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

3戦目@ユキノヴィクトリー

ユキノヴィクトリーの応援に行ってきました。

IMGP1083のコピー.jpg

IMGP1094のコピー.jpg

前走のパドックより、ずっとよく見えました。

IMGP1097のコピー.jpg

IMGP1148のコピー.jpg

IMGP1140のコピー.jpg

鬣の編みこみが綺麗でした。
思わずローレルを思い出してしまい、なぜかウルウルしてしまいました。

IMGP1158のコピー.jpg

IMGP1179のコピー.jpg

パドックの様子から、ここは勝ち負けと思っていたのに、残念な結果に。
何かあったのでなければいいのですが。。。
posted by ステラ at 01:04| Comment(0) | お友達の愛馬(画像入り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする